【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【勝利の方程式】で導く【神の愛】

皆さんも御存知のように、世界中の民族・国家のレベルで政治的対立・分裂や不義・不正の虐殺・迫害・弾圧が横行しており、日本国内のあらゆる分野でも、身近な個人的生活においても、<対立・分裂>が激化しているように思われます。

人道的(ヒューマニズム)の立場で観るならは、神も仏も無い不条理な悲劇でしかなく、怒ったり、嘆き悲しんで、結局は自己や社会の無力を痛感して<自己否定:自己嫌悪・自己不信>や<社会不信・絶望感>に陥るのではないでしょうか。

<裏切りのユダ>が【神の愛=主イエス】の<正義>を見誤って失望した事に通じると実感できます。
しかし、【神の愛=主イエス】に信愛する私たちは、【正義:愛と自由】の<勝利の秘訣>や【神の愛の方程式・摂理】を知っているので、一切の心配御無用です!

●負けて勝ち、踏みつけられて立ち、殺されて活くるのがキリスト信者の生涯である(内村鑑三
●人の計画は成りて敗れ、神の計画は敗れて成る(内村鑑三)
●正義は負けて興り、不義は勝ちて滅ぶ(内村鑑三

天地創造の世界の初めが<闇>から始まったように、【神の愛の方程式・摂理】に従えば、現在の<闇;敗北>が深ければ深いほどに、その後に必ずやって来る<光;勝利>は絶大です!

●【物の前後<The Divine Order(ホレ―シャス・ボナー)>】(内村鑑三
 ◆真(マコト)なることは先にして美なる事は後なり。
  美なることが先にして、真なることが後なるにあらず。
  先ずありのままの森と岩と沢とありて、しかる後に香しき美しき園はあるなり。
 ◆善なることは先にして美なることは後なり。
  美なることは先にして善なることは後なるにあらず。
  先ず荒き野に固き種を下して、しかる後に花は開き枝は茂るなり。
 ◆喜ばしきは先にして悲しき事は後なるにあらず、悲しき事は先にして喜ばしき事は後に来るなり。
一度は涙にむせびて(泣かざる者とては世になければ)、しかる後に憂いを忘れて踊り喜ぶなり。
 ◆光は先にして暗闇は後に来るべきものにあらず、先ず暗黒を経過して、しかる後に光明は臨むなり。
先ず黒雲天を覆うて、しかる後に虹顕れる。先ず一度墓に降りて、しかる後に天に昇るなり。
●一時的な(しばらくの)軽い患難は働いて、
 永遠の重い栄光を、あふれるばかりに私たちに得させる(生み出す)(コリント後書4-17)

世界の民族を<奴隷根性>から【自主独立:自由・独立】へ導いた自由解放の先駆者であるモーゼが、【神の愛の摂理】に従って、先ずは40年間の過酷な<荒れ野:闇>の時代を体験してこそ<約束の地:光>に行き着けたように、祖国を失い世界に散ったユダヤ民族が、2000年後に、イスラエル国家が奇蹟的に再建できたのも、ホロ・コーストの弾圧・迫害・虐殺があって、収容所に多くのユダヤ民族の叡智が結集されたからこそ実現できたように、私たちも【神の愛=主イエス】に信愛して、【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】の<心意気>で、悲嘆・憤怒・不信・絶望の<闇の時代>を突破して、<歓喜!感動!感謝!>の<光>にたどり着きましょう!

●苦悩を突き抜けて歓喜に至れ!(ベートーベン)
●苦しみにあったことは私にとって幸せでした。私はそれであなた(主)の掟を学びました(詩篇119‐71)
●さあ、元気を出して行動に打って出よう
 どのような運命にも立ち向かう勇気を持って。
 いよいよ励み、いよいよ求め、
 労苦し、時を待つことを学ぶのだ。(ロングフェロー
●さあ、元気よく跳び込みなさい、あまり深くはないだろう(ヒルティ)
●主は人の行ないを喜ぶ時、その人の敵をもその人と和らがせる
 正義によって得たるわずかのものは不義によって得た多くの収穫にまさる (箴言16-7~8)

皆さんが、【神の愛=主イエス】の【先回りの愛】である【神の愛の方程式・摂理】には、<歓喜!感動!感謝!>の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】による<先取りの信仰>で応えて、皆さんの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>に高く掲げて前進し続けることを心より応援しています!

●愛する優しい若者よ!
 君の心には寂しさなど、ありえない!
 私は祈る
 君が、分別と剛毅(ごうき)と真実をもって
 胸を張り、負けずに歩まれんことを!(スコットランドの詩人バーンズ)
●立ち上がれ、青年たちよ!
 思索せよ、青年たちよ!
 時を空しく過ごすなかれ!
 目を開け!
 大地を踏みしめ、未来へ進め!
 歯を食いしばり、前進せよ!
 まだ手を差し伸べられていない苦悩の民衆のために
 道を示し
 その智慧を引き出せ!
 明るい微笑みで、心をはずませ
 歓喜に魂を燃やしゆけ!
キルギスの詩人チニスタノフ)
 [独裁者スターリン支配下にあって、恐れなく正義を叫び、戦い、三十七歳で殉じていった。
  キルギスの十ソム紙幣に肖像が印刷されている]
●友よ 太陽に向かって努力せよ!
 人類の救済が 熟する日も近い
 さえぎる木の葉や枝が なんだ
 太陽のもとまで 突き進め!(ヒッピル)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!