【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

目指せ!【ビジョン】に選ばれる人生

■【ビジョン:理想・夢念・大志】と自己との相思相愛関係について考える。【PJニュース 2010年9月18日】
★★PJニュースhttp://www.pjnews.net/ の「オピニオン<検索番号698>」掲載記事に加筆★★

私が心に思い描【ビジョン:理想・夢念・大志】は、私に絶対服従ではありません。私自身が私の思い描く【ビジョン:理想・夢念・大志】にふさわしい「生き様」や心意気を示さなくては、私がどんなに熱望しても【ビジョン:理想・夢念・大志】は私の心から消え去ってしまいます。

【聖書】には【主イエス】自身が語った次のような有名な聖句があります。

●あなた方が私を選んだのではない、私があなた方を選んだのである(ヨハネ伝15-16)

つまり、神・仏や真理など宗教的・信仰的対象と信仰者の関係のように、【ビジョン:理想・夢念・大志】と私の関係も、私の自己都合だけで選べるのではなく、【ビジョン:理想・夢念・大志】」自身が私を選ぶことを実感できます。

<青春:幼な心・青年の心>の熱き思い燃える心で産み出された【ビジョン:理想・夢念・大志】が生涯私のもとから消え失せず、私の心の中心で光輝くには、人格的対象のように誠心誠意の忠義・忠信・忠誠を尽くす必要があります。

まさに「ビジョン」と私とは<相思相愛関係>であり、日々【ビジョン:理想・夢念・大志】を失望させ【ビジョン:理想・夢念・大志】に見捨てられないように、【ビジョン:理想・夢念・大志】を死守するために、現実生活で戦い抜く覚悟が必要です。

金が無いから、人脈が無いから、条件がそろわないとか、どんな言い訳をしても、【ビジョン:理想・夢念・大志】には通用しません。我が人生は【ビジョン:理想・夢念・大志】第一であり、<いつも一緒!>の<最愛の我が子・我が分身>のように一体感になるまで信じ望み愛する心意気があってこそ、【ビジョン:理想・夢念・大志】は私を選んでくれて、私の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】」を守り育てるために<最高!最善!最美!>で尽くしてくれます。

皆さんの<青春:幼な心・青年の心>に思い描いた【ビジョン:理想・夢念・大志】に見事に選ばれて、<人生の旗印>として高く掲げて勇進される活躍を心より応援しています!

●青年の夢を軽んじてはならない。
それは大抵、その人のまだ自覚しない素質に応じたものであり、
したがって、またその人の使命とも一致することが多い。
つまり、人の使命も最初はただ空想的な未来像として現われてくるものである (ヒルティ)
●少年の頃の理想主義の中に、人間にとっての真理が潜んでいる。
そして少年の頃の理想主義は何ものにも変えることが出来ない人間の財産である
(シュバイツァー)
●青春の夢に忠実であれ(シラー)
●素晴らしい人生、それは青年時代に考えた事が壮年になってから実現される事である
(A.d.ヴィニー)
●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
かつ実現に至らせるのは神であって、それは神が善しとされるところだからである。
  何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい(ピリピ書2-13~14)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit. 
Good luck & God bless you!