【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<霊魂>を最善発揮に導く【神の愛】

■<一 日一生:2月24日>(内村鑑三

霊魂の要求するものは愛であります。

 純潔無私の愛であります。

 また宏大無辺の愛であります。

 霊魂はじつは莫大なる要求をなすものであります。

 彼は到底金殿玉楼ぐらいをもっては満足いたしません。

 美衣美食ぐらいで彼の飢渇は決していやさるるものではありません。

 彼に侍(じ)せしむるに三千の宮女をもってしても、

 いたずらに彼の悲哀は増すばかりであります。

 幸福なるホームをもってしても、

 善良なる友人をもってしても、

 これもまた彼の満腔の欲望を充たすにはたりません。

 霊魂はじつにその友として、

 またその父として、

 その救い主として、

 宇宙万物の造り主たる独一無二の活ける真の神の愛を要求いたします。

 これなければ彼は死んだものです。

 これあれば彼の欲するすべてのものを得たのであります。

★★★

●魂の喜びにまさる喜びなし。
 これによりて枯骨もなお芽をふく。
 この喜びを我が主は常に我らのために増したもう(ヒルティ)
●人の生涯は、いつか突然、単純な信仰の境地が訪れて、神への愛がなければ、
 どんな信仰も、また神の意志についてのどんな歴史的な、あるいは教養的な知識も、
 魂の向上に役立たないことがわかり、反対に、心のなかに神への愛があれば、
 一切が明らかになり、やさしく、簡単になる、ということを示される。
 我々はこのような境地に達しなければならない。
 そうなれば、我々は全ての哲学書や神学書を閉じてよろしいし、またそうしたくなる(ヒルティ)

私たちの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】は、<現実>に満足せず、<未来志向>であり、崇高遠大な【ビジョン:理想・夢・志】を信じ望み愛して、常に挑戦的・革新的・実践的な<向上>を欲することを実感できます。

●上を見よ、下を見るなかれ
 前を見よ、後ろを見るなかれ
 外を見よ、内を見るなかれ
 しかして、人に手を貸すべし (エドワード・へール)

そして私たちの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】が喜び満足できて、最善発揮されるために、【神の愛=主イエス】と熱烈な<相思相愛の関係>にあることが<最高!最善!最美!>であることを体感できます!

●ただ偉大な理念の召使と考えるようになったら、その人はすでに確実な頂きに達したといえる。
 聖書は、これを「神のしもべ」と呼んでいる(ヒルティ)
●私たちが滅び失せなかったのは、主の恵みによる。
 主のいつくしみは絶えることがなく、主のあわれみは尽きることがない。
 それは朝ごとに新しい。
 「あなたの真実は力強い。主こそ私の受ける分です。
  それゆえ、私は主を待ち望みます。」と我が魂は言う。
 主を待ち望む者、主を尋ね求める魂に向かって主は恵み深い。
 主の救いを静かに待ち望むことは善い。人が、若い時に、くびきを負うのは善いことだ
 (哀歌3-22~27)
●わがたましいよ。主をほめたたえよ。
 主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
 主は、あなたのすべての病をいやし、
 あなたのいのちを穴から贖い、
 あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
 あなたの一生を良いもので満たされる。
 あなたの若さは、鷲のように、新しくなる(詩篇103-2~5)
●我が魂よ、主をほめたたえよ。私の内にあるすべてのものよ、聖なる御名をたたえよ。
 私の魂よ、主をたたえよ。主の善くして下さった御計らいを何ひとつ忘れるな
詩篇103-1~2)
●主がすべての災いを遠ざけて、あなたを見守り、あなたの魂を守る。
 主は、あなたが行くにも帰るにも、今からとこしえに至るまで守られる
詩篇121-7~8)
●主を愛する者たちよ、悪を憎め。
 主は聖徒たちの魂を守り、神に逆らう者の手から救い出だされる。
 光は、神に従う人のために、種のように蒔かれている。
 喜びは、心のまっすぐな人のために。
 神に従う人よ、主にあって喜び祝え。聖なる御名に感謝をささげよ
詩篇97-10~12)
●幸福とは神と共にあることである。それに到達する力は、魂の声なる勇気である(ヒルティ)

皆さんが【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】と<相思相愛の関係>で結ばれて、【霊性:魂[勇気]・善意・良心】が信じ望み愛する、患難辛苦や現実的困難を伴う崇高遠大な【ビジョン:理想・夢・志】【御言葉】を目指して活躍されることを心より応援しています!

●ただ自ら慎み注意して、あなたの魂をよく守りなさい。あなたが目で見たことを忘れず、
 生涯心から離すことのないようにしなさい。あなたはそれらを子や孫たちにも語り伝えなさい
 (申命記4-9)
●あなたは我が内臓を造り、我が母の胎内で私を組み立てられた。
 私はあなたをほめたたえ感謝します。
 私はあなたの恐ろしい力によって、驚くべきものに造り上げられている。
 御業がどんなに驚くべきものか、私の魂はよく知っている(詩篇139-13~14)
●あなたのビジョンや夢を大切にしなさい。それは、あなたの魂の子どもであり、
 最終的な目標の青写真なのです(ナポレオン・ヒル
●魂がその生まれたままの本性を克服して、卑しい傾向や欲望を拒絶したときに、
 陽光があらわれて魂を照らす(ジョンズ・マリー)
●わたしの目となるはずのもの、それは奪われました。
 わたしの耳となるはずのもの、それは奪われました。
 私の舌となるはずのもの、それは奪われました。
 でも神さまは、わたしの魂だけは奪うことをお許しになりませんでした(ヘレン・ケラー
●個性は安らぎや静けさの中で生まれるものではありません。
 試練や苦しみを経験することでのみ、魂が鍛えられ、ビジョンが明確になり、
 大望に奮い立ち、成功が手に入るのです(ヘレン・ケラー
●魂の最も高度な完成は、人を楽しませることができるということにある(ヴォーヴナルグ)
●闇は不滅の魂の躍進を阻むのもではない(ヘレン・ケラー) 

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!