【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【神の愛=主イエス】は【真の友】!

■<一日一生:1月24日>(内村鑑三

 ●わたしは父にお願いしよう。そうすれば、父は別に助け主を送って、
  いつまでもあなたがたと共におらせて下さるであろう。
  それは真理の御霊である。この世はそれを見ようともせず、知ろうともしないので、
  それを受けることができない。あなたがたはそれを知っている。
  なぜなら、それはあなたがたと共におり、またあなたがたのうちにいるからである。
  わたしはあなたがたを捨てて孤児とはしない。あなたがたのところに帰って来る
   (ヨハネ伝14-16~18)

 われらがキリスト信者となりたりというのは、

 洗礼を受けてキリスト教会に入りたりということではない。

 またはわれらの知能をもってして、

 キリスト教の教理を理解したということでもない。

 われらがクリスチャンとなりたりということは、

 われらがある「聖者」を友として持つに至ったということである。

 しかも単にあるふるき記録において、

 ある理想の人を発見したというのではない。

 いま活けるある聖(きよ)き友人を発見して、

 そのともなうところとなったいうことである。

 すなわちわれらは大なるパラクレートス、

 すなわち「側(そば)にある者」をえたということである。

 寂寞(せきばく)の世にあって孤独の生涯を送るをやめて、

 大なる「訓慰者(なぐさむるもの)」を平常の友として持つに至ったということである。

★★★

【聖書】で出遭う【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】は私たちと<いつも一緒!>で共に喜び共に悲しんでくれる<最高!最善!最美!>の【真の友】として<相思相愛の主従関係>になってくれる事は<歓喜!感動!感謝!>です!ハレルヤ!

●<友人としての神>(内村鑑三
 神は善き友人である。第一等の友人である。
 彼に祈祷を聞くの耳がある。恩恵を施すの手がある。
 神は名ではなく実である。道理ではなく性格である。
 帝王ではない友人である(内村鑑三
●<幸福の途>(内村鑑三
 人として生まれし最大名誉、最大幸福は、イエスを知り、彼に知られて、彼の友人となることである。
●私の命じることを行うならば、あなた方は私の友である(ヨハネ伝15-14)
●もはや、私はあなた方を僕とは呼ばない。
 僕は主人が何をしているか知らないからである。
 私はあなた方を友と呼ぶ。
 父から聞いたことをすべて、あなた方に知らせたからである(ヨハネ伝15-15)
●世には友の振りをする、みせかけの友もある。
 しかし、兄弟よりも愛し、頼もしく親密なる友もある(箴言18-24)
●真の友はどんな時も愛し続けるものであり、苦難の時のために生まれた兄弟である(箴言17-17)

皆さんが【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれた【神の愛=主イエス】に<最高!最善!最美!>の
【真の友】になってもらって、心に抱く<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】を
<人生の旗印>に高く掲げて<不屈の楽観・楽天主義>【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】で勇進されることを心より応援しています!

●神様という友人に対して、子供のように信頼することは、
 ありとあらゆる処からやってくる、問題を解決してくれる(ヘレン・ケラー
●神と完全に友となった人にとっては、それ以降の人生において、もはや幸福な出来事しか起こらない(ヒルティ)
●主を呼び求める人すべてに近くいまし、まことをもって呼ぶ人すべてに近くいまし
 主を畏れる人々の望みをかなえ、叫びを聞いて救ってくださいます(詩篇145-18~19)
●一番大事なものは、続ける勇気をもつことだ。そうすると、神様が味方してくれるんだ
(アンソニー・ホプキンス
●神様は天高く遠くにおられるが、祈るなら神様がこの地に降りてこられ、
 さらに神様の能力と私たちの努力を結び付ける。(ガースパリン)
●朝の祈りは神様の慈悲と祝福の倉庫を開く鍵であり、
 夕方の祈りは神様の守りの御翼の影に隠していただく入り口である(ペンリーピッチャー)
●私たちの生きた祈りと賛美が少しでもあるなら、
 神様は千里の道をかけてでも私たちに会いに来てくださるだろう(アーロンド)
●神に従う人は七たび倒れても、また起き上がる。(箴言24-16)
●主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される(詩篇34-19)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!