【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<天賦の特権>で輝かせる【神の愛】

【2001年6月25日に作成した<第153回>に加筆】
◇◇<天賦の特権>である【タレント;個性・才能・可能性】!◇◇
 
●人は天から与えられなければ、何ものも受けることはできない(ヨハネ伝3-27)

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!

世界で【オンリー・ワン】である私たち各自の【タレント:個性・才能・可能性】とは
【神の愛=主イエス】が与えれらた【賜物・無償ギフト・神恵】であり<特権>です!

●我等は神に造られたる者にして、神のあらかじめ備え給いし善き業に歩むべく
 キリスト・イエスの中に造られたるなり(エペソ書2‐10)
●私たちはこの宝を土の器の中に持っている。その測り知れない力は神のものであって、
 私たちから出たものでないことが、あらわれるためである(コリント後書4‐7)

従って【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮することは義務ではなく権利です。
【タレント:個性・才能・可能性】を活かすも無駄にするも私たち各自の自由意志です。

だからといって【タレント:個性・才能・可能性】を活用する事は<自助努力>であり、
善きも悪しきも、全ての結果は<自己責任>と言うわけでもありません。

この世の<万事万物>を創られ、私たちを愛し知り尽くされる【神の愛=主イエス】は、
私たちが<最高!最善!最美!>に生きるために【タレント:個性・才能・可能性】を
最善発揮できる<道>を【ミッション:使命・天職】として用意されているからです!
【神の愛=主イエス】は私たちに素晴らしい<特典>までも無償提供してくれました。

●人間の力の秘密は、神の道具であるという性質にある。何故なら、全ての永続的な
 真実の力は神のものであって、人間のものではないからである(ヒルティ)
●神がひとたび人間の意志を所有されるならば、神はその人の中で自ら全てのことを
 行ない、彼を完全へと導き給う(聖女カタリナ)
●雨も雪も、ひとたび天から降れば、むなしく天に戻ることはない。それは大地を潤し、
芽を出させ、生い茂らせ、種蒔く人には種を与え、食べる人には糧を与える。
そのように、私の口から出る私の言葉もむなしくは、私のもとに戻らない。
それは私の望むことを成し遂げ、私が与えた使命を必ず果たす(イザヤ書55-10~11)

【神の愛=主イエス】が託された<特権>である【タレント:個性・才能・可能性】を
最善発揮できる<特典>の【ミッション:使命・天職】は、<幸福の青い鳥>のように、
最も身近な<我が心>に存在していて<最愛の我が子・我が分身>として体感できます。

●あなたのビジョンや夢を大切にしなさい。それは、あなたの魂の子どもであり、
 最終的な目標の青写真なのです(ナポレオン・ヒル
●決して自分の夢を人に奪われてはならない。心に描いたものが何であれ
 自分の心に素直に従って生きてほしい(ジャック・キャンフィールド)

そうです!【青春:幼な心・青年の心】に思い描く【ビジョン:理想・夢・志】です!
私yたちの心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】は
【神の愛=主イエス】が心に語りかける【神の愛=隣人愛】に光輝く【御言葉】です。

●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望を起こさせ、かつ実現に至らせるのは
 神であって、それは神が善しとされるところだからである。何事も、つぶやかず
 疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい(ピリピ書2-13~14)
●まことに、御言葉は、あなたのごく身近くにあり、あなたの口にあり、
 あなたの心にあって、あなたはこれを行なう事ができる(申命記30‐14)
●御言葉はあなたの近くにあり、あなたの口、あなたの心にある(ロマ書10‐8)
●われらの意志は、そを汝(神)にささげんがために、われらに与えられしものなり
 (テニソン)
 
世間的常識では、自己の特性である【タレント:個性・才能・可能性】を自覚し磨いて、
<自己の特性>から観て、最適な<我が道>を社会の中に捜し求めるのだと思います。

しかし、【神の愛=主イエス】に信愛する私たちは、<我が道>の発見が異なります。
先ずは【聖書】を通じて、【神の愛=主イエス】の【御言葉】に親しむことによって、
自分の心の中の【ビジョン:理想・夢・志】を解読し【ミッション:使命・天職】を
発見するからです。

そして【ミッション:使命・天職】を完遂するまでは、我が人生を<不死身>にして、
我が【ビジョン:理想・夢・志】を<不滅>とさせる<不屈の楽天主義・楽観論>の
【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けられる<向上心>こそが
私たち各自に託された天賦の【タレント:個性・才能・可能性】だと実感できます。

●人はその天職が終了(オワ)るまでは不滅なるがごとし(リビングストン:内村鑑三
●我が事業の成るまでは我が死なざること、そのことは確実である(内村鑑三
●<向上>(内村鑑三
 上へ、上へ、上へと、昇るは救済(スクイ)なり、降るは滅亡(ホロビ)なり。
 われらは永久に昇りて永久に救われんのみ。道の難きを意とせず、
 われなんじを支えんと主いい給えばなり。
 手段を講じてしかるのにちに進まず、主の命を確かめて懼(オソ)れなく進むなり。
 より高き、より難き、より聖き業へと進むなり。
●情熱をもって君たちの使命を愛せよ。これより美しいことはない(ロダン
●情熱は・・・人間という原子を回転させる力であり、他人の家を訪ねたり初めて社会的に
 発言するときの抵抗感を克服させる。つまりは勢いよく私たちを発進させて、
 いったん着手したなら容易に続いてゆけるようにさせる熱なのだ(エマーソン)
●成功とは失敗を重ねても、やる気を失わないでいられる才能で(チャーチル

世間的に、どんなに性格が悪くても、才能が無くても、個性を発揮できず目立たずとも
【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して挑戦する時には
【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮できる事は<歓喜!感動!感謝!>です!

●自分の決められた道を走り通し、また、主イエスからいただいた、神の恵みの福音を
 力強く証しするという任務を果たすことができさえすれば、
 この命すら決して惜しいとは思いません<最も大切なことは、自分の使命、すなわち
 主イエスが私にお与えになった働きを全うすることです>(使徒行伝20-24)
●人間の第一職分は、自家の天職を探求するのが第一で、其天職をどこまでも
 遂行するのが第二の本分であろう(徳富蘆花

御存知のように、私たちのDNA(遺伝子)の97%は休眠していると言われているように、
私たちの【タレント:個性・才能・可能性】の大部分も眠っていると感じませんか?
つまり、私たちの【タレント:個性・才能・可能性】もまた<無限大!>であるので、
現在の境遇がどうであろうと、安心して【ビジョン:理想・夢・志】に挑みましょう!

そうすれば、私たちの中で眠っている【タレント:個性・才能・可能性】が目覚めて
<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】に燃えて
【神の愛=主イエス】に信愛して、【神の愛=主イエス】に<パワー・アップ>されて
【ミッション:使命・天職】に前進し続けるために大活躍をしてくれます!

●情熱、それなくして人と呼べようか(ホイットマン
●情熱がなければ、人は単なる潜在力と可能性にすぎない(アミエル)
●あなたの中には表現されるのを待っている。力強い天才がひそんでいる。
 それは教育やしつけでは抑えつけられなかった力だ(オーソン・ウェルズ
●私はあなたを選んで、捨てなかった。
 恐れるな。私はあなたとともにいる。たじろぐな。
 私があなたの神だから。私はあなたを強め、あなたを助け、
 私の義の右の手で、あなたを守る(イザヤ書41-9~10)
●「私は決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」
 そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。
 「主は私の助け手です。私は恐れません。人間が、私に対して何ができましょう。」
 (ヘブル書13:5~6)
●なおも神の御手に御心に逆らわず、
 勇気と希望をすこしも捨てぬ。
 私は静かに耐えまっすぐに前進する(ミルトン)
●進め。どこまでも進め。前途を疑惧せずして進め。倒るるも退(ヒ)くなかれ。
 明日は今日よりも完全なれ。
 明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、快活にして、謙遜にして、独立なれ。
 進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。
 安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。
 歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。臆病者に平和あるなし。
 進め、どこまでも進め(内村鑑三

【神の愛=主イエス】からの<天賦の特権>であり【賜物・無償ギフト・神恵】であり、
皆さんの中で隠され眠っている無限の【タレント:個性・才能・可能性】を呼び覚まし、
自己の【ビジョン:理想・夢・志】や【ミッション:使命・天職】や【隣人・社会】を
【神の愛=隣人愛】で光り輝かせて、<暗き自己&世界>を明るく元気にさせるために
大活躍される事を心より応援しています!

●光にさらされる時、すべてのものは、明らかになる。
 明らかにされるものはみな、光となるのです。
 それで、こう言われています。
 「眠りについている者、起きよ。死者の中から立ち上がれ。
  そうすれば、キリストはあなたを照らされる。」(エペソ書5-13~14)
●「闇から光が輝き出よ」と命じられた神は、私たちの心の内に輝いて、
 イエス・キリストの御顔に輝く神の栄光の知識を明らかにし悟るために、
 光で照らして下さったのである(コリント後書4-6)
●起きよ!汝の光を放て!主の光が臨み、主の栄光が汝の上に輝いているからだ
 見よ、闇が地をおおい、暗闇が諸国の民をおおっている。
 しかし、汝の上には主が輝き、主の栄光の臨在が汝と共にある
 国々は汝の光の内に歩み、王たちは汝の輝きに照らされて歩む
イザヤ書60-1~3)
●現実が夢を砕けるのなら、夢が現実を砕くことがあってもいいと思わないかい?
(ジョージ・ムア)
●志が一度確立すれば、人に求めたり、世の中に願ったりすることもなく、
 断固とし、一人でも楽しみながら実行する(吉田松陰
●今日も、明日も、困難が待ち受けている。しかし、それでも、わたしには、夢がある
キング牧師
●あなたの夢は何か、あなたの目的は何か。それが明らかならば、必ずや道は開かれる
 (ガンジー

ハレルヤ!主の恵みに感謝します!
栄光を主に帰します!アーメン!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)