【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【信・望・愛】の挑戦は真理に通ず!

【2001年4月14日に作成した<第101回>に加筆】
◇◇【信・望・愛】の挑戦は【真理】に通じる! ◇◇<改訂版・再掲載>
★★【聖書】を証明した「ビッグ・バン(宇宙の起源)理論」★★

●神は言われた「光あれ」(創世記1-3)

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!

米国の天文学者ハッブルをご存知ですか?テレビ番組で彼の功績を知って感動しました。
彼が【聖書】に記されたような【宇宙の起源】に通じる【ビッグ・バン理論】を初めて
証明してくれた先駆者だからです。

●世界は結局、神の世界である(キングスレー)
●世のなかのよきもあしきもことごとに、神のこころのしわざにぞある(本居宣長

彼によって、宇宙は広大なる無限の可能性に満ちていることが証明されたといえます。

初めはシカゴ大で物理学を専攻しますが、気が変わってオックスフォードで法律を学び
弁護士になり、さらに気が変わりシカゴ大に戻って天文学を学んで、ようやく最後には
天文台での研究に従事する<道>に至り、【ミッション:使命・天職】に導かれました。

●成功に至る第一歩は、自分が心で何を望んでいるかを見つけ出すことです。
 それがはっきり分からないうちは、何を期待しても駄目でしょう(カント)

彼は10年という長期間、毎日標高2000メートルの山頂にある天文台の先端に腰掛けて
5時間以上も天文写真を撮り続けたので、それまで誰も証明できなかったことを見事に
実証しました。

まず、アンドロメダ銀河星雲を発見します。おかげで地球の属する銀河系と同じように
2000億以上の星を従えた銀河系が全宇宙には無数に独立して存在することを日々の
天文観測で証明したのです。1930年代のことです。

さらに、画期的な発見とは宇宙全体が膨張し続けている事を証明して見せた事です。
それまでの<宇宙観>が根底からくつがえされるほどの大発見であり、新思想です!

●新思想とは;
  ★新鮮なる思想
  ★人に新希望を供する思想
  ★人に新生命を供する思想
  ★人に新計画を供する思想
  ★羽翼を張りて中天に翔(アガ}らんとする意欲を興す思想(内村鑑三

さらに時間を過去に逆行させる事で「150億年前の宇宙は一つの【熱い光】にあった」
という仮設を導く事ができたのです。あくまでも現代科学の<仮説>に過ぎません。
しかしその仮説には【聖書の言葉】をも証明しているので大いなる【真理】を感じます。

●真理を証するもの三つあり、すなわち天然と人と聖書(内村鑑三
●真理は生み続ける。いかなるものも、これを止めることはできない(ゾラ)
●純朴と純真な真実とは、いかなる時代においても時と場を得る(モンテーニュ

独りの宇宙への強い憧れによる挑戦から始まった宇宙の解明はスタートしたばかりです。

70年後の現代では、ハッブル望遠鏡が地球の軌道上に衛星として設置されたおかげで、
ハッブルが挑戦したような苦労をしなくても、鮮明で正確な映像で宇宙を観察する事が
できるようになりました。現在では世界中の専門研究者150名が宇宙の解析・解明に
従事しているそうです。

全てはハッブルの宇宙と【真理】への愛心と、探求への熱意と、堅き信念を抱いていた
彼だから成し遂げられた、孤独で過酷な<個人的挑戦>によって始まりました!

●大いなる事業が完成されるためには、ひとつの精神があれば足りる。
 千の手を動かすために。(ゲーテ
●すべての物事は願望から生まれ、心からの願いはすべてかなえられる
(エルバート・ハバード)
●大切なのは、偉大な意欲をもち、それを貫くだけの技量と堅忍力とをもつことだ
ゲーテ

私たち各自にも【神の愛=主イエス】の【特命・使命・天職】が待っているはずです!
それだけではありません。たとえ私たちには偉大なる【特命】が任されていなくても、
【特命】を生み育てる役割、見出す役割、支援の役割、励ます役割、伝承する役割など、
【チーム・ワーク&チーム・スピリット】の【ミッション:使命・天職】があります!

●汝の全力を尽くして汝自身の最高の理想に縋すがるべし。
 富、地位、人望を称するが如き世俗の目的に迷わさるるなかれ。汝は汝自身たるべし
 (トマス・デビッドソン)

全ては【御心:神の愛の意志と計画】であることを信じ認められるならば、私たちも
【神の愛=隣人愛】に光輝く【信・望・愛】に満ち溢れた挑戦に参画する事によって
【真理・神の愛の奇蹟】を実現する歴史的大事業の一部を担っているといえますね。

●あなたに委ねられていることを守りなさい。
 そして俗悪な無駄話と偽りの「知識」による反対論を避けなさい(テモテ前書6-20)
●キリスト信者たる栄誉の一つは、弱き取るに足らざるこの身をもってして、
 なお大望を抱いてその一部分を遂行し得るにあり(内村鑑三
●尊貴な学位も想像力も、その両方を足したものも、天才の誕生には至らない。
 愛、愛、愛。それこそが天才の神髄なんだ(モーツアルト
●すべての基本は熱中である。そして熱中は純真な心から生まれる(エマーソン)  

皆さんの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を最善発揮させる<熱き思い燃える心>に
抱く【ビジョン:理想・夢・志】を【御心】にかなう【神の愛=隣人愛】で光輝かせて
<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】によって
活躍されることを心より応援しています!

●聖なる好奇心をもちたまえ。人生を生きる価値のあるものにするために
 (アインシュタイン
●最善の労働者とは最も多くの仕事をする者でなくして最も貴重な動機をもって
 仕事をする者である(二宮尊徳内村鑑三の言葉より)
●【健全なる思念】
 事業の困難を思うべからず、また我の弱きを思うべからず。
 神の全能なるを思うべし、その恩恵の無限なるを念ずべし。
 さらば、事業の困難は失せて我等は強き者とならん(内村鑑三
●あなた方は、さらに大いなる賜物を得ようと熱心に努めなさい。
 そこで、私は最もすぐれた道をあなた方に示そう(コリント前書12-31)
●現在行っている仕事に全神経を注げ、太陽光線も、焦点が合わないと
 発火させることはできない(グラハム・ベル

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)