【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【聖書】は身近な<愛する対象>!

◇◇【聖書】は最も身近な【愛する対象】!◇◇
2005年3月11日に作成した<第366回>に加筆】<改訂版・再掲載>

●聖書はすべて真理によって作られた、その精神でもって読まれるべきである(トマス・ア・ケンピス)
●聖書は全て神の霊感を受け導かれ書かれたものであり、人に教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である(テモテ後書3-16)
●聖書の預言はすべて、自分勝手に解釈するべきではないことを、まず第一に知るべきである。なぜなら、預言は、決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ導かれて神によって語ったものだからである(ペテロ後書1-20~21)

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは。ご愛読に感謝します!

【聖書】に対する第一印象は一般的には「難解すぎる」「時代遅れ」「説教くさい」「机上の空論」などではないでしょうか。

にもかかわらず、【聖書】は世界最大の翻訳本であり、時代を超えてのベスト・セラーであり、自由で民主的な国ならば発禁本でなく、いつでも身近に手軽に入手できる地位にあります。誰かが必要性や意義を認めているからだと思います。

★【有名人の聖書観】    
●私の生涯に最も深い影響を与えた書物は聖書である(ガンジー
●私が獄につながれ、ただ一冊の本を持ち込むことを許されるとしたら、私は聖書を選ぶ(ゲーテ
●聖書は、神が人間に賜った最も素晴らしい賜物である。人間にとって望ましいものは全て聖書に含まれている(リンカーン)
●聖書の存在は、人間がかつて経験したうちで最も大きい恵みである(カント)
●聖書を教えない単なる教育は、無責任な人に鉄砲を渡すようなものである(T.ルーズベルト
●いかなる世界の歴史におけるよりも、聖書の中には、より確かな真理が存在する(ニュートン
●聖書は単なる書物ではない。それに反対する全てのものを征服する力をもつ生き物である(ナポレオン)
●聖書は古いものでもなければ、新しいものでもない。聖書は永遠のものである(ルター)
●聖書はかつてこの世に存在した、あるいは存在するであろう書物の中で最高のものである(ディケンズ
●私は95人の現代の世界的偉人を知っているが、そのうちの87名は聖書を奉ずる者である(グラッドストーン
★聖書は世界で最も・・・
よく売れている      ~  年間2億5400万冊 
翻訳されている      ~  2062言語
人類に影響を与えた  ~  民主主義、各国の法律、女性の地位、芸術・文化             (出典:1997年の上智大学フローレス講師の講義資料より)

私自身も身近な【聖書】に近づくまでに遠回りをしました。高額な自己啓発セミナーや成功哲学全集テープやカリスマ指導者に傾倒したり、比叡山千日回峰行者と寝食を共にしたり、「真理」「自己発見」を求めてさまよい歩き求め続けた人生でした。

日常はサラリーマン生活で飲み歩き、日々多少は自己反省しながらも、問題先送りにして「バブル景気」の時流に乗って生きる人生でした。「真理」「自己発見」を心から望んでいても、クリスチャンでない我が家にも、誰からも忘れられ気づかずにに静かに一時を待っていた一冊の【聖書】に近づく事はありませんでした。

現在の私の生活環境では、もはや高額なセミナーに参加することや、高額な成功哲学テープを購入することは不可能でしょう。しかし、【聖書】ならばどんな生活状況でも入手できます。

私は定価で購入したのは旧約聖書(新改訳)だけであり、新・旧約(文語訳)、新・旧約(英語訳)、新・旧約(新世界訳)、新・旧約(新共同・口語訳)、聖書辞典など、全ては古本屋で定価の半額以下、時には百円で新品同様で購入できました!

もし、古本屋でも見つからないならば、キリスト教系病院に行けば「新約聖書」は国際ギデオン協会のおかげで無料入手できます。
インターネットを探せば無料配布している団体もあります。先日紹介した「J-netばいぶる」なら辞書付き検索付きで1,050円で入手できます。

【聖書】はいつでも私たちの身近にいてくれ、私たちが求めさえすれば、いつでも歓迎して待ち受けていることを安心してください。
特別な資格も事前準備も一切不要であり、貴方自身が【聖書】を受け入れ入手する!という勇気ある【自由意志と決断】だけあれば、誰でも無条件で【神の愛の無償ギフト】を得られるからこそ【福音・GOOD NEWS】なのですね。

【聖書】もまた【神の愛=主イエス】【神の愛の力=隣人愛】同様に、私たちを信頼して忍耐強く見守り続けていることは<歓喜!感動!感謝!>です!

多くの場合、せっかく【聖書】が身近にあっても、触れることも読むこともせずに、書棚や机の中に放置されたり忘れ去られたままに、日常の多忙な生活に追われて何年も過ごすこともあるでしょう。

しかし、安心してください!【聖書】は貴方の身近に<いつも一緒!>で、貴方自身が購入したり招き受け入れた【聖書】ならば、貴方の人生を正しき方向へと導く【羅針盤】となっていてくれるのです!

●聖書は単なる書物ではない。それに反対する全てのものを征服する力をもつ生き物である(ナポレオン)
●聖書は全て神の霊感を受け導かれ書かれたものであり、人に教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である(テモテ後書3-16)
●真理を証するもの三つあり、すなわち天然と人と聖書(内村鑑三

【聖書】は理解し読み解くのは霊的成長するのに意義深く重要ですが、それよりも先ず無条件に心から信頼する【真の友】であり、【人生の伴侶】であり、【神の愛=主イエス】に従う【同労者・同志】として霊的にI活きる【愛好する人格的対象】と私には実感できます!

つまり、完全理解してから受け入れるような【信じる対象】ではなく、動植物や天然の美しさに感動し憧れ愛するのと同じように、日々成長して続けている【霊的生命】であり、<自由意志>までも持っている【人格的存在】であることを私は実感できます!

●聖書は古いものでもなければ、新しいものでもない。聖書は永遠のものである(ルター)
●聖書はかつてこの世に存在した、あるいは存在するであろう書物の中で最高のものである(ディケンズ

人生の【どん底】の失意と自己不信にあって、友も去り、家族からも見捨てられ、世間で孤立無援の中にあっても、貴方が入手した【聖書】だけはいつも貴方と一緒です!【聖書】は【聖書】に触れ、開き、読み手である貴方を信頼しいつも愛し続けているからです!

●私の生涯に最も深い影響を与えた書物は聖書である(ガンジー
●私が獄につながれ、ただ一冊の本を持ち込むことを許されるとしたら、私は聖書を選ぶ(ゲーテ
●聖書は、神が人間に賜った最も素晴らしい賜物である。人間にとって望ましいものは全て聖書に含まれている(リンカーン)
●聖書の存在は、人間がかつて経験したうちで最も大きい恵みである(カント)

皆さんが既に自分専用の【聖書】を手元に所有しているならば、たとえ今日現在難解で無用でも大切に保管して下さい!

もし、今日現在貴方専用の【聖書】がないならば、すぐにでも一冊の貴方だけの【聖書】を入手することを心からお奨めします!

神社のお守りや仏壇や神棚のように、占星術、高島易、風水、成功哲学書、処世術本のように、貴方の生活の一部として身近に【聖書】があることを心より願っています!

●あなたの若い日にあなたの創造主を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また、『何の喜びもない』と言う年月が近づく前に(伝道の書12‐1)
●神を知って万事ことごとく可なり、知らずしてことごとく非なり。主を知るは智恵の初めである。神を知る知識なくして道徳も政治も殖産も無し(内村鑑三:ホセア書4‐3)
●聖書には、「主を信じる者は、だれも失望することがない」と書いてある。ユダヤ人とギリシア人の区別はなく、同じ主が、すべての人の主であり、御自分(主)を呼び求めるすべての人を豊かに恵み深くあられる。なぜなら、「主の御名を呼び求める者は、すべて救われる」とあるからである(ロマ書10-11~13)
●これまでに書かれた事がらは、すべて私たちを教え導くためのものである。それは聖書の与える忍耐と慰めとによって、望みを抱かせるためである。どうか、忍耐と励ましと慰めの源である神が、あなた方に、キリスト・イエスにならって互いに同じ思いを抱かせ、 心を一つにし、声を合わせて、私たちの主イエス・キリストの父なる神をほめたたえあがめさせて下さるように(ロマ書15-4~6)

貴方の人生で【聖書・御言葉】が【最愛の存在】となって、【聖書】と共に【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げる【ミッション:使命・天職】に活躍される事を心より応援しています!

●なんという書であるか。世界だけそれだけ広くかつ大きく、造化の根底に根ざし、
青空の密室にまでそびゆ。日の出と日の入りと、約束と成就と、生と死と、
人類のすべての理想とはこの書の中にあり(ハイネ:内村鑑三訳)
●我が口より出づる言葉はむなしく我に帰らず、我が喜ぶところを成し、我が命じ遺(おく)りしことを果たさんと主は言い給う(内村鑑三
●雨も雪も、ひとたび天から降れば、むなしく天に戻ることはない。それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ、種蒔く人には種を与え、食べる人には糧を与える。 そのように、わたしの口から出るわたしの言葉もむなしくは、わたしのもとに戻らない。それは私の望むことを成し遂げ、私が与えた使命を必ず果たす(イザヤ書55-10~11)
●人をして衆人の誹毀(ヒキ)に対し、自己の尊厳と独立とを維持せしむるにおいて、無比の力を有するものは聖書なり(内村鑑三
●真理のみよく人を救うをうべし、聖霊のみよく人を神の子となすをうべし。聖書の深き研究と聖霊の親しき交際(まじわり)とをおいて他に人を救う道は存ぜざるなり(内村鑑三
●人類のあらゆる発見は、聖書に収められている真理をいよいよ強く証拠立てる(ハーシェル
キリスト教は奇蹟の宗教である。それだけでなく聖書から、もし奇蹟を除くなら、
聖書は皮の2枚だけが残るだろう(内村鑑三
●聖書は信仰の本であり、教義の本であり、道徳の本であり、宗教の本であり、神からの特別の
黙示の本であるが、人間自身の個人的責任、人間自身の尊さ、同胞との平等を教える本でも
ある。(ダニエル・ウェブスター

ハレルヤ!主の恵みに感謝します!
栄光を主に帰します!アーメン!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)