【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】を洗礼する【神の愛】②

【2012年2月3日に作成した<第587回>に加筆】
◇◇【ビジョン】に<洗礼>を授けてくれる【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【その1】のつづき★★

現実生活に生きる<生身の私>は、肉体的・精神的・経済的・社会的に見れば、
憧れの<世の光・地の塩>とは無縁の<不義・不正・不実>不純・不潔であり、
洗礼を受けていない私でも、私の心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】は
私よりも先に【神の愛=主イエス】から直接に<洗礼>を授けられたからこそ、
<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢念・大志】だけは、
【この世の勢力:富・権威・名声】に妥協せず、遠大崇高なる<高き山頂>を
仰ぎ望みて<大確信:必勝・必決・必現>【大希望:聖望!聖願!聖欲!】を
抱きながら【神の愛=主イエス】にのみ<忠義・忠信・忠誠>で従い勇進する
<福音の戦士&勢力>【愛と自由の戦士:神の僕・忠義の愛子・光の子】です!

●汝の全力を尽くして汝自身の最高の理想に縋すがるべし。

富、地位、人望を称するが如き世俗の目的に迷わさるるなかれ。
汝は汝自身たるべし(トマス・デビッドソン)
キリスト教は理想ではない、事実である。
理想が事実となって顕れたるものである。すなわち真個の理想である。
「なすべき」はキリスト教ではない、「なしうる」がキリスト教である
(内村鑑三)
●あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、
それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう(ガンジー
●気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。
あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である
(ジェームズ・アレン)
●夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし(吉田松陰
●人は志の大きさに比例した人物になる(ジェームズ・アレン)
●至高の目標を持て、それが、将来の予言になる(ジェームス・アレン)
●ビジョンを持つことだ
理想を描くことだ
あなたの心をこよなく鼓舞するもの
あなたの心に美しく響くもの
あなたが純粋な心で愛することのできるものを
しっかりと胸に抱くことだ(ジェームズアレン)

私は泥まみれで闇深き存在でも、私の抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】は

<【神の愛】の御手:導き手・助け手・癒し手> に育てられ守られ導かれて
【御言葉】と<神助:祝福・恩恵>【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】に光り輝く
<人生の旗印>となって現実の私を<我が道><人生目的・存在意義>である
【ミッション:大義・使命・天職】に導いてくれる存在です!

●人の歩みは主によって定められる。人間はどうして自分の道を理解できようか

(箴言20‐24)
●人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。
その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。
主がその手をささえておられるからだ(詩篇37‐23~24)
●あなたの為すべきことを主に委ねよ、
そうすれば、あなたの計画はゆるがず、必ず成る(箴言16-3)
●心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。
あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる(箴言3-5~6)
●人は心に自分の道を計画を思い巡らす。
しかし、その人の歩みを一歩一歩備え確かなものにするのは主である
箴言16-9)
●私はあなたの仰せの道を走ります。
あなたが、私の心を広くしてくださるからです(詩篇119-32)
●私はあなた方に悟りを与え行くべき道を教えよう。
私はあなた方に目を留めて助言を与えよう(詩篇32‐8)
●神に従う者の道は平らである。
あなた(主)は神に従う者の道筋をならし平らにされる(イザヤ書26‐7)

【主イエス】が人生最優先に求めよと教え導いた<神の国・神の義>とは、

【ビジョン:理想・夢念・大志】に<洗礼>を授けてもらうことによって、
<神助:祝福・恩恵>【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】に輝く<神の国>として
<神の義>【ミッション:大義・使命・天職】を体得する事だと体感します!

●先ず神の国と神の義を求めなさい。そうすればこれらのものは 

全て添えて与えられるであろう(マタイ伝6‐33)
●ただ、神の国を求めなさい。そうすれば、これらのもの(衣食住の必要)は
加えて与えられる(ルカ伝12-31)
神の国は、飲食ではなく、聖霊によって与えられる義と平和と喜びである。
  こうしてキリストに仕える者は、神に喜ばれ、かつ、
人にも受け入れられるのである。こういうわけで、平和に役立つことや
互いの徳を高め向上することを、追い求めようではないか
(ロマ書14-117~19)
神の国はあなた方の内(間)にある(ルカ伝17‐21)
⇔天国とはどこのことでもない、人が人を愛するところである(内村鑑三)

価値観大転換期に突入して激変混迷にある世界情勢と内外共に国難の大危機に

直面する日本に生きる皆さんの本心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】に
【神の愛=主イエス】から洗礼を授けてもらって、<神助:祝福・恩恵>と
【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】に光輝く<福音の戦士>【福音の勢力】へと
<パワー・アップ&アップ・グレード>させて<世の光・地の塩>となって
<不屈の楽観・楽天主義>【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】にて
【救国:精神復興&国家再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
勇進し続けて大活躍されることを心より応援しています!

●あなた方はこの世に調子を合わせ妥協してはならない。

むしろ、何が神の御心であるか、何が善いことで、
神に受け入れられ神に喜ばれ、完全であるのかをわきまえ知るために、
心の一新によって自分を造り変えなさい(ロマ書12-2)
●キリストに帰依することは、義しき存在へ到達するため、
世にある限りの実に最良の手段であると我々は信じている。
しかしあなたの生涯の目的は、あなた自身があなたの最奥の本性において、
キリストに似た人間に、すなわち、善良な、この世の生活でも、
あの世の生活でも、等しく有用な人間になることである。
この目的に向かってまっすぐに、あなたの力の限りを尽くして突進しなさい
ヒルティ)
●我らのつとめは成功にあらず。失敗にたゆまずして、さらに進むことなり
(スチブソン)
●見よ、私が選んだ僕
私の心にかなう愛する者よ
私は彼に私の霊を授け
そして、彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう
彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない
彼が正義に勝ちを得させる時まで
いためられたアシを折ることがなく
くすぶる燈心を消すこともない
まことを持って公義をもたらす彼は衰えず、くじけない
ついには地に公義を打ちたてる
島々も異邦人も、その教えを待ち望み、彼の名に望みを置くだろう
(イザヤ書42-1~4、マタイ伝12‐18~21)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。

主の恵みに感謝します!アーメン

それでは行く年も来る年も、今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。

May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します。
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)