【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【ビジョン】は<【神の愛】の種まき>

 ■<9月9日>「眠られぬ夜のために」(ヒルティ)

  あなたは絶えず、

  そしてできるだけ多く、

  愛の種を蒔かねばならない。
 
  あなたが学校教育を終えたのちは、

  それがあなたの生涯の仕事である。

  すべての種が、
 
  芽を出すとはかぎらない。

  といって、すべての種が、

  石ばかりの地面に落ちて無駄になるわけではない。

  なぜなら、この世は切実に愛を求めており、

  世の中自身には愛がない場合でも、

  つねに愛を尊ぶであろうから。

  だから、それをためしてみなさい。

  ためしてみること、着手することによってのみ、

  最も偉大な事柄も成就するものだ。

  それに、この場合は、神の助けがまちがいなく与えられる。

  というのは、神みずからが同じ目的を追求していられるからである。

  これからあと、あなたは共同の事業において神の助手であり、協力者である。

★★★

私たちが【神の愛=主イエス】に信愛することで、私たちが大切に守り育てて【隣人・社会】にまくべき<愛の種><正義の種>とは、私たちの心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】であることが実感できて、【神の愛=隣人愛】に光り輝く【ビジョン:理想・夢・志】には【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】である【ミッション:使命・天職】を発見することができます!

●種を蒔く人に種を与え、パンを糧としてお与えになる方は、
 あなたがたに種を与えて、それを増やし、
 あなたがたの慈しみが結ぶ実を成長させてくださいます(コリント後書9-10)
●あなた方は自分のために正義の種をまき、慈しみの誠実の実を刈り入れよ。
 あなた方の新田・耕地を開拓せよ。今は主を捜し求める時だ。ついに、主が来て
 救いの正義があなた方に雨のように降り注がれ、教え、諭してくださる(ホセア書10-12)

皆さんも御存知のように、【神の愛=主イエス】が私たちの心に届けられた<天来>の【ビジョン:理想・夢・志】実現にに挑戦する事は、世間的には無謀で愚かで不可能とさえ思われる事もあるでしょうが、【神の愛=主イエス】との<【神の愛=隣人愛】の協働事業>であることを知っている私たちは、
<未来>の実現を確信できるので、一切の心配御無用です!

●咲く花は多し、実となるは少なし。実となるは多し、熟するは少なし。天然の法則は神の聖旨なり
 (内村鑑三
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、お前はすぐに得ようと欲するのか。
 主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。
 孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい
 (トマス・ア・ケンピス)
●涙とともに蒔く者は歓喜とともに刈取らん。
 その人は種をたづさえ涙を流して出で行けど
 束をたづさえ喜びて帰り来たらん(詩篇126‐5~6)
●「一人が種を蒔き、別の人が刈り入れる」種を蒔く人も刈る人も共に喜ぶ(ヨハネ伝4‐36~37)
●朝のうちにあなたの種を蒔け。夕方も休まず手を放してはいけない。
 あなたは、あれか、これか、どこで実り成功するのか、知らないからだ。
 あるいは二つとも同じようにうまくいくかも、あなたにはわからない(伝道の書11-6)
●この世を動かす力は希望である。
 やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない(ルター)
●<道徳的世界秩序>(ヒルティ)
 この世におけるまことの善は十分強くなるまでは、
 つねに世間やそのいろいろな機関の好意や承認をうけることはできないであろう。
 それにもかかわらず、善は活動をつづけそのような静かな孤立の中で成長してゆく(ヒルティ)
●天理に順いて種をまき、天理に逆うて草を取り、
 欲に随いて家業を励み、欲を制して義務を思うべきなり(二宮尊徳
●我が口より出づる言葉はむなしく我に帰らず、我が喜ぶところを成し、
 我が命じ遺(おく)りしことを果たさんと主は言い給う(内村鑑三、所感p35)
●雨も雪も、ひとたび天から降れば、むなしく天に戻ることはない。
 それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ、種蒔く人には種を与え、食べる人には糧を与える。
 そのように、私の口から出る私の言葉もむなしくは、私のもとに戻らない。
 それは私の望むことを成し遂げ、私が与えた使命を必ず果たす(イザヤ書55-10~11)

皆さんが【神の愛=主イエス】に信愛して、【神の愛=主イエス】との<【神の愛=隣人愛】の協働事業
愛の種まき>である【ビジョン:理想・夢・志】実現に【ミッション:使命・天職】を自覚して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けることを心より応援しています!

●汝のパンを水の上を投げよ、多くの日ののちに汝再びこれを得ん(伝道の書11-1)
●汝の真理を社会の中に投げよ、年を経て汝はその偉大なる結果を見るを得ん(内村鑑三
●真面目に考えよ。誠実に語れ。ひたむきに行え。
 汝の現今に播く種はやがて汝の収むべき未来となって現れるべし(夏目漱石
●作物を刈り取るには、まず種をまかなくてはならない。
 その後は、収穫の時期がくるのを忍耐強く待ちつづける必要がある。
 そして多くの場合、いちばん待ち望まれる果実ほど実を結ぶのはいちばん遅い(スマイルズ
●毎日をその日の収穫高で判断せずに、まいた種で判断しなさい(スティーブンソン)
●翁曰く、我が理想は人々の心の内の荒蕪を開拓して、
 天授の善き種である仁義礼知を培養して、
 善種を収穫しまた蒔きかえして国家に善種を蒔きひろむるにあり(二宮尊徳

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!