【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<世の光>の活躍に導く【神の愛】!

【2009年12月20日に作成した<第507回>に加筆】  
◇◇暗き世に<たいまつ=【ビジョン:理想・夢念・大志】>を高く掲げよう!◇◇

●暗い嵐の夜に
 だれも松明(たいまつ)に火をつける者がなく
 扉をたたく君に
 だれ一人として応じる者がいなくとも
 君よ、失望してはならない
 雷(いかずち)が激しくとどろくなかで
 我が心の松明に火をつけ
 一人、暗闇のなかで火を燃やせ(タゴール

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは!ご愛読に感謝します!

日本が戦後体制崩壊による乱世大転換時代に突入している現代に活かされた私たちは
日本民族の長き歴史にあって何と名誉ある世代でしょう!

鎌倉幕府誕生や天下統一や明治維新のように、未来の歴史教科書に記録されるであろう
歴史的ビッグ・イベントに参加できる私たちは「イエス降誕」のクリスマスに参加した
無位無冠の羊飼い達のように、明るく元気に<歓喜!感動!感謝!>で迎えましょう!

●真心からの感謝を神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ。
 苦難の日には私を呼び求めよ。私はあなたを助け出そう。
 あなたは私をあがめ、私の栄光を輝かすであろう(詩篇50-15)
 <ロビンソン・クルーソー救霊の聖句>


【神の愛=主イエス】を迎える日本新時代の幕開けのためには、夜明け前の深き暗闇が
必要であるように、胎児が産まれる事も、新芽が地中から顔を出す時も、明るい未来を
見出す事が困難な暗き<大転換期>を突き抜ける事が【神の愛の方程式・摂理】です。

●<事の先後>(内村鑑三
 難き事は先になし、易き事を後にせよ。
 易き事を先になして、難き事はついになすあたわざらん。
 深き事を先に極めて、博き事を後に求めよ。
 先に博き者はついに深き者たることあたわざらん。
 博きは倒れやすし。長く保つものは深きものなり。
 始めより広闊(こうかつ)を叫ぶ信仰に、長く保つもの少なし。
●「闇から光が輝き出よ」と命じられた神は、私たちの心の内に輝いて、
 イエス・キリストの御顔に輝く神の栄光の知識を明らかにし悟るために、
 光で照らして下さったのである(コリント後書4-6)
●その言の奥義は、代々にわたってこの世から隠されていたが、今や神の聖徒たちに
 明らかにされたのである。
 神は彼らに、異邦人の受くべきこの奥義が、いかに栄光に富んだものであるかを、
 知らせようとされたのである。
 この奥義は、あなたがたのうちにいますキリストであり、栄光の望みである。
 わたしたちはこのキリストを宣べ伝え、知恵をつくしてすべての人を訓戒し、また、
 すべての人を教えている。それは、彼らがキリストにあって全き者として立つように
 なるためである(コロサイ書1-26~28)


戦後体制を守ってきた敗戦利得権益勢力である政財界・メディア・行政官僚・有識者
社会的危機にあっても、明るき【ビジョン:理想・夢念・大志】を提示できないのは
当然であり、新時代の【ビジョン:理想・夢念・大志】を高く掲げるのは私たちです!

●信じるんだ。こんなちっぽけな人間でも、やろうとする意志さえあれば、
 どんなことでもやれるということ(ゴーリキ)
●<文明の解>(内村鑑三
 文明は蒸気にあらず、電気にあらず、憲法にあらず、科学にあらず、哲学にあらず、
 文学にあらず、演劇にあらず、美術にあらず、人の心の状態なり。
 人を尊むか、真理を愛するか、主義に忠なるか、正義に勇なるか、責任を重んずるか、
 義務に服するか、文明の秩序はこれらの諸問題によって決定せらる。

皆さんが暗き現代日本に【神の愛の力=隣人愛】と【大希望:聖望!聖願!聖欲!】で
光り輝く<たいまつ=【ビジョン:理想・夢念・大志】>を高く掲げて、明るく元気に
勇進し続ける【愛と自由の戦士:救世軍・神の僕・忠義の愛子・光の子】に志願して
活躍される事を心より応援しています!

●君の呼びかけに、だれも答えないならば
 君よ、我が道を一人征(ゆ)け
 皆が恐れを抱いて沈黙するならば
 君よ、開いた心と恐れなき声をもって、ただ真実のみを語れ(タゴール
●過去は顧みず、現在を充実させ、更に雄々しく未来を迎えよ(ロングフェロー
●われわれにふさわしいものは、快活と勇気、希望を実現しようとする努力である
エマソン
●人生において、諸君には二つの道が拓かれている。
 一つは理想へ、もう一つは死へと通じている(シラー)
●暗闇を不安に思うより、1本のろうそくに火を灯しなさい(エリノア・ルーズベルト
●暗いと不平をいうよりもすすんであかりをつけましょう!(心のともしび)
●一灯を下げて暗夜を行く、暗夜を憂うることなかれ、ただ一灯を頼め(佐藤一斎
●たった一つのロウソクなどと考えてはなりません。すべての人が自分のロウソクに
 火を灯せば、真っ暗な夜を明るい昼に変える事ができるのです(オグ・マンディーノ


★★★MerryChristmas!<善きクリスマス>をお迎え下さい!★★★

ハレルヤ!主の恵みに感謝します!
栄光を主に帰します!アーメン!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)