【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<寒中の時代>に出遭う【神の愛】!

■寒中の木の芽(内村鑑三

 一、春の枝に花あり
   
   夏の枝に葉あり
   
   秋の枝に実あり
  
   冬の枝に慰(ナグサメ)あり


 二、花散りて後に
   
   葉落ちて後に
  
   果失せて後に
  
   芽は枝に顕はる


 三、嗚呼(アヽ)憂に沈むものよ
  
   嗚呼不幸をかこつものよ
  
   嗚呼冀望(キボウ)の失せしものよ
  
   春陽の期近し

 四、春の枝に花あり
  
   夏の枝に葉あり
  
   秋の枝に実あり
  
   冬の枝に慰あり

★★★

●夜のあとには  朝が来る。
 冬のあとには  春が来る。 
 嵐のあとには  日光にあふれた世界が来る。
 敗北のあとには チャンスが来る(ロバート・シュラー)
●<凋落の希望>(内村鑑三
 葉落ちて枝空し。しかれども知る。
 芽ならずして葉落ちざることを凋落は復活の兆しなり。
 世の日に日に朽ち行くは革新の準備すでに成りたるによる。

私たちが心から愛する【ビジョン:理想・夢念・大志】ほどに、直ぐには芽も出ず、花も咲かず、
何の成果も生まない<未完成・未実現>に感じられる長く辛い<寒中の時代>を覚悟しましょう。

【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】である【神の愛=主イエス】は、
そんな<患難辛苦>に忍耐している時こそ、私たちの最も身近に実感できますね!

【神の愛=主イエス】のおかげで日々直面する大小様々な<患難辛苦>が<原動力・推進力>となって<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】で勇進できることは
歓喜!感動!感謝!>です!ハレルヤ!

●羞恥に始まって栄光に終り、十字架に始まって復活昇天に終る(内村鑑三
●患難は我らを神の懐に駆(オ)い追(ヤ)るための彼のムチである
 我らは患難に遭うて神の我らのために設け給いし休息(イコイ)の牧場に入るのである(内村鑑三)
●どんな人生にも憂鬱と落胆の日々があるだろう
 そんなとき、人生の何もかもがつまらなく思えるのだ。
 晴れ渡った日にも雲はある。
 けれど、いつでも空に太陽があるということを忘れてはいけない。
 冬のあとには、私たちを悲しませない次の人生の春がくる(モンゴメリ)
●人間はすべて夢想家だ。 
 春の日の柔らかな霞、長い冬の晩の赤い炎を見ながら夢想する。
 このとき偉大な夢を忘れてしまう者もいるが、
 太陽の光のもとにでる日を待ち望み、
 逆境にあっても、
 夢を大事に育み大きくする者もいる。
 夢は必ず叶うと心から信じていれば、その日は必ず来る(ウィルソン)
●束縛があるからこそ 私は飛べるのだ
 悲しみがあるからこそ 高く舞い上がれるのだ
 逆境があるからこそ 私は走れるのだ
 涙があるからこそ 私は前に進めるのだ(ガンジーの遺言となった詩)

皆さんの心に抱く<最愛の我が子・我が分身>の【ビジョン:理想・夢念・大志】に成果が出る迄の、
長き辛き<どん底人生><寒中の時代>にこそ、<最高!最善!最美!>な【神の愛=主イエス】である
【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な<神助:祝福・恩恵>【神の愛の奇蹟】を体感して、【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて勇進し続けることを心より
応援しています!

●乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました
(ピリピ書4-11)
●<事の先後>(内村鑑三
 難き事は先になし、易き事を後にせよ。
 易き事を先になして、難き事はついになす<寒中の時代>に出遭う【神の愛】! あたわざらん。
 深き事を先に極めて、博き事を後に求めよ。
 先に博き者はついに深き者たることあたわざらん。
 博きは倒れやすし。長く保つものは深きものなり。
 始めより広闊(こうかつ)を叫ぶ信仰に、長く保つもの少なし。
●苦しみにあったことは私にとって幸せでした。私はそれであなた(主)の掟を学びました
 (詩篇119-71)
●概して幸福な時よりも、苦しみのときの方が、ひとは神のそば近くにあるものである(ヒルティ)
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、お前はすぐに得ようと欲するのか。
 主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。
 孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい
(トマス・ア・ケンピス)
●命は恩寵のうちにある、夕暮れに涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある(詩篇30‐5)
●あなた方には この世で患難辛苦がある。しかし、勇気を出しなさい。私は既に世に勝っている。
 (ヨハネ伝16-33)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!