【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【ビジョン】を可能に導く【神の愛】

■<真個の理想>(内村鑑三

 キリスト教は理想ではない、事実である。

 理想が事実となって顕われたるものである、

 すなわち真個の理想である。

 「なすべき」はキリスト教ではない、

 「なしうる」がキリスト教である。

 キリストは道徳的最大事業である。

 われらはかれにありて、

 善をなすこと梃(テコ)をもって

 汽関車を動かすがごとくにやすくなることができる。

★★★

●一切の仕事が神を離れては困難であり、神と共にあれば一切が可能である(ヒルティ)
●ひとが本当に神を信じ、それが単に口先だけのことでないなら、唯物論的世界秩序においては、
 ただ不可能としか思えない多くの事が当然のことになってくる(ヒルティ)
●不可能を口にしないのは万事が自分にとり可能であり、許されていると考えるからである
 (トマス・ア・ケンピス)
●理想の実現は(不可能と見えるのは)人間の力や制度によるのではない!
 「万軍の主の熱心これ成し給うべし(イザヤ書9-7)」(内村鑑三
●神には何もできないことはありません(ルカ伝1-37)
●人にできないことでも、神にはできる(マタイ伝19‐26、創世記18‐24、ヨブ記42‐2)

私たちが【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で<相思相愛の主従関係>に結ばれると、
<現実的不可能>な【患難辛苦】に思えても、再起・再出発不可能な最悪な<どん底人生>にあろうとも
<最高!最善!最美!>な道が拓かれて、【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な
【神の愛=主イエス】が<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】で助け導いてくれます!

●主は人の一歩一歩を定め、主は御旨にかなう道を備え、その行く道を喜ばれる。
 人は倒れても、まっさかさまに倒されはしない。全く打ち捨てられることもない。
 主がその手を助け支えられるからである。若い時にも老いた今も、私は見ていない。
 主に従う人が捨てられ、あるいはその子孫が食物を請い歩くのを見たことがない。
詩篇37-23~25)
●わがたましいよ。主をほめたたえよ。
 私のうちにあるすべてのものよ。こぞって聖なる御名をほめたたえよ。
 わがたましいよ。主をほめたたえよ。
 主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
 主は、あなたのすべての病をいやし、
 あなたのいのちを穴から贖い、
 あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
 あなたの一生を良いもので満たされる。
 あなたの若さは、鷲のように、新しくなる(詩篇103-2~5)

【神の愛=主イエス】と共に生きる私たちは「~があれば…」「~さえなければ…」と言い訳する事も
出し惜しみも不要で、心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢念・大志】を
<人生の旗印>に掲げて<不屈の楽天主義・楽観論>【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で、
【大希望:聖望!聖願!聖欲!】に満ち溢れて日々前進し続けることが可能です!
      
●イエスと共にある者は;
  ◆青春の詩的理想を持続することができる
  ◆単純にして一貫せる生涯を完全に遂行できる
  ★平民の友★自由の主張者★理想の追求者 
   にしてその
  ★実行者★大革命家★大詩人★大預言者
●青年、壮者とは;
         常に不可能を計画する人
         常に大改革を望む人
         常に詩人的にして夢想する人
         常に利害にうとき人
         常に危険を感ぜざる人  (内村鑑三
●神は我をして我以上の思想を語らしめ、我以上の事をなさしめ給う。
 神に頼る我は小なりといえども、はなはだ大なる者なり(内村鑑三
●キリスト信者たる栄誉の一つは、よわき取るに足らざるこの身をもって、なおも大望を抱いて、
 その一部分を遂行しうるにあり(内村鑑三
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、他のいかなる道でも
 達せられないほど、神に近づく事ができる(ヒルティ)
●すべて彼(主イエス)を信じる者は失望に終わることがない(ロマ書10―11)

皆さんが世間的常識では<現実不可能>と思われる【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に
高く掲げて、<万事万物>を<理想的可能>に導く【神の愛=主イエス】に助け導かれて勇進される事を
心より応援しています!

●誰かに向かって「それは不可能だ」などと言ってはいけない
 神はその不可能なことをやってしまうほど無知な者をずっと待ち続けているのかもしれないのだから
(ジョン・ホームズ)
●何事も君しだいだ。心からできると信じれば、何だって実現できるし、
 できないと思えば、はじめから無理なのだ(フォード)
●大切なことは、大志を抱き、それをなし遂げる技能と忍耐をもつということである。
 その他はいずれも重要ではない(ゲーテ
●もしこの世の中で不可能な事を目指して粘り強くアタックしないようでは、
 およそ可能なことの達成も覚束(おぼつか)ないというのは、まったく正しく、
 あらゆる歴史上の経験がこれを証明している(マックス・ウェーバー
●人生の喜びとは何か。それは人々が「お前はできない」ということを実現してみせることである。
(イギリスの経済学者バジョット)
●神から生まれた人は皆、世に打ち勝つからです。世に打ち勝つ勝利、それはわたしたちの信仰です。
 だれが世に打ち勝つか。イエスが神の子であると信じる者ではありませんか
ヨハネ第1書5-4~5)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!