【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<->を<十字架>に導く【神の愛】

【2010年11月8日に作成した<第543回>に加筆】
◇◇<マイナス・闇>を<プラス・光=十字架>に転換させる【神の愛=主イエス】!◇◇

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!

私が【神の愛=主イエス】へ熱烈な【信仰:信愛・信頼・信従】で近づこうとするほど、
私の内にも外にも【悪魔】の<闇の勢力>が日々増加し強大化するように実感します。

私の【信仰:信愛・信頼・信従】などでは太刀打ちできない<患難辛苦>ばかりです。
【悪魔】<闇の勢力>による洗礼は<不義・不正・不実>で不純・不潔を暴露するので
【神の愛の力=隣人愛】と【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に従った決断と実行に
失敗して挫折と失意で「俺はダメ人間だ」と【罪:自己不信・自己否定・自己嫌悪】に
包囲され、油断すれば【神の愛=主イエス】に対する【悪:無知・無責任・無関心】に
追い込まれてしまいます。

【主イエス】と寝食を共にした12弟子でさえ、【神の愛の方程式=摂理】を教示され、
【神の愛の力=隣人愛】と【神の愛の奇蹟】を目の前で実体験できたにもかかわらず、
結局は【神の愛=主イエス】を見捨てたり裏切ることになったのです。

私たちが【罪:自己不信・自己否定・自己嫌悪】や【【悪:無知・無責任・無関心】に
日夜泣くとも、一切の心配御無用です!どんな義人でも【悪魔】<闇の勢力>の洗礼に
自力で勝利できないことを【聖書】では明確に断言しているからです。

●義人はいない。一人もいない(ロマ書3ー10詩篇14ー1、3詩篇53ー1、3

【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で<相思相愛の主従関係>で
結ばれた【愛と自由の戦士:義勇軍・神の僕・忠義の愛子・光の子】であるためには、
【悪魔】<闇の勢力>の洗礼を受けて、一時的に完全敗北を経験する<狭き門>を
通過しなくてはならないと実感します。

●狭き門より入れ!滅びに至る門は大きく、その道は広い。
そして、そこから入って行く者は多い。
命に至る門は狭く、その道は狭い。そして、それを見出す者は少ない
(マタイ伝7-13~14、ルカ伝13-24)
●神に試みられ福音を託ねらるるに足る資格(内村鑑三
‐信頼の心
‐罪に泣くの心
‐自己の無力を認むるの心
‐神意のままに自己を使用せられんと欲する心
‐自説なるものは全く絶えて、自己を通じて神の福音を
世に鳴り渉らしめんとする心

まさに【悪魔】<闇の勢力>の洗礼は【神の愛=主イエス】が私たちを選別するための
登竜門であり、たとえ私のような極悪人でも誰でもが何度でもいつどこでも参加できる
最も公平な選考方法であり【神の愛の特訓:オーディション!リハーサル!】です!

●患難はすべて身の患難にして霊の幸福である(内村鑑三
●試練と祝福は密接に関連している(ヒルティ) 
●患難のための恩恵にあらず、恩恵のための患難なり
患難は手段にして恩恵は目的なり(内村鑑三
●苦しみにあった事は私にとって幸せでした。私はそれであなた(主)の掟を学びました
(詩篇119‐71)

【神の愛=主イエス】は【悪魔】<闇の勢力>の恐るべき洗礼を最善活用することで、
私たちが自力や【この世の勢力:富・権威・名声】より【福音の勢力】にすがるように
自己に裏切られ、世間から見捨てられるような、一時的に孤立無援な<患難辛苦>に
遭わせますが、どん底状態で終わらせずに、【罪:自己不信・自己否定・自己嫌悪】や
【悪:無知・無責任・無関心】の<マイナス・闇>を<プラス・光=十字架>に変えて
無限大の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と一日一生!日々新たな
【バイタリティ:生活力=生命力+活力】に大転換させてくれます!

●あなた方は以前は闇であったが、今は主にあって光となっている。
光の子らしく歩きなさい(エペソ書5-8)
●私は以前には、神をそしる者、迫害する者、不遜な者であった。
 しかし、私はこれらのことを信仰がなかった時、無知なためにしたのだからあわれみを
こうむったのである(テモテ前書1-13)
●あなた方は、以前は神から離れ、悪い行いによって心の中で神に敵対していました。
しかし今や、神は御子の肉の体においてその死を通して、あなた方を神と和解させ、
あなた方を聖なる、傷のない、責められるところのない者として、御前に立たせて
下さったのである。
ただし、あなた方は揺るぐことなく、しっかりと信仰に踏みとどまり、
あなた方が聞いた福音の希望から離れることのないようにすべきである
(コロサイ書1-21~23)
●私は失われたものを捜し、迷い出た者を連れ出し、傷ついた者を包み、病気の者を
力づける。私は肥えた者と強い者を滅ぼす。私は正しい裁きを持って彼等を養う
(エゼキエル書34‐16)

私の心は無尽蔵の<マイナス・闇><不義・不正・不実>不純・不潔に溢れていますが、
【神の愛=主イエス】にお願いして<プラス・光=十字架>に大転換してもらうことで、
光り輝く強大な<十字架>【ミッション:使命・天職】を背負って勇進できる事は
歓喜!感動!感謝!>です!

●自分の十字架を負うて私について来るものでなければ、私の弟子となる事はできない
(ルカ伝14ー27)
●自分の十字架を負って私について来ない者は、私にふさわしい者ではありません。
(マタイ伝10ー38)
●希望(ヒルティ)
十字架は重いが、ふしぎなことに
おまえがそれを担うやいなや。それがおまえを担ってくれる
初めは闇夜だが、行く手は真昼の明るさ
その道を進む者は「勇者」と呼ばれる
おまえの力は小さくとも
おまえが帰依した主の力は偉大だ
おまえの星は暗い夜空に輝きわたり
今日は死に、明日はいのちによみがえる
●イエスによって与えられしもの(内村鑑三
-罪をあがなわれしの感謝
-神の子たるを得しの歓喜
-自己に死して神に生けるの快楽
-復活の希望

皆さんの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を満足させ【神の愛の力=隣人愛】に光輝く
【大希望:聖望!聖願!聖欲!】【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に
高く掲げることで、日々増大化する恐るべき【悪魔】<闇の勢力>ーによる洗礼である
<華南辛苦・逆境・逆風=マイナス・闇>を<プラス・光=十字架>に大転換させて、
この暗き世界を【神の愛の力=隣人愛】と【神の愛の奇蹟】で光り輝かせる大活躍を
心より応援しています!

●人間の大きな進歩は、つねに必ず苦しみによってその道が開かれる(ヒルティ)
●あなたたちを乗せて完全の域へと進んでくれる最も足の速い動物は、苦しみである
エックハルト
●他人の嘲りを心にとめず、敗北にも挫けず、勇気をもってまた起ちあがれ、
いっさいの正義にはやがて勝利がおとずれるのだ(エマーソン)
●世界に苦痛は満ちあふれていますが、それに打ち勝つための力もまた、
満ちあふれているものなのです(ヘレン・ケラー
●さあ、元気よく跳び込みなさい、あまり深くはないだろう(ヒルティ)
●前に進まんのみ、餓死を恐れず、単独を恐れず、失敗を恐れず、破滅を恐れず
前に進まんのみ(内村鑑三:シ出エジプト記14‐15)
●後のものを忘れ、前のものに向かって体を伸ばしつつ、目標を目指して走り、
キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与(栄光)を得ようと努めている
(ピリピ書3-13~14)
●罪を忘れ、疾病を忘れ、失敗を忘れ、怨恨を忘れ、
神と生命と成功と愛とに向かって進まんのみ(内村鑑三
●なおも神の御手に御心に逆らわず、
勇気と希望をすこしも捨てぬ。
私は静かに耐えまっすぐに前進する(ミルトン)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!