【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

内から目線で勝利に導く【神の愛】!

【2011年7月20日に作成した<第567回>に加筆】
◇◇<内から目線>で<圧倒的勝利の生涯>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

■<勝利の生涯>(内村鑑三
世を遁(のが)れんとするなかれ、世に勝つべし。
境遇の改まらんとことを祈るなかれ、心の改まらんことを祈るべし。
苦痛の去らんことを願うなかれ、恩恵の増さんことを願うべし。
外に富みかつ栄えんと欲するなかれ、衷(うち)に喜びかつ楽しむ者となるべし。

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは、ご愛読に感謝します!

現在の最大の話題のひとつには、ワールドカップ女子サッカーの日本優勝があります。
なでしこジャパンは最高の結果を出したから世間が評価してくれたのだと思います。
何よりも、今回の優勝結果を出すまで、また決勝戦に取組む精神も、最後の最後まで、
辛そうに歯を食いしばるのではなく、明るく元気に楽しく、あきらめず挑戦し続ける
<望耐・歓耐・優耐>によって目的達成した姿勢に感動し賞賛していると感じます。

私たち各自も、「なでしこジャパン」のように、【ビジョン:理想・夢念・大志】を
<人生の旗印>に高く掲げて、<不屈の楽観・楽天主義>の心意気で突っ走るには、
先ずは【神の愛=主イエス】を<最高!最善!最美!>の監督として招きましょう!
佐々木監督の「横から目線」よりも親身な徹底的個人指導である「内から目線」で
霊性:魂[勇気]・善意・良心】を<パワー・アップ&アップ・グレード>します。

●あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通して
あなた方を永遠の栄光へ招き入れて下さったあふるる恵みの神御自身が、
しばらくの苦しみの後、あなたがたを癒し、完全な者とし、
強め、力づけ、堅く立たせ、揺らぐことがない不動の者にしてくださる
(ペテロ前書5-10)
●凡庸な教師は、ただしゃべる
良い教師は、説明する
優れた教師は、自らやってみせる
偉大な教師は、心に火をつける(ウィリアム・アーサー・ワード)

【神の愛=主イエス】は真聖な天上界の遠くから見下ろして指導するのではなくて、
歩みの遅い落ちこぼれで<不義・不正・不実>不純・不潔で<無一物>である私でも、
私さえ素直に受け入れれば【神の愛=主イエス】と同質の【神の愛=聖霊】となって
私の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】と<いつも一緒!>で最良の<人生の伴侶>と
なってくれます。

●見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。
誰か私の声を聞いて戸を開ける者があれば、私は中に入ってその者と共に食事をし、
彼もまた、私と共に食事をするであろう(黙示録3-20)
●あなたは、恵み深い者には、恵み深く、
忠実な者には、忠実にあられ、
全き者には、全くあられ、
無垢な者には無垢に、
清い者には、清くふるまい、
心の曲がった者には、策略を用いられ、ねじ曲げる方となられる
(サムエル後書22-26~27)
●インヌマエル:神われらと共にいます (マタイ伝1‐23、イザヤ7‐14、8‐8)
●見よ、私は世の終わりまで、いつもあなた方と共にいる
<Always,with you> (マタイ伝28‐20)

【神の愛=主イエス】は【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な
【助け主】【聖霊(の神)】として、当時ギリシャ語で【アロス・パラ・クレイトス】と
現される存在であり、私たちの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】と共に存在します。
★アロス  =(主イエスと)別で全く同質な
★パラ   =かたわらにいる
★クレイトス=助言者、慰め主、支援者、激励者、とりなし、弁護者

●私は父にお願いしよう。そうすれば、父は別の助け主を送って、いつまでもあなた方と
共におらせて下さるであろう(ヨハネ伝14‐16)
●それは真理の御霊である。この世はそれを見ようともせず、知ろうともしないので、
それを受けることができない。 あなた方はそれを知っている。
何故なら、それは あなた方と共におり、また、あなた方の内にいるからである
(ヨハネ伝14‐17)

そして<いつも一緒!>の【神の愛=聖霊】は<内から目線>の【助け主】と同時に、
私が勝手に裏切っても絶対に裏切らない<真の友>としても励まし慰めてくれます。

●<友人としての神>(内村鑑三
神は善き友人である。第一等の友人である。彼に祈祷を聞くの耳がある。
恩恵を施すの手がある。神は名ではなく実である。
道理ではなく性格である。帝王ではない友人である
●神様という友人に対して、子供のように信頼することは、
ありとあらゆる処からやってくる、問題を解決してくれる(ヘレン・ケラー
●<幸福の途>(内村鑑三
人として生まれし最大名誉、最大幸福は、
エスを知り、彼に知られて、彼の友人となることである。
●真の友はどんな時も愛し続けるものであり、苦難の時のために生まれた兄弟である
箴言17-17)
●私の命じることを行うならば、あなた方は私の友である(ヨハネ伝15-14)
●もはや、私はあなた方を僕とは呼ばない。
僕は主人が何をしているか知らないからである。私はあなた方を友と呼ぶ。
父から聞いたことをすべて、あなた方に知らせたからである(ヨハネ伝15-15)
●神と完全に友となった人にとっては、それ以降の人生において、
もはや幸福な出来事しか起こらない(ヒルティ)

私自身が<祈る>事もできない自滅的・背信的・忘恩的な<地獄のどん底>にいても、
それでも私を見捨てず、離れず支えてくれて、薄汚い泥だらけの私の代わりになって
<天の父>に<とりなしの祈り>もしてくれる、私たちの<最高!最善!最美!>の
【同労者・同志】にもなってくれます!

●御霊もまた同じように、弱い私たちを助けてくださる。
なぜなら、私たちはどう祈ったらよいかわからないが、
御霊自ら言葉にあらわせない切なるうめきをもって、
私たちのためにとりなし祈ってくださる(ロマ書8-26)
●我は逃れんと欲して、我が神の恩恵の手より逃れることはできない。
神は奈落の底にまで、神の手を拡げて我を支え我を救い給う
(内村鑑三詩篇139‐7~8)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます(詩篇139‐7~8)
●私が暁(アカツキ)の翼をかって、海の果てに住んでも、
そこでも、あなたの御手が私を導き、あなたの右の手が私を捕えます
詩篇139-9~10)

【神の愛=主イエス聖霊】は<いつも一緒!><人生の伴侶>の<内から目線>で
ある時には<指導者>、ある時には<真の友>、ある時は【同労者・同志】となって
私たちが【青春:幼な心・青年の心】の心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】に
向かって<不屈の楽観・楽天主義>の<望耐・歓耐・優耐>で突っ走れるように、
たとえ連戦連敗でも、どんなに屈辱的・自滅的な大敗北しようとも、何度倒されても、
私たちを慰め励まし勇気と希望を与え続けて【ビジョン:理想・夢念・大志】に導き
【ミッション:使命・天職】に決起させ、【ミッション:使命・天職】完遂までは
不死身であり、私たちの【ビジョン:理想・夢念・大志】は永遠に不滅です!

●人はその職を終了(オワ)るまでは不滅なるがごとし(リビングストン・内村鑑三
●我が事業の成るまでは我が死なざること、そのことは確実である(内村鑑三
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
途方にくれても、行き詰まらない
迫害にあっても、見捨てられない
倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
死にかかっているようで、生きており
こらしめられているようで、殺されず
悲しんでいるようで、常に喜んでおり
貧しいようであるが、多くの人を富ませ
何も持たざるようで、全てのものを持っている
(コリント後書6‐9~10)
●負けて勝ち、踏みつけられて立ち、殺されて活くるのがキリスト信者の生涯である
(内村鑑三

皆さんが<内から目線>の【神の愛=主イエス聖霊】を心に招き入れる事によって、
<いつも一緒!><最高!最善!最美!>の<人生の伴侶><指導者><真の友>で
【ビジョン:理想・夢念・大志】【ミッション:使命・天職】の【同労者・同志】を
手に入れて、世間的孤立無援・無一物でも、<圧倒的大勝利!>に導いてくれる事を
確約する【神の愛=主イエス聖霊】に導かれて【ビジョン:理想・夢念・大志】を
<人生の旗印>に高く掲げて<不屈の楽観・楽天主義>の<未来志向>で突っ走って
【救国:日本民族精神復興&国家再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
決起する活躍を心より応援しています!

●全て神から生まれ出た者は世に勝つからである。そして、私たちの信頼こそ、
世に勝たしめた勝利の力である(ヨハネ第1書5-4、詩篇54章)
キリスト教は世をあきらめずして、世に勝たしむるものなり(内村鑑三
キリスト教は不断の幸福を約束しない。しかし、世に勝つ平和を約束している
ヒルティ)
●激しく攻められて倒れそうになった私を、主は助けてくださった。
主は我が力、我が砦、我が歌。主は私の救いとなられた。
聞け、御救いの勝利の喜ばしい歌が主に従う者の天幕に響く。
主の右の手は勇ましい働きをなし、
主の右の手は高く上がり、主の右の手は御力を示す。
私は 死ぬことなく、かえって生き長らえて、主の御業を語り伝えよう
詩篇118-13~17)
●だれが、キリストの愛から私たちを引き離すことができるというのか。
患難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危難か。剣か。
私たちは、これら全ての事において、私たちを愛して下さる方によって
輝かしい圧倒的勝利者となるロマ書8-35~37)
●あなた方には この世で患難辛苦がある。しかし、勇気を出しなさい。
私は既に世に勝っている(ヨハネ伝16-33)
●彼らが私に対して陣を敷いても、私の心は恐れない。
私に向かって戦いを挑んで来ても、私には確信がある(詩篇27-3)
●弱気になってはならない。恐れてはならない。うろたえてはならない。
彼らのことでおじけてはならない。
共に行って、あなた方のために、あなた方の敵と戦い、
勝利を得させてくださるのは、あなた方の神、主である(申命記20-3~4)
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。
主は喜びをもってあなたの事を楽しみ、その愛によって安らぎを与え新しくされる。
主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う(ゼパニヤ書3-17)
●さあ、元気を出して行動に打って出よう
どのような運命にも立ち向かう勇気を持って。
いよいよ励み、いよいよ求め、
労苦し、時を待つことを学ぶのだ。(ロングフェロー
●さあ、元気よく跳び込みなさい、あまり深くはないだろう(ヒルティ)
●なぜあなたは、自分が企てたことを実行するのを延期しようとするのか。
立ちなさい。今すぐ始めなさい。
そうしてこう宣言しなさい。
今こそ実行の時、今こそ戦いの時、今こそ自分自身を改める善き時、と。
不幸と試練の日こそ、自己を際立たせる機会なのである(トマス・ア・ケンピス)
●不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし
(ベルギリウス)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)