【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<必要>を全て満たす【神の愛】!

■<12月5日>「眠られぬ夜のために」(ヒルティ)

  「主はその愛する者に、眠っている時にも、なくてならぬものを与えられる」(詩篇127-2)
 
  その意味は、

  神に愛せられる人びとは、

  あくせく努力したり、

  媚びへつらい、

  あるいはさらによくない手段を用いて、

  成功栄達をはかる必要がない。

  彼らには、

  仕事、生活費、よい結婚、友人、元気、健康、必要な場合の休養など、

  すべて主な人生の宝が与えれられるというのである。

  けれども彼らとしては、

  神の命令をためらわず、

  即刻、忠実に履行し、仕事をなし、

  神の賜物をまごころをこめて使用し、

  それで隣人をも助けようとしなければならない。

  神およびキリストとともに生きることは、

  この世での格別やさしい生き方である。

  それは、一種の無邪気な気軽さをさえ生み出す。

  そしてこのような気軽さは、

  この世のどんな享楽にもまして

  人間の生活を楽しいものにすることができる。

★★★

●主御自身が家を建てるのでなければ、建てる者の労苦はむなしい。
主御自身が町を守るのでなければ、守る者の見張りはむなしい。
あなた方が朝早く起きるのも、夜おそく休むのも、
 辛苦の糧を食べるのも、それは、むなしい。
 主は主を愛する者には眠りを与えてくださり、
 眠っている間に、なくてならぬものを与えられる(詩篇127-1~2)
●私たちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、更に恵みを受けた
ヨハネ伝1-16)
●私は初めから、以上のことを確信し、思い巡らした後、こう書き残した。
 「主の御業はすべて良く、時が来れば、主は必要なことをすべて満たされる。」
 「これはあれよりも悪い」と言ってはならない。どんなものも時が来ればその良さが証明される。
 さあ、心から、声高らかに賛美の歌をうたえ。主の御名をほめたたえよ
(シラ書〔集会の書〕39-32~35)

【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】で<いつも一緒!>の【神の愛=主イエス
に対して【礼拝:★讃美★祈り★感謝】をもって、熱烈夢中の<相思相愛の関係>で結ばれて、私たちが<神の国>である【ビジョン:理想・夢・志】を大切に愛し育てて、<神の義>である【ミッション:使命・天職】に生きるならば、【神の愛=主イエス】は私たちが過酷な現実生活を生き抜くために必要不可欠な<衣・食・住><精神的・肉体的・経済的>問題を全て時に応じて満たしてくれる事は<歓喜!感動!感謝!>です!

●先ず神の国と神の義を求めなさい。そうすればこれらのものは 全て添えて与えられるであろう
 (マタイ伝6‐33)
●ただ、神の国を求めなさい。そうすれば、これらのもの(衣食住の必要)は加えて与えられる。
(ルカ伝12-31)
●我等に必要なものは必ず与えらるべし。
 しかも前もって与えれられず、必要の時に与えらるべし。
 ゆえに我等は要なき物を要なき時に祈求(モト)めて主たる我等の神を試むべからず
内村鑑三:マタイ伝4-7、詩篇46-1)
●あなた方が祈るときは、異邦人のようにくどくどと述べてはならない。
 異邦人は、言葉数が多ければ、聞き入れられると思い込んでいる。彼らのまねをしてはならない。
 あなた方の父は、願う前から、あなた方に必要なものをご存じなのだ(マタイ伝6-7~8)
●神(愛)を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じて全ての善き物をもって汝を恵まん(内村鑑三)

皆さんが心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】で【神の愛=隣人愛】に光輝く<神の国>を建設するために、<神の義>である【ビジョン:理想・夢・志】を担う【愛と自由の戦士:神の僕・神の愛子】に志願して、【神の愛=主イエス】からの素晴らしき<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】で<必要全て>を満たされながら、<新年2009年>においては今年にまして、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で大活躍される事を心より応援しています!

●主は私の羊飼い、主は必要なものはみな与えて下さり、私には何も欠けることがない。
 主は私を牧草地にいこわせ、ゆるやかな流れのほとりに連れて行かれる。
 傷ついたこの身を立ち直らせ、魂を生き返らせ、主の御名にふさわしい義の道に導き、
 私が最高の主の栄光を現す仕事ができるよう、手を貸してくださる
 たとい死の陰の谷を行くときも、私は災いを恐れません。
 主なるあなたが私のすぐそばにいて、道中ずっとお守りくださるから。
 あなたのむち、あなたの杖、それが私を慰め力づける。
 主なるあなたは私を苦しめる敵を前にしても、私に食卓を整えてくださる。
 私の頭に香油を注ぎ、私の杯を溢れさせてくださる
 生きている限り、恵みと慈しみは、私についてきます。
 やがて、私は主の宮に着き、いつまでもおそばで暮らすことでしょう(詩篇23-1~6)
●愛に生きる者には翼がある。喜びに溢れて走り回り、自由で、どこにあっても束縛を知らない。
 自分に与えられる贈り物には目を留めず、すべての賜物を越えて、
 それを与えてくださる方に目を向ける(トマス・ア・ケンピス)
●神は、あなた方を常にすべての点で、すべてのものに十分に満ち足らせ、
 あらゆる善い業に富ませ満ちあふれるように
 あらゆる恵みをあなた方に満ちあふれるばかりに与えることができる方である(コリント後書9-8)
●私たちの主の恵みが、キリスト・イエスによる信仰と愛と共に、あふれるほど与えられました
 (テモテ前書1-14)。
●あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通して
 あなた方を永遠の栄光へ招き入れて下さったあふるる恵みの神御自身が、
 しばらくの苦しみの後、あなたがたを癒し、完全な者とし、強め、力づけ、堅く立たせ、
 揺らぐことがない不動の者にしてくださる(ペテロ前書5-10)

★★★Merry Xmas & A Happy New Year !<善き年>をお迎えください!★★★
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!