【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

チーム・スピリットに導く【神の愛】

■チーム・ワーク&チーム・スピリットは勝利の秘訣!【PJニュース 2010年3月15日】
★★PJニュースhttp://www.pjnews.net/ の「オピニオン<検索番号698>」掲載記事より★★

心を一つ思いを一つにした「チーム・ワーク&チーム・スピリット」を考える。一つの目標や「ビジョン=理想・夢念・大志」を達成するために、心を一つ思いを一つにして熱き心燃える思いで結集する「チーム・ワーク&チーム・スピリット」が最善発揮されたプロジェクトは感動と勇気と希望を与え続けます。

世界で活躍する衣装デザイナーのワダ・エミさんが英国演劇の仕事をした時に感動したエピソードを紹介します。

演出家は舞台練習初日には劇場運営に関わる全てのスタッフを呼び集めるのですが、チケット窓口の係員や門番も含まれます。演出家は演劇内容や何が主題かを関係者全員が理解できるように説明するそうです。

演劇を成功させるには、素晴らしい台本と演出と優秀な役者が舞台上で演じるだけでなく舞台の裏方や劇場スタッフ全員を巻き込んだ「チーム・ワーク&チーム・スピリット」が勝利の秘訣と知っているからです。

ハリウッド映画や英国の演劇が常に革新的でエキサイティングで人気があるのは、多くの人々が心を一つ思いを一つにした「チーム・ワーク&チーム・スピリット」を大切にしているからだといえるでしょう。

日本でも最近懸賞金を活用した市民協力による犯人逮捕が成功しましたが、数年前の米国報道で感動したことを紹介します。

それは首都ワシントンの郊外の連続乱射事件の容疑者逮捕の第一報を伝えた「TV記者会見」の事です。

先ず捜査チーム代表の現地警察のチーフが登場して、同僚警官が事件現場に急行する途中で交通事故に遭い亡くなった事を報告して黙祷を捧げました。次に捜査に関わってくれた主なメンバー十数人の肩書きと名前を呼び上げて感謝の気持を表明し、さらに市民の協力者に感謝し、またメディアの協力にも感謝の表明をしました。彼の後に続いて捜査チームのFBIやATFのチーフも代わる代わる登場して、犠牲者の名前を全員読み上げて黙祷して、協力者に対してもTVを通じて感謝の言葉を告げました。

この光景はアカデミー授賞式に受賞者が喜びと感動の中で、協力者全員に対する感謝の気持を伝えるシーンにそっくりです。

犯人捜査も映画製作も、表舞台だけの手柄・成功ではなくて、その陰にいかに多くの協力と見えない裏方の努力あっての「チーム・ワーク&チーム・スピリット」の成果であるかをリーダーや受賞者は理解しているのだと思います。

記者会見の最後には捜査チーム・リーダーの地元警察のチーフが再び登場しました。彼は締めくくりのコメントとして、次のような内容を語ってくれました。

「今日は捜査チーム全員が家族のもとに帰れます。しかし、仕事はさらに続きます。
私たちは隣人に手を差し伸べます。遺族の方々を励まし支援します。これからも市民の皆さんの協力をお願いします。この国は偉大です!God bless you!」

私たちも家族や組織や地域やあらゆる分野で、勝利の秘訣である幅広い「チーム・ワーク&チーム・スピリット」を最善発揮させて、日本社会の隅々まで明るく元気にさせましょう。皆さんの活躍を心より応援しています!

●喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい(ロマ書12‐15)
●キリストの名によって、あなた方に勧める。みな語ることを一つにし、お互いの間に分争がないようにし、 同じ心、同じ思いになって、堅く結び合って欲しい (コリント第1書1-10)
●あなた方に幾らかでも、キリストによる励まし、愛の慰め、“霊”による交わり、それに慈しみや憐れみの心があるなら、 同じ思いとなり、同じ愛を抱き、心を合わせ、思いを一つにして、わたしの喜びを満たしてください。(ピリピ書2-1~2)
●兄弟たちよ、互いに励まし合いなさい。思いを一つにしなさい。平和に過ごしなさい。そうすれば、愛と平和の神があなたと共にいて下さるであろう(コリント後書13‐11)
神の国はあなた方の内(間)にある(ルカ伝17‐21)
⇔天国とはどこのことでもない、人が人を愛するところである(内村鑑三)
●これまでに書かれた事がらは、すべて私たちを教え導くためのものである。それは聖書の与える忍耐と慰めとによって、望みを抱かせるためである。どうか、忍耐と励ましと慰めの源である神が、あなた方に、キリスト・イエスにならって互いに同じ思いを抱かせ、 心を一つにし、声を合わせて、私たちの主イエス・キリストの父なる神をほめたたえあがめさせて下さるように(ロマ書15-4~6)
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる
 (マタイ伝18-19~20)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!