【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

どん底で【大希望】に導く【神の愛】

皆さん、こんにちは!皆さんとこの場で再会できたことは、現在の私には<歓喜!感動!感謝!>です!

私自身の12年間に渡る<個人的伝道事業>の総決算ともいえる、
4月中旬から爆発した<経済的大破綻>によって、住居も職場も家財の多くを失ってしまい、
現在は公的な緊急避難所で生活していますが、3週間ぶりに皆さんと霊的交流できる
パソコン環境がモバイル型無線通信によって実現できました! 

私のような世間にも家族にも迷惑ばかりかける不義不正の<落ちこぼれ>の生活破綻者ですが、追い込まれても完全に抹殺されずに、【大希望:聖望!聖願!聖欲!】の【ビジョン:理想・夢念・大志】を抱いて今日を迎えられた事は、【神の愛=主イエス】の【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】のおかげです!

●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)
●希望は時々刻々この世に臨みつつあり、腐敗の累積はあえて恐るるに足らざるなり(内村鑑三)
●神は誠実であり、なんびとをもその人の力以上の試練にあわせる事はない(ヒルティ)
●あなた方の会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。
 あなた方を耐えられないような試練に会わせる事はないばかりが、試練と同時に、
 それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである (コリント前書10-13)

パソコンが接続できた時には、<最高!最善!最美!>の【神の愛=主イエス】は、
雷鳴と共に空には巨大で色鮮やかな二つの虹を見せてくれました!
ハレルヤ!主の恵みに感謝します!栄光を主に帰します!アーメン!

●神は言われた。
「あなたたちならびにあなたたちと共にいるすべての生き物と、
代々とこしえにわたしが立てる契約のしるしはこれである。
すなわち、わたしは雲の中にわたしの虹を置く。
これはわたしと大地の間に立てた契約のしるしとなる。
わたしが地の上に雲を湧き起こらせ、雲の中に虹が現れると、
わたしは、わたしとあなたたちならびにすべての生き物、
すべて肉なるものとの間に立てた契約に心を留める。
水が洪水となって、肉なるものをすべて滅ぼすことは決してない。
雲の中に虹が現れると、わたしはそれを見て、神と地上のすべての生き物、
すべて肉なるものとの間に立てた永遠の契約に心を留める。」(創世記9-13~16)
●周囲に光を放つ様は、雨の日の雲に現れる虹のように見えた。
 これが主の栄光の姿の有様であった。
 わたしはこれを見てひれ伏した。そのとき、語りかける者があって、わたしはその声を聞いた。
エゼキエル書1-20)
●虹を見て、その造り主をほめたたえよ。その輝く様はひときわ美しい(シラ書〔集会の書〕43-11)
●いと高き方の聖所に輝く太陽、きらめく雲に照り映える虹のようだ(シラ書〔集会の書〕50-7)
●その方は、碧玉や赤めのうのようであり、玉座の周りにはエメラルドのような虹が輝いていた。
(黙示録4-3)
●愛は神の霊としてこの世界に満ち満ちている(ヒルティ)
●神は時おり、自然の出来事や自然の事物を通して、私たちに話しかけることもある(ヒルティ)
●世界が造られた天地創造の時から、目に見えない神の性質、すなわち神の永遠の力と神性とは、
 被造物に現われており、これを通して神を知ることができる(ロマ書1-20)

世間的には<最悪のピンチ>である人生どん底の<無一物>な境遇ですが、【神の愛=主イエス】に【信仰:信愛・信頼・信従】する事で、過去の負債を完全清算して、無から有を産み出す<絶好のチャンス>として活かして、新たな<個人的伝道事業>に挑戦する決意です!

●ひたすら神のみむねに従い。
 いかなる時にも神に望みをかくる者、
 もろもろのなやみと悲しみにとざさるるとも
 神はその人を不思議にも守り給わん。
 いと高きものなる神に依り頼む人は
 砂の上にその家を建てしにあらず(同胞教会讃美歌第172番)
●真心からの感謝を神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ。
 苦難の日には私を呼び求めよ。私はあなたを助け出そう。
 あなたは私をあがめ、私の栄光を輝かすであろう
詩篇50-15)<ロビンソン・クルーソー救霊の聖句>
●あなたに備えられているものをすべて生かし抜きなさい。
 神はあなたの、その善き意志を助けてくださるだろう(トマス・ア・ケンピス)
●なぜあなたは、自分が企てた事を実行するのを延期しようとするのか。立ちなさい。
 今すぐ始めなさい。そうしてこう宣言しなさい。今こそ実行の時、今こそ戦いの時、
 今こそ自分自身を改めるよき時、と。
 不幸と試練の日こそ、自己を際立たせる機会なのである(トマス・ア・ケンピス)
●心は清めすすがれて、邪悪な良心のとがめを去り、からだは清い水で洗われ、
 全き信仰の確信に満たされつつ、真心から御前に近づこうではないか。
 約束された方は真実な方だから、私たちは動揺しないで、
 公に言い表した希望をしっかり持ち続けよう(ヘブル書10-22~23)
 時期(とき)いたりて春水のうるおいの臨むあれば、木は芽を吹き枝を出ださん(ヨブ記14-7~9)
●木には望みがある。たとい切られてもまた芽をだし、その若枝は絶えることがない。
 たといその根が地の中で老い、その幹が朽ちて、根株が土の中に枯れても、
 水気にあえば芽をふき、苗木のように枝を出す(ヨブ記14-7~9)

これからも、【神の愛=主イエス】と共に皆さんが心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】に活躍される事を心より応援しています!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!