【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

失敗を歓喜の成功に導く【神の愛】!

アメリカの心(原題:GRAY MATTER)』(学生社
 ~全米を動かした75のメッセージ~

 How we perform
 as individuals
 will determine
 how we perform
 as a nation.

 個人として
 どのように活きるかが、
 やがて
 国家として
 いかに活きるかを
 決める事になる

ここに紹介するメッセージのシリーズは米国新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル」に1979年から定期掲載し続けているユナイテッド・テクノロジー社の企業広告としてのメッセージです。

★★★

 ■失敗を恐れるな

  君はこれまでに
  何度も失敗した。
  きっと覚えては
  いないだろうが。
  はじめて
  歩こうとしたあの時
  君は転んでしまった。
  はじめて
  泳ごうとしたあの時
  君はおぼれそうになった、
  そうじゃなかったかい?
  はじめて
  バットを振ったとき
  バットはボールに当ったかい?
  強打者たち、
  ホームランを一番よく打つ
  ヒッターは、
  よく三振も
  するものだ。
  R.H.メーシーは
  7回も
  失敗したあとで
  ようやくニューヨークの店を
  成功させた。
  英国の小説家
  ジョン・クリーぜーは
  564冊の本を
  出版する前に
  753通の断り状を受けとった。
  ベーブ・ルース
  1330回三振した。
  だが714本のホームランも
  かっとばしている。
  失敗を
  恐れちゃいけない。
  トライもしないで
  逃す
  チャンスこそ
  怖れた方がいい。 

このメッセージには、
36,158通の手紙が寄せられ、
123,641枚のリプリントが発送されました。

このメッセージにはこれまで掲載した他のどのメッセージよりも多くのリプリントの
リクエストが寄せられました。

★★★

●私たちのつとめは成功ではない。失敗にも負けずさらに進むことである。
 ただし、元気はつらつとして(スチーブンソン)
●将来を恐れるものは失敗を恐れておのれの活動を制限する。
 しかし、失敗は成長に続く唯一の機会である。まじめな失敗は、なんら恥ではない。
 失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む(フォード)
●人生における最大の失敗は、失敗を恐れ続けることである(エルバート・ハバード)
●予は常に青年の失敗を興味をもって見ている。
 青年の失敗こそは、彼の成功の尺度である。
 彼は失敗をどう思ったか、それから彼はどうしたか。
 落胆したか。引退したか、あるいは更に勇を鼓して前進したか。
 それで彼の生涯はきまるのである(モルトケ

私たちが心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】の実現を目指す時に、世間的常識では
<失敗・敗北・挫折>でも、【神の愛=主イエス】の<視点>【御心:聖意・聖旨】では
<神助:祝福・恩恵>であり【試練&召命:オーディション&リハーサル】であることは
歓喜!感動!感謝!>です!

●失敗は罪ではない、目的が低いことが罪である(内村鑑三
●失敗は方針を転ぜよとの神の命である。
 我等は失敗を重ねて神の定め給いにし天職につくのである(内村鑑三

【先人・偉人の教え:名言・格言】が断言するように、世間的な失敗・敗北を恐れずに【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて前進しましょう!

●努力の歩みをとどめ、挑戦をとどめてしまうことは、なんとつまらないことか!
 わが人生を磨きもせずに錆びつかせ、戦いもせずに光を失ってしまうことは、
 なんとつまらないことか!(テニソン)
●失敗とは、よりよい方法で再挑戦する素晴らしい機会である(フォード)
●間違いと失敗は、われわれが前進するための試練である(チャニング牧師)
●失敗したというのか。失敗するはずがないことは、よくわかっているはずだ。
 失敗したのではない。よい勉強になっただけだ。前進せよ
 (聖ホセマリア・エスクリバー)
●元気を出しなさい。
 今日の失敗ではなく、明日の成功について考えるのです。
 あなたは困難な仕事を自分に課しましたが、あきらめずにやり続ければ、
 必ずうまく行くのです。
 そして、成功への障害を克服することが喜びとなるでしょう。
 何かすばらしいことを達成するための努力というものは、
 決して無駄にならないことを覚えていなさい(ヘレン・ケラー) 
●私は落胆しない.なぜなら,どんな失敗も前へ進むためのステップになるからだ
 (エジソン
チャーチル
●成功とは、失敗から失敗へと情熱を失わずに進むことである。
●成功とは失敗を重ねても、やる気を失わないでいられる才能である。
●挫折は、成功の前兆である。
●成功があがりでもなければ、失敗が終わりでもない。肝心なのは、続ける勇気である。

<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて、失敗・挫折・敗北を体験する事で【ミッション:使命・天職】を体得して、
皆さんが<不屈の楽天主義・楽観論>【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】で
【神の愛=主イエス】と共に勇進し続けることを心より応援しています!

●前に進まんのみ、餓死を恐れず、単独を恐れず、失敗を恐れず、破滅を恐れず
 前に進まんのみ(内村鑑三:シ出エジプト記14‐15)
●後のものを忘れ、前のものに向かって体を伸ばしつつ、目標を目指して走り、
 キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与(栄光)を得ようと努めている
 (ピリピ書3-13~14)
●罪を忘れ、疾病を忘れ、失敗を忘れ、怨恨を忘れ、神と生命と成功と愛とに向かって
 進まんのみ(内村鑑三
●私たちはこのように多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、
 一切の重荷とからみつく罪とをかなぐり捨てて、
 私たちの参加すべき競争を耐え忍んで走りぬこうではないか。
 信仰の導き手であり、また、その完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか
 (ヘブル書12‐1~2)
●なおも神の御手に御心に逆らわず、
 勇気と希望をすこしも捨てぬ。
 私は静かに耐えまっすぐに前進する(ミルトン)
●<成功の期待>(内村鑑三
 成功を期して進めよ、失敗を期するなかれ。
 万事をその最善において解せよ、最悪において解するなかれ。
 神の治め給うこの世にありて神を信じて事を成す、
 永久の失敗あるべき理なし。失敗は一時の現象なり、
 永久の事実にあらざるなり。
 「誠に善を行うに弛(う)むことなかれ、そはもし倦(う)むことなくば
 われら時にいたりて穫り取るべければなり(ガラテヤ書6-9)」

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!