【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<不完全>を愛される【神の愛】!

【2009年4月3日に作成した<第491回>に加筆】
◇◇<不完全>を愛され<完全>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

●この世は不完全きわまる世なりという、
しかり、身の快楽を得んがためには実に不完全きわまる世なり。
 されども神を知らんがためには、しかして愛を完(まっとう)うせんがためには、
 余輩はこれよりも完全なる世について思考するあたわず。
 忍耐を練らんとして、寛容を増さんとして、
しかして愛をその極致において味わわんとして、
 この世はもっとも完全なる世なり。
 余輩は遊戯所としてこの世を見ず、鍛錬所としてこれを解す。
 ゆえにその不完全なるを見て驚かず、
 ひとえにこれによりて余輩の霊性を完成せんとはかる。

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!

此の世の万事万物は<完全>なものはなく<不完全:不備・不義・不正>であって、
どんな<不完全:不備・不義・不正>であっても、<完全理想>に立ち帰る<道>が
【神の愛=主イエス&隣人愛】であるという【真理】・【神の愛の方程式・摂理】は
私のような不良品の<無一物>で泥だらけの人生には<歓喜!感動!感謝!>です!

●私は道であり、真理であり、命である。
 誰でも私によらないでは父のみもとに行くことはできない(ヨハネ伝14-6)
●私は真理について証しをするために生まれ、また、そのためにこの世に来たのである。
 誰でも真理につく者は私の声に耳を傾ける(ヨハネ伝18-37)
●人生は、私たちが愛の中で育つようにと神様が与えてくださったものだと思います
ヘレン・ケラー

確かに【神の愛=主イエス】【聖書】を知らずとも、【神の愛】は認めず否定しても、
どんな<不完全:不備・不義・不正>でも完全に近づける<最高!最善!最美!>の
解決策であり、最も貴重な存在が【隣人愛:献身・寛容・歓耐】である事については、
世界中の誰もが理解しています。

●人が天から心を授かったのは愛するためにのみである(ボワロー)
●受けるより与えることの方が幸いなり(使徒行伝20‐35)
●<最も貴きもの>(内村鑑三
 富と糧とに優って貴きものは知識なり
 知識に優って貴きものは道徳なり
 道徳に優って貴きものは信仰なり
 信仰に優って貴きものは愛心なり
●<世界最大の者>(内村鑑三)
 知識をもって腕力に克つべし
 信仰をもって知識に克つべし
 愛をもって信仰に克つべし
 愛は進化の終局なり、最大の能力なり。
 愛に達して我らは世界最大の者となるなり。
●愛は、他のいかなるものにもまして、人を賢明にする。ただ愛のみがよく、
 人びとの本質と事物の実相とについての洞察を、また人びとを助けるための
 最も正しい道と手段とについての本当の透徹した洞察力を与えてくれる(ヒルティ)

そうです!此の世の<万事万物>は【隣人愛】の本源である【神の愛=主イエス】を
求め続けています!そして、今や【賜物・無償ギフト・神恵】となってくれました!

●<最大の賜物>(内村鑑三
 全世界にあらず、
 善知識にあらず、
 聖徳にあらず、
 長寿にあらず、
 聖霊なり。
 神を知るの知恵なり。
 死に勝つの能力(ちから)なり。
 しかして神はこの最大の賜物を、キリストによりて、われらに下したもう。
●愛は元来、神性の一部であって、人間の心には生まれないものである。
 本当に愛を持っている人はそれが自分の所有でない事をはっきり知っているであろう(ヒルティ)
●愛は神より出づ(ヨハネ第一書4‐7)
●神は愛なり(ヨハネ第一書4‐8)
●神は愛なり、宇宙は愛の機関なり(内村鑑三
●愛は神の霊としてこの世に満ちみちている(ヒルティ)
●神はキリスト(愛)を目的にキリストに在りて、キリストをして宇宙万物を造り給へり(内村鑑三
●いわゆる人間愛は、すべて神に対する強い愛という根底がなければ単なる幻想である(ヒルティ)

この【真理】【神の愛の方程式・摂理】に従って【神の愛=隣人愛】を増し加える事で
我が身や【隣人・社会】の<不完全の現実>に、少しでも<完全理想・エデンの園>が
復活するように進歩発展させる事が、私たちが此の世に活かされる<存在理由>であり、
<人生目的>であると実感できます。
                                                                                   
●創造の目的は人類から発する天界である(スエーデンボルグ)
●神はどんな悪も行われないようにするよりも、
 むしろ悪から善を生じさせるようにする方がよいと考えられたのである(アウグスティヌス

私たち日本民族は欧米キリスト教会の宣教においては<不成功・不完全>といえます。
おかげで、既成の教会権威・諸宗派から【聖書】と【神の愛=主イエス】を自由解放に
導いてくれた<私の大恩人>内村鑑三が出現できたのだと思います。ハレルヤ!

●キリストは教会の救い主にあらずして世界の救い主なり。彼は今や狭き教会を去って
 広き世界に偏在したまう。キリストの教会は世界にして、会員は人類なり(内村鑑三

反キリスト勢力の筆頭の<不完全>なパウロを【神の愛=主イエス】は愛されたように、
私のような世間的に<不完全:不備・不義・不正>であることはビッグチャンスです!

●イエスは答えて言われた。「医者を必要とするのは健康な人ではなく、病人である。
 私が来たのは義人を招くためではなく、罪人を招いて悔い改めさせるためである
 (マタイ伝9-13、マルコ伝2-17、ルカ伝5‐32)
●「キリスト・イエスは罪人を救うためにこの世に来て下さった」という言葉は確実で、
 そのまま受け入れるに値するものである(テモテ第1書1-15)
●この方(主イエス)こそ、私たちの罪のため、いやそればかりでなく、
 全世界の罪のためのあがない(身代わり)の供え物である(ヨハネ第1書2-2)

カトリックの強大化と堕落腐敗による<不完全>があったからこそ、それに対抗して
<不完全:異端>の立場であるプロテスタント諸宗派が出現して貢献してくれたように
既成のキリスト教会権威が世界的強大規模となって<不完全>にある現代世界において、
<不完全:異教徒>である私たち日本民族宗教改革としての<新たな道>を切り拓く
【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】に導かれる<絶好のチャンス>到来です!

●私は失われたものを捜し、迷い出た者を連れ出し、傷ついた者を包み、病気の者を
 力づける。私は肥えた者と強い者を滅ぼす。私は正しい裁きを持って彼等を養う
 (エゼキエル書34‐16)

誰でも簡単に利用できるコンピュータ・ネットワークで、広大な世界を瞬時につなげて、
<心を一つ思いを一つ>にできる情報伝達インフラが人類史上初めて整備できました!

欧米キリスト教会主導に任せているから、<福音伝道事業>が<不完全>に過ぎず、
今こそ教会権威に無縁で、個人的立場の<不完全:異端・異教徒>にある私たちが
【神の愛=主イエス】に<召命>され<世界的宣教事業>に貢献できるチャンスです!

●信心の秘められた奥義の真理は確かに偉大です。
 すなわち、キリストは肉において現れ、"霊”において義と宣言され、
 天使たちに見られ、異邦人の間で宣べ伝えられ、世界中で信じられ、
 栄光のうちに上げられた(テモテ前書3-16)
●私(主)は私を求めない者に見出させ、私を尋ねない者に、自分を現した
 (イザヤ書65‐1、ロマ書10‐20)
●一部のイスラエル人がかたくなになったのは、異邦人が全部救われるに至る時までの
 ことである(ロマ書11‐25)

私たちが<不完全:不備・不義・不正>であっても、言い訳にしたり、遠慮する事無く
心の中で【神の愛=隣人愛】に光り輝き【大希望:聖望!聖願!聖欲!】に満ち溢れた
【青春:幼な心&青年の精神】の【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に
高く掲げて勇進する【愛と自由の戦士:神の僕・忠義の愛子・光の子】に志願して、
【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で<相思相愛の関係>に結ばれて
<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】で導いてもらいましょう!

●あなたに備えられているものをすべて生かし抜きなさい。
 神はあなたの、その善き意志を助けてくださるだろう(トマス・ア・ケンピス)
●なぜあなたは、自分が企てたことを実行するのを延期しようとするのか。
 立ちなさい。今すぐ始めなさい。そうしてこう宣言しなさい。
 今こそ実行の時、今こそ戦いの時、今こそ自分自身を改めるよき時、と。
 不幸と試練の日こそ、自己を際立たせる機会なのである(トマス・ア・ケンピス)
●信じるんだ。こんなちっぽけな人間でも、やろうとする意志さえあれば、
 どんなことでもやれるということ(ゴーリキ)
●先ず大切なのは信じようとする意志である。そこからして信仰は始まる。
 その意志があれば、信仰はたやすく、おのずから成長する。
 さもなければ、信仰を見出しがたく、また、ほとんど教える事もできない(ヒルティ)

皆さんが【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】によって親密に結ばれて、
心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】に【ミッション:使命・天職】を体得して
【愛と自由の戦士:神の僕・忠義の愛子・光の子・救世軍】に<召命>されることで、
<不完全>の自己・世界を【神の愛=隣人愛】に輝かせて<完全理想・エデンの園>に
復活させる活躍を心より応援しています!

●光の子らというのは、たしかに、尋常ならぬものに対して敏感であり、
 かつ求めてやまぬ人たちのことである。彼等はまず、飲み、食い、
 そして明日は死ぬということ以外に、もうすこし良いものが地上にあることを願い、
 このやみがたい願いと意志とから出発して、次第に信仰に、そして最後には確信に、
 到達する人たちである(ヒルティ)
●断固として、善を行う人びとのがわに立ちなさい。
 悪の全勢力に対抗するこの大きな「救世軍」の勇敢な一兵士となるがよい(ヒルティ)
●勇ましい兵士のように闘いなさい。そして特にひ弱さのため、くずおれかけても
 前よりもっと確固とした勇気を取り戻しなさい (トマス・ア・ケンピス)
●信仰の戦いを勇敢に立派に戦い抜き、永遠のいのちを獲得しなさい。
 あなたは、命を得るために、神から召され、また、多くの証人たちの前で信仰を
 表明(告白)したのである(テモテ前書6-12)

ハレルヤ!主の恵みに感謝します!
栄光を主に帰します!アーメン!

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)