【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<神の側に立つ道>に導く【神の愛】

 神の側に立とうと決心するがよい。

 次ぎには、あなたの力と個性に合わせて、
 
 あなたに個人的に下される神の命令に従い給え。

 そうすれば、一切ののものがひとりでに生じ、

 前よりも大きな力までが与えられる。

 が、この道以外では、もちろんそうはいかない。

 神の霊はただに健やかな者ばかりでなく、

 弱い者、病める者をも強くする。

 あなたのなすべき務めは道を選ぶことである。

 まず最初に、たとえば;

 ●まず神の国と神の義とを求めなさい。
  そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう(マタイ伝6-33)
 ●神のみこころを行おうと思う者であれば、だれでも、わたしの語っているこの教が
  神からのものか、それとも、わたし自身から出たものか、わかるであろう(ヨハネ伝7-17)
 ●地の果なるもろもろの人よ、わたしを仰ぎのぞめ、そうすれば救われる。
  わたしは神であって、ほかに神はないからだ(イザヤ書45-22)

 のような、ごく簡単な言葉に従って、

 それをためしてみるがよい。

 それとも、ひとはただ神におのれの意志を捧げさえすればよい、

 といっているジェノアの聖女カタリナの言葉に従うがよい。

 「神がひとたび人間の意志を所有されるならば、

  神はその人の中でみずから全てのことを行ない、
  
  彼を完全へと導き給う。」

 そうなるとまた、予言者バラムが述べたことが、

 しだいに実現されてくる。

 ●だれもヤコブのうちに災いのあるのを見ない。
  またイスラエルうちに悩みのあるのを見ない。
  彼らの神、主がともにいまし、王者の喜びがそのなかに聞える(民数紀略23-19~24) 

                           『幸福論』(ヒルティ)より抜粋
★★★
 
<神の側に立つ道>を選び、個人的能力と個性に合わせた個人的な<神の命令>に従って生きる事とは、
【神の愛=主イエス】が私たち各自の【タレント:個性・才能・可能性】と心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に託された【ミッション:使命・天職】に<召命>される<生き様・死に様>であることを体感できます!

●自分の決められた道を走りとおし、また、主イエスからいただいた、神の恵みの福音を
 力強く証しするという任務を果たすことができさえすれば、この命すら決して惜しいとは
 思いません。<最も大切なことは、自分の使命、すなわち主イエスが私にお与えになった
 働きを全うすることです>(使徒行伝20-24)
●人の最大発見物は天職なり。これを知らずして彼の人生は無意味なり(内村鑑三
●われらは天職を終了(オワル)までは不滅なるがごとし(リビングストン)
●我が事業の成るまでは我が死なざること、そのことは確実である(内村鑑三
●人間の第一職分は、自家の天職を探求するのが第一で、其天職をどこまでも遂行するのが
 第二の本分であろう(徳富蘆花
●自分の授かった才能に生きることがもっとも美しい生き方だ(ゲーテ
●才能とは天から与えられた使命だ、
 自分に対していっさいの空間が開かれるような方向が一つはあるものだ(エマーソン)
●才能とは、神からひそかに与えられ、しかもわれわれがそれとは知らずに明るみに出す、
 授かりものである(モンテスキュー

そして、私たちにとって<神の国>【ビジョン:理想・夢・志】と<神の義>【ミッション:使命・天職】を大切に守り育てることを決断し実行する事を求めるならば、【神の愛=主イエス】は実現を阻む<患難辛苦><生活問題:衣・食・住>の一切から、<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】によって、私たちを助け導いてくれることは<歓喜!感動!感謝!>です!

●天の定めたる労働を求め、衣食のこれに伴うのを知って感謝する。
 (これキリストによってその霊魂の救われた者のすることであります)
 衣食は天職の遂行に伴う必然の附随物であります(内村鑑三
●<神助>(内村鑑三
◆神を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じてすべての善き物をもって汝を恵まん。
⇔ ★天来の思想
★外来の友人
★意(オモ)わほざる汝に臨む全ての恩恵の手段(テダテ)
◆汝の目下の境遇をもって汝の力を量るなかれ。
◆汝は信仰をもって神の力を汝の力となすをうべし。
◆多くを望めよ、そは天にいます汝の父はその恩恵の宝庫を開いて
 汝の来りてこれを求めんことを待ちつつあり給えばなり。

皆さんにとって<新年2009年>が、皆さんの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を体得して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続ける<飛躍の一年>となりますように心より応援しています!

●わたしたちは行く先を導いてくれる、天与の特質を身につけています。
 わたしたちは人生という川の流れに、無防備で放り込まれたのではありません。
 考え、判断し、達成する力を備えて、この世に来たのです(トーマス・モンソン)
●現在行っている仕事に全神経を注げ、太陽光線も、焦点が合わないと発火させることはできない
 (グラハム・ベル
●人はどんな高いところでも登ることができる。しかし、それには決意と自信がなけばならぬ
 (アンデルセン
●あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、
 必ずや道は開かれるだろう(ガンジー
●何かをやろうと決めたら、途中でやめてはいけない、と誰でも思っている。
 努力することが、人生において我々に与えられた義務だからである。
 私はその義務を果たすようにとの神の声を聞いた(リンカーン
●我が口より出づる言葉はむなしく我に帰らず、我が喜ぶところを成し、
 我が命じ遺(オク)りしことを果たさんと主は言い給う(内村鑑三
●雨も雪も、ひとたび天から降れば、むなしく天に戻ることはない。それは大地を潤し、
 芽を出させ、生い茂らせ、種蒔く人には種を与え、食べる人には糧を与える。
そのように、私の口から出る私の言葉もむなしくは、私のもとに戻らない。
それは私の望むことを成し遂げ、私が与えた使命を必ず果たす(イザヤ書55-10~11)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!