【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

誰でも<はやぶさ>に導く【神の愛】①

【2012年2月16日に作成した<第588回>に加筆】
◇◇誰でも「はやぶさ」的活躍に導く【神の愛=主イエス】!【その1】◇◇

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!愛読に感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!
 
ご存知のように日本で惑星探査機「はやぶさ」が人格的ヒーローになっています。
メジャー映画で三作品に描かれるほどの人気者です。

これほど多くの人が感情移入できるのは、「はやぶさ」の<生き様・死に様>と
産みの親たちとの信頼関係の【チーム・ワーク&チーム・スピリット】の成果に
感動するからだと思います。

私自身もそうですが日本人気質の特徴として、堅固な<忠義・忠信・忠誠>で
結ばれた主従・師弟関係は、武士道にも体現された美徳であり、かっこ良さや
尊敬心や憧れがあるのだと思います。

弁慶、忠臣蔵忠犬ハチ公森の石松など時代を超えても光り輝くヒーローの
中に、「はやぶさ」も加えられたのかもしれません。

<忠義・忠信・忠誠>のヒーローたちには<全生・全身・全霊>を捧げられる
価値のある主人・師匠・親分があってこそであり、<相思相愛の主従関係>の
【チーム・ワーク&チーム・スピリット】が不可欠だといえます。

この感動的関係は私たち万物と【三位一体:父・子・聖霊】の関係に共通します。

はやぶさ」と同じ様に、こんな私でも誕生する前から【神の愛=主イエス】の
【御心:聖意・聖旨】が託された特別な【ミッション:大義・使命・天職】を
完遂できるように【タレント:個性・才能・可能性】が設計され組込まれていて
私たち万物は<最高!最善!最美!>の<神の器・神の道具>です!

●我等は神に造られたる者にして、神のあらかじめ備え給いし
善き業に歩むべくキリスト・イエスの中に造られたるなり(エペソ書2‐10)
●私たちはこの宝を土の器の中に持っている。
その測り知れない力は神のものであって、
私たちから出たものでない事が、あらわれるためである(コリント後書4‐7)
●人間の力の秘密は、神の道具であるという性質にある。
何故なら、全ての永続的な真実の力は神のものであって、
人間のものではないからである(ヒルティ)
●神がひとたび人間の意志を所有されるならば、神はその人の中で
自ら全てのことを行ない、彼を完全へと導き給う(聖女カタリナ)
●ある人の生涯における最大の日とは、その人の歴史的使命、
すなわち神がこの世で彼を用いようとするその目的が明かにわかり、
また、これまで彼が導かれてきたすべての道がそこに通じているのを
悟った日のことである(ヒルティ)

そして【三位一体:父・子・聖霊】との関係は主従・師弟の上下関係だけでなく
走れメロス」のように特別な友情関係・【同労者・同志】関係でもあります!

●【三位一体】(内村鑑三)⇔【三方面よりの愛】
【父】  ⇔父の厳格 ~ 上より
聖霊】 ⇔母の慈悲 ~ 下より
【子】  ⇔兄の同情 ~ 側より

【神の愛=主イエス聖霊】は絶対に裏切らず見捨てず信愛し続けてくれる
<いつも一緒!>の<真の友>として永遠の友情関係を結んでくれることは
歓喜!感動!感謝!>です!

●<友人としての神>(内村鑑三
神は善き友人である。第一等の友人である。彼に祈祷を聞くの耳がある。
恩恵を施すの手がある。神は名ではなく実である。道理ではなく性格である。
帝王ではない友人である(内村鑑三
●世には友の振りをする、みせかけの友もある。
しかし、兄弟よりも愛し、頼もしく親密なる友もある(箴言18-24)
●真の友はどんな時も愛し続けるものであり、
苦難の時のために生まれた兄弟である(箴言17-17)
●私の命じることを行うならば、あなた方は私の友である(ヨハネ伝15-14)
●もはや私はあなた方を僕とは呼ばない。
僕は主人が何をしているか知らないからである。
私はあなた方を友と呼ぶ。父から聞いたことをすべて、
あなた方に知らせたからである(ヨハネ伝15-15)
●<幸福の途>(内村鑑三
人として生まれし最大名誉、最大幸福は、イエスを知り、彼に知られて、
彼の友人となることである。
●神と完全に友となった人にとっては、それ以降の人生において、
もはや幸福な出来事しか起こらない(ヒルティ)
●神様という友人に対して、子供のように信頼することは、
ありとあらゆる処からやってくる、問題を解決してくれる(ヘレン・ケラー

はやぶさ」のように<大義><我が道><人生目的・存在意義>を目指して、
夢と希望を抱き出発したものの、挑戦の途中で想定外の<患難辛苦>が起きて、
本来の【ビジョン:理想・夢念・大志】【ミッション:大義・使命・天職】を
見失ってしまい真っ暗闇の孤立無援な状況に追い込まれることがあるでしょう。

世間から見捨てられ、家族からも見放され、万策尽きて打つ手なしに思えても、
たとえ背信・忘恩で<迷える子羊>や<放蕩息子>のように<軌道>を外れても
【神の愛=主イエス】だけは人生どん底にあろうと、地獄の底の闇にいようとも
<いつも一緒!>にいてくれ<【神の愛】の御手:導き手・助け手・癒し手>を
差し伸べて<神助:祝福・恩恵>を与えて【ミッション:大義・使命・天職】に
再起・再出発できるように闇から奪還して光へと軌道修正してくれます!

●私に聞け、ヤコブの家よ。イスラエルの家の残りの者よ。
あなた方は生まれる前(腹)の時から私に負われ
胎を出た時から担われてきた。
同じように、私はあなた方の老いる日まで白髪になるまで、
背負って行こう。私はあなた方を造った。
私が担い、背負い、救い出す(イザヤ書46-3~4)
●彼らの全ての悩みや苦難を、いつも主は御自分の悩み苦難とし、
御前に仕える御使いによって彼らを救い、愛と憐れみをもって彼らを贖い
昔からずっと、彼らを背負い、彼らを抱き携えて来られた(イザヤ書63-9)
●我は逃れんと欲して、我が神の恩恵の手より逃れることはできない。
神は奈落の底にまで、神の手を拡げて我を支え我を救い給う
(内村鑑三詩篇139‐7~8)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます(詩篇139‐7~8)
●私が暁(アカツキ)の翼をかって、海の果てに住んでも、
そこでも、あなたの御手が私を導き、あなたの右の手が私を捕えます
詩篇139-9~10)

そうです!完全に見失われたと思えた「はやぶさ」が生まれつきの<大義>に
立ち帰り【ミッション:大義・使命・天職】を果たす奇跡的帰還をしたように
私たちも自力や世間的常識に頼り連戦連敗して真暗闇の人生どん底に陥っても
断念・妥協する事なく【神の愛=主イエス】だけは見捨てず見守っている事を
確信して【神助精神:神助主義・神助本願・神助努力】で勇進しましょう!

●我等に臨む患難は多し、されど主は我等をみな、その中より助け出し給う
詩篇34‐19)
●私は失われたものを捜し、迷い出た者を連れ出し、傷ついた者を包み、
病気の者を力づける。私は肥えたと強い者を滅ぼす。
私は正しい裁きを持って彼等を養う(エゼキエル書34‐16)
●女がその乳飲み子を忘れて、その腹の子を憐れまないような事があろうか。
たとい彼等が忘れるような事があっても、
私(主)はあなたを忘れる事はない(イザヤ書49‐15)
●私の目にはあなたは高価で尊い。私はあなたを愛している
<Very Important Person in God's Eye>(イザヤ書43‐4:V.I.P.の語源)
●これらの小さい者の一人が滅びる事は天に在ますあなた方の父の御心ではない
(マタイ伝18‐14)
●あなた方の髪の毛までも一本残らず番号をつけるように数えられている
(ほど愛されている)だから恐れるな!(マタイ伝10-30~31、ルカ伝12-7~8)
●主は助けを求める人の叫び求める事を聞き、苦難から常に彼らを助け出される。
主は打ち砕かれた心に近くいまし、悔いる魂、くずおれた者を救われる。
主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される。
骨の一本も損なわれることのないように、彼を守ってくださる
詩篇34-17~20)
●人に捨てらるるは神に拾わるるなりき、
人に憎まるるは神に愛せらるるなりき、
人に絶たるるは神に結ばるるなりき(内村鑑三

★★【その2】につづく★★