【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<神の国&神の義>で導く【神の愛】!

【2011年7月3日に作成した<第565回>に加筆】
◇◇<神の国>&<神の義>で導く【神の愛=主イエス】!◇◇

●まず神の国と神の義とを求めなさい。
そうすれば、これらのもの[生活必需]は、すべて添えて与えられるであろう
(マタイ伝6-33)

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは、ご愛読に感謝します!

【神の愛=主イエス】が教えてくれた<神の国><神の義>について考えてみました。
皆さんもご存知の【御言葉】と思いますが、【主イエス】自身の宣教<第一声>です。

●時は満ち、神の国は近づいた。悔い改めて福音を信じなさい(マルコ伝1-15)

私たちが悔い改める前に、まず<神の国>の方から「近づいて(at hand)」くれる事は
なんと素晴らしい<福音:Good News>でしょう!

【聖書】が教える「罪」には目指すべき人生目的とは「的外れ」という意味があり、
「悔い改め:メタノイア」には「方向転換」という意味があるといわれています。

そこで【神の愛=主イエス】は私たちが「罪=的外れ人生」から方向転換できるよう
神の国>【御言葉】【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】を示されていると実感します。

●知恵は正しい道に導き、神の国を彼に示し、聖なる事柄についての知識を授け、
労苦を通して繁栄をもたらし、その働きに対して豊かに報いた(知恵の書10-10)

【神の愛の力=隣人愛】【御言葉】に満ち溢れる【ビジョン:理想・夢念・大志】も
私たちの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を方向転換させる<神の国>であると
確信できます。

●私が毎日、もっとも愛読する書物、それは聖書です。
私の辞書に”悲惨”という文字はありません。
聖書はダイナミックなカであり、変わることのない理想を示すものです
(ヘレン・ケラー
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)

ならば、<神の義>とは心に光り輝く<神の国>【ビジョン:理想・夢念・大志】に
大義><我が道><人生目的・存在意義>となる【ミッション:使命・天職】を
発見し体得する事だと実感できます。

●人間の第一職分は、自家の天職を探求するのが第一で、
其天職をどこまでも遂行するのが第二の本分であろう(徳富蘆花
●人の最大発見物は天職なり。これを知らずして彼の人生は無意味なり(内村鑑三

冒頭に紹介した有名な【御言葉】にある「まず<神の国><神の義>を求めよ!」は
言い換えれば、まず【ビジョン:理想・夢念・大志】【ミッション:使命・天職】を
捜し求めれば、一切の<生活必需:衣・食・住>は添えて与えられると解釈できます。

●衣食は天職の遂行のために伴う必然の附随物である(内村鑑三)
●人はその職を終了(オワ)るまでは不滅なるがごとし(リビングストン:内村鑑三
●我が事業の成るまでは我が死なざること、そのことは確実である(内村鑑三

先ず<生活第一!>と旗を掲げて政権交代が実現して、現在のように国難の大危機に
直面する政治と正反対に、先ずは<【ビジョン:理想・夢念・大志】第一!>を
<人生の旗印>に高く掲げよ!と教え示すのが【神の愛=主イエス】といえます。

●国家興隆するときには、理想を以て生活とし、
  国家衰退するときには、生活を以て理想とす(徳富蘇峰
●ビジョン(預言)がなければ民族は欲しいままに振るまい、我がままになり滅ぶ
(箴言29-18)

現代日本社会は、戦後体制(GHQ占領政策)が崩壊して、混迷大波乱の時代に突入して
新価値を打ち立てて、新時代を切り拓くために、大変革<メタノイア>を目指すべき
「時が満ちた」のです!

今こそ各自が【青春:幼な心・青年の心】で抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】に
霊性:魂[勇気]・善意・良心】を最善発揮されてくれる【神の愛の力=隣人愛】で
<パワー・アップ&アップ・グレード>させて<大義>【ミッション:使命・天職】に
昇華させましょう!

●夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし(吉田松陰
●一番大事なことは. 環境が必要かということではなく、
どんな考えで毎日生活しているか、
どんな 理想を追い求めているかということなのです。
一言でいえば、その人の人柄の問題なのです(ヘレン・ケラー
●美しいビジョン気高い理想を抱き続けている者は、
いつの日にか、それを現実にするものとする。
コロンブスは、未知の世界のビジョンを抱きつづけ、それを発見した。
コペルニクスは他の無数の世界と、
より広い宇宙のビジョンを抱きつづけ、それを証明した。
ビジョンを持つことだ。理想を描くことだ。
あなたの心をこよなく鼓舞するもの、あなたの心に美しく響くもの、
あなたが純粋な心で愛することのできるものをしっかりと胸に抱くことだ。
その中から、あらゆる喜びに満ちた状況、あらゆる天国のよな環境が成長する。
もしあなたがそれを抱きつづけたならば、あなたの世界はやがて、
それに基づいて築かれることになる(ジェームズ・アレン)

私自身の<無一物>の日常生活も、経済的・肉体的・精神的・社会的な<苦境>にも
<最愛の我が子・我が分身>【同労者・同志】の【ビジョン:理想・夢念・大志】が
私を【御言葉】で励まし慰め勇気と希望を与え続けて、常に守られ支えられています!

●我が口より出づる言葉はむなしく我に帰らず、我が喜ぶところを成し、
我が命じ遺(おく)りしことを果たさんと主は言い給う(内村鑑三
●雨も雪も、ひとたび天から降れば、むなしく天に戻ることはない。
それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ、種蒔く人には種を与え、
食べる人には糧を与える。そのように、私の口から出る私の言葉もむなしくは、
私のもとに戻らない。それは私の望むことを成し遂げ、
私が与えた使命を必ず果たす(イザヤ書55-10~11)
●汝のパンを水の上を投げよ、多くの日ののちに汝再びこれを得ん(伝道の書11-11)
●汝の真理を社会の中に投げよ、年を経て汝はその偉大なる結果を見るを得ん
内村鑑三

そうです!【御言葉】<神の国>である【ビジョン:理想・夢念・大志】自身もまた
【神の愛=主イエス聖霊】と同じ<相思相愛関係>で結ばれる<人格的存在>であり、
【御言葉】【神の愛の力=隣人愛】で光り輝く【ビジョン:理想・夢念・大志】とは
私が守り育てる以上に、私自身を守り育て導いてくれる最強の<人生の伴侶>です!

●聖書は、生きている。聖書は私に語りかけてくる。
聖書には足があり、私を追いかけてくる。
聖書には、手があり、私を掴まえる(ルター)

まさに【神の愛=主イエス】の方から大接近してくれる混迷波乱の現代日本にあって、
皆さんが【神の愛の力=隣人愛】【御言葉】に輝く【ビジョン:理想・夢念・大志】を
<人生の旗印>に高く掲げて<神の国>【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】を築き上げる
<神の義>【ミッション:使命・天職】に決起する【福音の戦士・福音の勢力】として
<不屈の楽観・楽天主義>の<未来志向>で活躍される事を心より応援しています!

●人間は、できうる限り遠い未来のことを考えて人生を生きるべきである(トインビー)
●未来は外からくるものではありますまい、未来は諸君らの裡(うち)にある
アンドレ・ジイド)
●未来!この未来を創造するものは諸君をおいて他にはないのです(ジイド)
●よき時代は天から降ってくるものではなくて、私たちが自分でつくり出すものです。
それは私たちの心の中にあるものなのですよ(ドストエフスキー
●未来は、“今、我々が何を為すか”にかかっている(マハトマ・ガンジー
●世界はきみたちに大きく開かれている。どしどし遠慮なく進むがいい。
大地は広々とつづき、空は広大無辺にひろがっている(ゲーテ
●今日(こんにち)の人々よ、若い人々よ、今度は君たちの番が来ている!
われわれを踏み越えて行きたまえ。そして前進したまえ。
われわれよりもいっそう偉大で、いっそう幸福でありたまえ(ロマン・ロラン
●情熱をもって君たちの使命を愛せよ。これより美しい事はない(ロダン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)