【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<我が道>を勝利に導く【神の愛】!

 
 ■<4月14日>「眠られぬ夜のために」(ヒルティ)

 「偉大なことをなしとげるのは、

  それ以外になすことのできない人のみである。」

  これはなんという真実であろう。

  だから、われわれはときおり、

  このような「それ以外になすことのできない」状況に身を置かねばならない。

  つまり、ある大きな決心をあらかじめよく考慮しておき、

  つぎに、あることがなさるべきであり、

  またなされねばならないことが

  いよいよ明らかになったなら、

  断固としてそれを行うことである。

  なぜなら、このような人生の最大の瞬間のあとに、

  えてして、一種の後悔や、

  もとの日常性へ戻りたい気持が起こりがちだからである。

  これは一つの反動であって、

  結局そのような気持は、

  動かしがたい事実にぶっつかると、

  ちょうどダムに堰(せ)きとめられたように、

  砕けざるをえない。

  こうして初めて、

  勝利が戦いとられるわけだが、

  実際それは、そのような曲折を経て、

  かえって非常に容易なものとなりうるのである。

★★★

【神の愛=主イエス】に信愛する私たちにとって、<われ以外なすことのできない>状況とは、心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】に、<我が道>である【ミッション:使命・天職】を発見して、【神の愛=隣人愛】に光輝く<神助:祝福・恩恵>や【神の愛の奇蹟】に導かれながら、直面する大小様々な<患難辛苦>を突破して前進し続ける時であることを体感できます!

●我は起ちて我が父に往かん。
 我が父の愛は無限なり、彼は我れの滅びんことを欲(ねが)い給わず、
 彼は我につきて永久に絶望し給わず。
 ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、
 彼の無限の愛を信じはばからずして今日起ちて彼に往かん(内村鑑三、ルカ伝15-18)
●汝の道を進め、人々をしてその言うにまかせよ(ダンテ)
●あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる
箴言3ー6)
●光に向かって進め。そうすれば影はあなたのうしろに落ちるだろう(ヒルティ)
●前に進まんのみ、餓死を恐れず、単独を恐れず、失敗を恐れず、破滅を恐れず
 前に進まんのみ(内村鑑三:シ出エジプト記14‐15)
●罪を忘れ、疾病を忘れ、失敗を忘れ、怨恨を忘れ、神と生命と成功と愛とに向かって進まんのみ
 内村鑑三
●なおも神の御手に御心に逆らわず、
 勇気と希望をすこしも捨てぬ。
 私は静かに耐えまっすぐに前進する(ミルトン)
●進まんのみ、進まんのみ。
 褒(ほ)めらるるも褒められざるがごとくに進まんのみ。
 謗(そし)らるるも謗られざるがごとく進まんのみ。
 ただ一筋に神を目的(めあて)に進まんのみ。
 人は無き者と思うて進まんのみ(内村鑑三

皆さんが<自分だからこそできる!>偉大なる【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>に高く掲げて、
【神の愛=主イエス】と共に雄々しく、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続ける【愛と自由の戦士:神の僕・神の愛子】となって勝利の栄冠を勝ち取る活躍を心より応援しています!

●後のものを忘れ、前のものに向かって体を伸ばしつつ、目標を目指して走り、
 キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与(栄光)を得ようと努めている
 (ピリピ書3-13~14)
●強く、雄々しくあれ。
 あなたは、私が先祖たちに与えると誓った土地を、この民に継がせる者である。
 ただ、強く、大いに雄々しくあって、わたしの僕モーセが命じた律法をすべて忠実に守り、
 右にも左にもそれてはならない。そうすれば、あなたはどこに行っても勝利し成功する。
 この律法の書をあなたの口から離すことなく、昼も夜も口ずさみ、
 そこに書かれていることをすべて忠実に守りなさい。
 そうすれば、あなたの道は、その行く先々で栄繁し(栄え)、勝利し成功する。
 私は、強く雄々しくあれと命じたではないか。
 うろたえてはならない。おののいてはならない。
 あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、
 あなたと共にあるからである(ヨシュア記1-6~9)
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、お前はすぐに得ようと欲するのか。
 主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。
 孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい
 (トマス・ア・ケンピス)
●強くあれ、雄々しくあれ。
 彼らを恐れてはならない。うろたえるな
 あなたの神、主ご自身が、あなたと共に進まれるからだ
 主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない(申命記31-6、へブル書13-5)
●目をまっすぐ前に注げ。あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
 どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、あなたの道は常に確かなものとなろう。
 右にも左にも迷い出てはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ(箴言4-25~27)
●進め。どこまでも進め。前途を疑惧せずして進め。倒るるも退(ヒ)くなかれ。
 明日は今日よりも完全なれ。
 明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、快活にして、謙遜にして、独立なれ。
 進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。
 安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。
 歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。臆病者に平和あるなし。
 進め、どこまでも進め(内村鑑三
●私たちはこのように多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、
 一切の重荷とからみつく罪とをかなぐり捨てて、
 私たちの参加すべき競争を耐え忍んで走りぬこうではないか。
 信仰の導き手であり、また、その完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか
 (ヘブル書12‐1~2)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!