【2012年3月30日に作成した<第590回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<心を一つ思いを一つ>に導く【神の愛=主イエス】!①◇◇
★★「【向谷実】ミノルはミタ!レコーディング生配信!!」を観て★★
【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!愛読に感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!
皆さんの中にも生放送を観た人がいるかもしれませんが、全くの無から楽曲が
創り上げられる工程をノーカット6時間以上もネット生中継してくれた感動的
プロジェクトが3月27日の19:00~26:00に放映されました。
■【向谷実】ミノルはミタ!レコーディング生配信!!
『TOMOSHIBI』をストリングスオーケストラと生ボーカルで!
★サンプラザ中野くんが書き下ろし向谷倶楽部がプロデュースした
『TOMOSHIBI~地震が来たら~』
★ストリングスオーケストラの「アンサンブルアルキ」が
大友直人さんの指揮で演奏。ボーカルはサンプラザ中野くん!!
そしてメゾソプラノ歌手の坂本朱さんを迎えての2バージョンの
レコーディングを一口坂スタジオよりニコ生、Ustreamに同時配信します。
http://www.ustream.tv/recorded/21399008<録画再生可能>
昨年2011年の大震災発生直後にサンプラザ中野さんがインスパイアされて
作詞作曲した楽曲が、元カシオペアの向谷実(私も大ファンの一人でした)の
プロデュースによって<パワー・アップ&アップ・グレード>されて成長して
多くのミュージシャンや音楽関係者・スタジオ経営者が無償協力することで
【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】が結集された<霊的楽曲>となりました!
まさに【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】に満たされた<心を一つ思いを一つ>の
【チーム・ワーク&チーム・スピリット】だからこそ【神の愛=主イエス】も
<臨在>して産み出される【神の愛の方程式=摂理】を体感できました!
●喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい(ロマ書12‐15)
●キリストの名によって、あなた方に勧める。みな語ることを一つにし、
お互いの間に分争がないようにし、
同じ心、同じ思いになって、堅く結び合って欲しい (コリント第1書1-10)
●あなた方に幾らかでも、キリストによる励まし、愛の慰め、
“霊”による交わり、それに慈しみや憐れみの心があるなら、
同じ思いとなり、同じ愛を抱き、心を合わせ、思いを一つにして、
わたしの喜びを満たしてください。(ピリピ書2-1~2)
●兄弟たちよ、互いに励まし合いなさい。思いを一つにしなさい。
平和に過ごしなさい。そうすれば、愛と平和の神が
あなたと共にいて下さるであろう(コリント後書13‐11)
●神の国はあなた方の内(間)にある(ルカ伝17‐21)
⇔天国とはどこのことでもない、人が人を愛するところである(内村鑑三)
●これまでに書かれた事がらは、すべて私たちを教え導くためのものである。
それは聖書の与える忍耐と慰めとによって、望みを抱かせるためである。
どうか、忍耐と励ましと慰めの源である神が、あなた方に、
キリスト・イエスにならって互いに同じ思いを抱かせ、
心を一つにし、声を合わせて、私たちの主イエス・キリストの父なる神を
ほめたたえあがめさせて下さるように(ロマ書15-4~6)
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
二人、三人が私の名によって集まっているところには
私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
サンプラザ中野さんと向谷実さんが<音楽>に対する熱愛精神があったからこそ
音楽活動を【ミッション:大義・使命・天職】として心底体得しているからこそ
具現化された『TOMOSIBI』に【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】<光>を感じます!
●芸術家の使命・天職は、人間の心の奥底に光明を送りこむことである
(シューマン)
●芸術は人間を慰めるものではなくて、人間を強めるものである。
おもしろがらせるものではなくて考えさせるものである。
人間を引き上げるもの、進ませるもの、がっしりさせるもの。
日常の苦しみを撫するに姑息をもってするのでなくて、
その苦しみに堪える根底の力を与えるものである(高村光太郎)
●音楽は世界語であり、翻訳の必要がない。
そこにおいては、魂が魂に話し掛けている(バッハ)
●音楽は、精神の中から日常生活の塵埃を掃除する(バッハ)
●自分の力の成長が、理想の真実の光である(フィヒテ)
●幸福は、その人が真の仕事をするところに存す(アウレリウス)
●海よりも雄大な光景がある。それは天だ。
天よりも雄大な光景がある。それは良心だ(ユーゴ)
★★【その2】につづく★★