【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<奥義中の奥義>で導く【神の愛】!

■<最大の奥義>(内村鑑三

 奥義中の奥義は悪に関する奥義である。

 悪が善をなすは、確実なる実験の事実である。

 されども悪はそれがゆえに善なるにあらず、

 また善はそれがゆえに悪にあらず。

 サタン彼自身が、神御自身を神と成すがために必要である。

 さればとて、サタンはサタンであって、もちろん神でない。

 どうしてその事が有り能(あた)うか。

 哲学的に説明することはできない。

 されども道徳的にまた信仰的に真である。 
  
 私が私の生涯において出会いし最悪の人が、 
 
 私を最も高く神にまで引き上げた人であった。
 
 また私が流せし最も熱き涙が、

 天の光を集めてこれを私の霊魂に投げ入るる
  
 鏡玉(レンズ)の役目をなす露のしたたりであった。
 
 これはまことに人生の奥義である。

 悪に関する奥義である。
 
 私は単にこれあるを信ずる。

 そして神を賛美し奉る。
 
 そしてこの事をなす間に、

 悪はこれを憎み、善はこれを愛することをやめない。

★★★

●神はどんな悪も行われないようにするよりも、むしろ悪から善を生じさせるようにする方が善いと
 考えられたのである(アウグスティヌス
●苦しみにあったことは私にとって幸せでした。私はそれであなた(主)の掟を学びました(詩篇119‐71)
●主よ、あなたは私の灯りを輝かし、神よ、あなたは私の闇を照らしてくださる(イザヤ書42-16)

宇宙において危険な存在とみられた<ブラック・フォール>や、何の役に立っているか不明だった
暗黒物質・ダーク・マター>が、実は宇宙誕生や維持存続に必要不可欠な存在であることが
解明されつつあり、体内においても、<悪玉>とみなされてきた細菌の多くが、実は生命維持のために
貴重な貢献をしていることも続々と解明されています。

そして霊的な世界においても、私の<心の闇>である【悪:不完全・不義・不正・弱み】とみなされていることこそが、<光>である【神の愛=主イエス】に出遭うために絶好のチャンスであことは<歓喜!感動!感謝!>です!ハレルヤ!

●情け深い光よ、導きたまえ、あたりを包む 薄闇の中で我らを導きたまえ!(ニューマン)
●主は、その憐れみを全ての被造物に示し、御自分の光を闇とともに、アダムに分け与えられた。
(シラ書〔集会の書〕16-16)

私たちが心に抱く<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に
高く掲げた時に、【ビジョン:理想・夢念・大志】実現に反する<内なる闇>や世間・身内・家族など
<敵対勢力>こそが、実は<最善の味方>になってくれる<最大の奥義>【御心:神の愛の摂理】である<愛敵精神>を体感しましょう!

●汝の敵を愛せよ、汝を迫害する者のために祈れ、汝を憎むに善をなせ(ルカ伝6‐35、マタイ伝5‐44)
●<愛敵の教え>(内村鑑三
 ~善をもって悪に対するのが悪に戦って勝つことである~
 ◇【怨】に酬ゆるに【徳】をもってし
 ◇【憎】に対するに【愛】をもってし
 ◇【悪】に対するに【善】をもってすること
 ◆我を憎む者を愛し、呪う者を祝し、苦しめる者に幸福の至らんことを祈れ!
●悪に負けてはいけない。かえって善をもって悪に勝ちなさい(ロマ書12‐20)
●私の敵よ、私のことで喜ぶな。たとえ倒れても、私は起き上がる。
 たとえ闇の中に座っていても、主こそ我が光なり(ミカ書7-8)

皆さんが【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に掲げて、日々直面する<患難辛苦>にも、【神の愛=主イエス】の【御心:神の愛の摂理】<最大の奥義>を体感して<不屈の楽観・楽天主義>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で勇進し続けることを心より応援しています!

●闇は不滅の魂の躍進を阻むのもではない(ヘレン・ケラー
●こうして預言の言葉は、私たちにいっそう確実なものとなった。
 あなた方も、夜が明け、明星がのぼってあなた方の心の中を照らすまで、
 この預言の言葉を暗闇に輝くともしびとして、それに目を留めているがよい(ペテロ後書1‐19)
●君の中には、君に必要なすべてがある。「太陽」もある。「星」もある。「月」もある。
 君の求める光は、君自身の内にあるのだ(ヘッセ)
●光は闇の中に輝いている。そして、闇はこれに勝たなかった(ヨハネ伝1‐5)
●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
 あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
 あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!