【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<人格的実在>である【神の愛】!

■<神の実在>(内村鑑三

 神は偶像にあらず、

 幻象にあらず、

 思想にあらず、

 美名にあらず、

 神は実在者なり。

 性格をそなえたるペルソナなり。

 父なり。

 王なり。

 友なり。

 救者(すくいて)なり。

 ゆえに神に祈るは蒼天に向かって叫ぶにあらず、

 また自己と相対して語るにあらず。

 モーセのごとくに、

 人がその友に言談(ものい)うがごとくに、

 神と顔を合わして語ることなり。

 神にしてもし「人」ならずんば、

 彼に祈るも何の益あるなし。

 ●神に来たる者は、神あるを信じ、かつ彼の必ずおのれに求むる者に報いを賜う者なるを信ずべきなり
  (ヘブル書11-6)

★★★

●<神と道(主イエス)>(内村鑑三
 【神】は実在の原理(The First Principle of Existence)
 【神】は在って在るものの中で最も確実なる者
 【道(主イエス)】は道理でもなく、言語でもなく、言語を説明する為の実物でもない
 【道】は少なくとも性格(Personality) を備えた者であって人に似、神に似たる者
 【道】は神を表出するは言語以上、天然以上のものでなくてはならない

この世の万事万物の本源である【真理=神の愛】であり、【三位一体:父・子・聖霊】の【創造主】である【神の愛=主イエス】が、この世に<受肉の降誕>をして<贖罪の十字架>を経て<栄光の復活>をしてくれたおかげで、こんな私でも、全智全能の【The King of Kings(王の中の王)である【神の愛=主イエス】と熱烈夢中の<相思相愛の関係>で結ばれて、<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】で導かれる事は<歓喜!感動!感謝!>です!

●言葉(道)は肉体となり、わたしたちの間に宿った。わたしたちはその栄光を見た。
 それは父の独り子としての栄光であって、恵みと真理に満ちていた(ヨハネ伝1-14)
●神は、私たちを御怒りにあわせるようにお定めになったのではなく、
 主イエス・キリストにあって救いを得るように定められたのである(テサロニケ前書5-9)
●神は、あなた方を常にすべての点で、すべてのものに十分に満ち足らせ、
 あらゆる善い業に富ませ満ちあふれるようにあらゆる恵みをあなた方に満ちあふれるばかりに
 与えることができる方である(コリント後書9-8)
●私たちの主の恵みが、キリスト・イエスによる信仰と愛と共に、あふれるほど与えられました
 (テモテ前書1-14)。

皆さんが<常時歓喜!不断祈求!万事感謝!>の【礼拝:★讃美★祈求★感謝】による親密な<霊的交流>の【信仰:信愛・信頼・信従】で【神の愛=主イエス】と結ばれることで、【神の愛=主イエス】に<いつも一緒!>で<一心同体>の【真の友】【同労者・同志】となってもらい、【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】に支えられ導かれて、【大希望:聖望!聖願!聖欲!】に溢れる【ビジョン:理想・夢念・大志】に<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で勇進される事を心より応援しています!

●神様という友人に対して、子供のように信頼することは、
 ありとあらゆる処からやってくる、問題を解決してくれる(ヘレン・ケラー
●イエスに愛をささげ、あなたの友として保持しなさい。彼はすべての人があなたを捨てても、
 立ちさらず、あなたがついには亡びることを放っておかれないであろうから。
 すべてのものと、いつかあなたは別れなければならないのだ、欲しようと欲すまいと
 (トマス・ア・ケンピス)
●あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通して
 あなた方を永遠の栄光へ招き入れて下さったあふるる恵みの神御自身が、
 しばらくの苦しみの後、あなたがたを癒し、完全な者とし、強め、力づけ、堅く立たせ、
 揺らぐことがない不動の者にしてくださる(ペテロ前書5-10)
●主は助けを求める人の叫び求めることを聞き、苦難から常に彼らを助け出される。
 主は打ち砕かれた心に近くいまし、悔いる魂、くずおれた者を救われる。
 主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される。
 骨の一本も損なわれることのないように、彼を守ってくださる(詩篇34-17~20)
●見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、
 わたしは中に入ってその者と共に食事をし、彼もまた、わたしと共に食事をするであろう。
 勝利を得る者には、わたしと共にわたしの座につかせよう。それはちょうど、わたしが勝利を得て
 わたしの父と共にその御座についたのと同様である(黙示録3-20~21)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!