【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<無限大の未来>に導く【神の愛】!

A Happy New Year !新年あけましておめでとうございます!
旧年中はお付き合い下さり心より感謝します!本年もよろしくお願いいたします!

最近のテレビや新聞では、日本も世界も大混乱で大変な時代のように思いませんか?
しかし、<社会の大ピンチ>は、私たち個人にとっては<絶好のチャンス>です!

現在ある仕事の分野や職業観や価値観(世間的・常識)だけで、<未来>を予測する事は困難です。
たとえば、私たちが愛用する安価パソコンやインターネットや携帯電話にしても、いまや花形の
IT産業にしても、たった20年前は、その影も形もなかったのです!

【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】で<最高!最善!最美!>の【神の愛=主イエス】が【神の愛=隣人愛】で治める<この世>ですから、常に<未来>は<無限大の可能性>に満ち溢れています!

●未来は自分の夢のすばらしさを信じる人のものである(エレノア・ルーズベルト
●何よりもまず神を制限しないように注意すべきである。ただ不信仰によるばかりでなく、
 神が何を成し得るかということを想像して神を制限してはならない。
 今まで期待しなかったことを期待しなさい。
 私たちのすべて求める所、思う所にいたくまさることを期待しなさい(アンドリュ-・マ-レ-)

まして現代世界は激動の<大変革の時代:パラダイム・シフト、マクロ・シフト>に突入しているので
現在には存在しない<新しい世界:事業分野・職業観・価値観>が生まれる事を楽しみに待ち望んで
先ず私たちの<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】を大切に守り育てる事が
現代を生き抜く<最善の道>だと実感しています!

●気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。
 あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である(ジェームズ・アレン)
●君がどんなに遠い夢を見ても、君自身が可能性を信じる限り、それは手の届くところにある(ヘッセ)
●理想を語るは夢を語るにあらず、未来の事実を語るなり(内村鑑三
●あなたのビジョンを愛しなさい。あなたの理想を愛しなさい。
 あなたの心で沸き起こる音楽、あなたの心で形作られた美しいもの、
 そして、あなたの純粋な思考の周りに漂っているその魅力を愛しなさい。
 これらのうちの一つが、あなたの状態を快適なものにし、
 あなたの環境を素敵なものにしてくれることでしょう。
 これらに対して あなたが誠実さを失わなければ、
 少なくともあなたの世界はこれらの素晴らしいもので構成されるようになるのです
 (ジェームズ・アレン)
●ビジョンを持つことだ
 理想を描くことだ
 あなたの心をこよなく鼓舞するもの
 あなたの心に美しく響くもの
 あなたが純粋な心で愛することのできるものを
 しっかりと胸に抱くことだ(ジェームズアレン)
●夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし(吉田松陰
●自分が何であるかを知りたいと思うならば、自分が何を好むかを見ればよい(ニーチェ

私自身もそうですが、【青春:幼な心・青年の心】に思い描いた【ビジョン:理想・夢・志】は
生涯にわたり<いつも一緒!>で、忘れることなく、心の中で光輝く<大切な存在>となっています。

●少年の頃の理想主義の中に、人間にとっての真理が潜んでいる。
 そして少年の頃の理想主義は何ものにも変えることが出来ない人間の財産である(シュバイツァー
●青春の夢に忠実であれ(シラー)
●素晴らしい人生、それは青年時代に考えたことが壮年になってから実現されることである
(A.d.ヴィニー)

世界で活躍した多くの歴史的偉人も【青春:幼な心・青年の心】に描いた【ビジョン:理想・夢・志】を
実現させることに成功した人ばかりです。

●どんな偉大な事業も、はじめは、すべて「夢」にすぎなかったのです(キッシンジャー
●あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、
 必ずや道は開かれるだろう(ガンジー

ですから、誰が何と言おうとも、皆さんの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を大切に守り育てて、
【神の愛=主イエス】が愛され喜ばれる【愛と自由の戦士:神の僕・神の愛子】に<志願>する事で
日本と世界の<未来>を【神の愛=隣人愛】と【自主独立精神:自由・独立】に満ち溢れた<平和の世界>にさせる事に挑戦し、<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】に導かれることを体感しながら、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続ける事を
心より応援しています!

●すべての物事は願望から生まれ、心からの願いはすべてかなえられる(エルバート・ハバード)
●われわれの願望と言うものは、われわれのうちにひそかにひそむ能力の予感であり、
 われわれがなしとげうるであろうことの先触れである(ゲーテ
●無理なことを どうこう思い悩むのはむだなことです。
できないことは神さまがおのぞみでないのだと思いなさい(マザー・テレサ
●一番大事なものは、続ける勇気をもつことだ。そうすると、神様が味方してくれるんだ(アンソニー・ホプキンス
●全ての歴史は、その皮をむいてみると、結局霊的なことである!外側には皮があっても、
 全てその中には神様の奇蹟がある(トインビー)
●やりたいと思うことをやっている自分を、つねに想像してごらんなさい。
 まもなくあなたに奇跡がおきます(マーフィー)
●奇跡は誰にでも毎日起きている。本当のチャレンジは、それに気づいて、受け入れること
 (エレン・スー・スターン)
●奇跡は、それを信じるものに起こる(バーナード・ベレンソン)
●何かをやろうと決めたら、途中でやめてはいけない、と誰でも思っている。
 努力することが、人生において我々に与えられた義務だからである。
 私はその義務を果たすようにとの神の声を聞いた(リンカーン
●誰かに向かって「それは不可能だ」などと言ってはいけない。神はその不可能なことを
 やってしまうほど無知な者をずっと待ち続けているのかもしれないのだから(ジョン・ホームズ)
●神様は(お前)を欺くことはない。あまり自信の強過ぎるものが失敗するのだ。
 神は素直な人々の道連れとなり、身をへりくだる者に自身をお現しになる(トマス・ア・ケンピス)
●よく言い聞かせておくが、もし、からし種一粒ほどの信仰があるなら、この山に向かって
 「ここからあそこに移れ」と言えば移るであろう。このように、あなた方にできないことは
 何もないであろう(マタイ伝17-20)
●イエスは言われた。「神を信じなさい。はっきり言っておく。だれでもこの山に向かい、
 『立ち上がって、海に飛び込め』と言い、心の中で疑わず、ただ、自分の言う通りに成ると
 信じるなら、その通りに成る。だから、言っておく。祈り求めるものはすべて既に得られたと
 信じなさい。そうすれば、その通りになる。 (マルコ伝11-22~24)

<新年2009年>が皆さんにとって<飛躍の一年>となりますように心より祈念しています!
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!