【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<超讃美の生涯>に導く【神の愛】!

■<人生の讃歌>(ロングフェロー


   <讃美歌作者[ダビデ王]>が<青年の精神>によって語ること

 
 結局人生とは虚しい夢にすぎないと
 
 もの悲しい調べで語るのをやめよ!
 
 <霊魂・精神>が無感動だったら、
 
 それは死んでいるのも同然だ。
 
 万事万物で無為なものなど何一つ無い。

 
 人生は決断実行あるのみ!人生は真剣勝負あるのみ!
 
 「汝は塵なれば塵に帰るべきなり(創世記3-19)」と言うは
 
 <霊魂・精神>のことではないのだから、
 
 人生のゴールは墓場じゃない。


 我らに与えられた【道:使命・天職】は
 
 一喜一憂することではなくて、
 
 ただ実行あるのみ、
 
 そして、明日は常に、今日よりも、
 
 さらなる前進へと我らを導く。


 <創造性・芸術性[実行・前進の結果]>は末永く続くだろうが、
 
 時は、はかなく過ぎ去り、
 
 我らの心身は、どんなに頑強で勇敢であろうとも
 
 音のこもった太鼓の響きのように、心臓を静かに鼓動させながら、

 墓場に向かって葬送行進しているようなものだ。


 全てが決戦の場といえる現世にあっては、
 
 人生は戦闘に明け暮れる野営の生涯であり、

 黙ったままで世間に従順な家畜となるな!

 断乎戦う勇士となれ!


 覚悟もなく気楽に、未来だのみするな!

 未来に活かせない過去ならば、

 終わったものとして決別しろ!

 ただ実行あるのみ、

 内なる<霊魂・精神>と、天に在ます神に従って

 未来に活かせる現在に決行せよ!


 偉大な人々のどんな生涯でも気づかせてくれる、

 我らもまた気高き生涯を歩むことができ、

 この世を去る時には、我らに続く後世のために、

 歴史の砂浜に足跡を残せることを。


 我らが残す足跡というのは、
 
 後に続いてくれる【兄弟:同労者・同志】が、

 わずか一人でもいてくれて、

 厳粛なる【大義:使命・天職】に従って、

 人生の大航海に挑むものの、

 途中で難破して絶望的になってしまった時に

 彼が目にとめてくれるなら、

 彼の<霊魂・精神>を奮起させ、再起・再出発に導くであろう。


 だからこそ、我らは、

 いかなる【天命:使命・天職】にも、

 忠誠を尽くす<霊魂・精神>をもって

 奮起して決行し続けよう。

 不断に【ミッション:使命・天職】の成就に挑み、

 常に【ビジョン:理想・夢・志】を追い求めて、

 【神の愛=主イエス】【御心=神の愛の摂理】を待ち望みながら、

 <労苦:献身と忍耐>することを体得しよう。


■<A Psalm of Life>(Henry Wadsworth Longfellow)

  What the Heart of the Young Man
  Said to the Psalmist


 Tell me not in mournful numbers, 
 Life is but an empty dream!
 For the soul is dead that slumbers,
 And things are not what they seem.

 Life is real! Life is earnest!
 And the grave is not its goal;
 Dust thou are, to dust thou returnest,
 Was not spoken of the soul.

 Not enjoyment, and not sorrow,
 Is our destined end or way;
 But to act, that each tomorrow
 Find us farther than today.

 Art is long, and Time is fleeting,
 And our hearts, though stout and brave,
 Still, like muffled drums, are beating
 Funeral marches to the grave.

 In the world's broad field of battle,
 In the bivouac of Life,
 Be not like dumb, driven cattle!
 Be a hero in the strife!

 Trust no Future, howe'er pleasant!
 Let the dead Past bury its dead!
 Act, - act in the living Present!
 Heart within, and God o'erhead!

 Lives of great men all remind us
 We can make our lives sublime,
 And, departing, leave behind us
 Footprints on the sand of time;

 Footprints, that perhaps another,
 Sailing o'er life's solemn main,
 A forlorn and shipwrecked brother,
 Seeing, shall take heart again.

 Let us then be up and doing,
 With a heart for any fate;
 Still achieving, still pursuing,
 Learn to labor and to wait.

★★★

皆さんが【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】に信愛して、【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】の<心意気>を体得することで、心に抱く遠大崇高な【ビジョン:理想・夢・志】を追い求め続ける【ミッション:使命・天職】に、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で挑戦し続けて、<超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!>の生涯となることを心より応援しています!

●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、
 お前はすぐに得ようと欲するのか。
 主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。
 孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい
 (トマス・ア・ケンピス)
●偉大な人々によって到達され維持された高みは、
 突然の飛翔によって達成されたものではない。
 彼らは仲間が眠っている間、
 夜もこつこつと努力をしていたのである(ロングフェロー
●過去は顧みず、現在を充実させ、更に雄々しく未来を迎えよ(ロングフェロー
●大きな悲しみには勇気をもって立ち向かい、
 小さな悲しみには忍耐をもって立ち向かえ。
 1日の仕事を終えたら安らかに眠れ。あとは神が守って下さる(ロングフェロ-)
●不屈の意志の星、  
 かれは私の胸のなかに昇る、  
 穏やかに、決然と、そして静々と、  
 そして平然と、おちついて(ロングフェロー
●おお、このような世の中で恐れるな、  
 そうすればやがて君はかならず知るだろう、  
 苦しみに耐えて強くあることが  
 どんなに崇高なことであるかを」(ロングフェロー
●私は少なくとも自分の体験により、このようなことを知った。
 自分の夢に向かって確信を抱いて前進し、思い描いた人生を生きるように努力するならば、
 普通では考えられないような成功を手にする(ソロー)
●【遠大の事業】(内村鑑三
 余輩は今の人のみ救わんと欲せず、また後の人をも救わんと欲す。
 余輩は日本人のみを救わんと欲せず、全人類を救わんと欲す。
 余輩の事業は小なりといえども永久的にしてまた宇宙的なり。
 余輩は今時をのみ目的として働くものにあらず。
●求むべきものは成功にあらずして正義なり。
 避くべきものは失敗にあらずして、罪悪なり。
 正しからんと計るものは、敗(ヤブ)るるも成らん。
 功を遂げん欲するものに、身を汚辱の淵に沈むるの危険はなはだ多し。
 ゆえにもし計画すべくんば正義を計画せよ、成功を計画するなかれ(内村鑑三
●成功は事の成否にあらず、信仰の貫徹なり、実に神を待ち望む(信ずる)者は恥ずかしめられず
詩篇25-3)、終わりまで忍ぶ者はすくわれるべし(マタイ伝10-22)
 我が最大の事業は最終まで我が信仰を保全することなり(内村鑑三

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!