【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

人道を<神愛道>に導く【神の愛】②


HALLELUJAH THANKS A LOT !

【2013年5月10日に作成した<第612回>に加筆】
◇◇人道を<神愛道>に導く【神の愛=主イエス】!②◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★
http://www.youtube.com/watch?v=lKdFip1MhO0&feature=share&list=PLGAtWMx6RQJ7WZ4p9LDUBhTC5kbNqx3RM

★★【その1】のつづき★★

どんなに<闇:不完全・不条理・不合理>と思われる存在が満ち溢れていても
私たちが此の世の原理も仕組みもほとんど理解していないのに生きられるのは、
万事万物の背景にある<【神の愛】の御手:導き手・助け手・癒し手>によって
 時にかなって<最高!最善!最美!>に働く【神の愛の方程式=摂理】である
 <神愛道>のおかげだと感謝しています!

●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)
● 万物は、神より出で、神によって成り、神に帰する
<別訳>すべては、神から、神によって、神のために存在する
<別訳>すべてのものは、神から出て、神によって保たれ、神に向かっている
栄光がとこしえに神にあるように。アーメン(ロマ書11-36)
●<聖意・聖旨>(内村鑑三
⇔★万事万物の本源を握る者は神の御手
★地に起こる全ての出来事は源を天に置く
●天の下では、何事にも定まった時期あり、すべての営みには時がある。
生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
植えるのに時があり、植えたものを抜くのに時がある。
殺すのに時があり、癒すのに時がある。
崩すのに時があり、建てるのに時がある。
泣くのに時があり、微笑むのに時がある。
嘆くのに時があり、躍るのに時がある。(伝道の書3-1~5)
●神のなされることは全てその時にかなって美しい(伝道の書3-11)
●我は逃れんと欲して、我が神の恩恵の手より逃れることはできない。
神は奈落の底にまで、神の手を拡げて我を支え我を救い給う
(内村鑑三詩篇139‐7~8)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます(詩篇139‐7~8)
●私が暁(アカツキ)の翼をかって、海の果てに住んでも、
そこでも、あなたの御手が私を導き、あなたの右の手が私を捕えます
詩篇139-9~10)
●見よ、わたしはあなたと共にいる。あなたがどこへ行っても、
わたしはあなたを守り、必ずこの土地に連れ帰る。
わたしは、あなたに約束したことを果たすまで決して見捨てない
(創世記28-5)
●我が父の愛は無限なり、彼は我の滅びることを欲(ねが)い給わず、
彼は我につきて永久に絶望し給わず、
ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、
彼の無限の愛を信じてはばからずして今日起ちて彼に往かん
(内村鑑三:ルカ伝15‐18・放蕩息子の帰郷)
●主は、いつまでも見放してはおられない。
たとい悩みを受けても、主は、その豊かな恵みによって、あわれんでくださる
 (エレミヤ哀歌3-31~32)
●私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。
主のあわれみは尽きないからだ。
それは朝ごとに新しい。「あなたの真実は力強い。
主こそ、私の受ける分です。」と私のたましいは言う。
それゆえ、私は主を待ち望む。
主はいつくしみ深い。主を待ち望む者、主を求めるたましいに。
主の救いを黙って待つのは良い(エレミヤ哀歌3-22~26)
●すべて彼(主イエス)を信じる者は失望に終わることがない(ロマ書10―11)
●我らのなお滅びざるは主の慈悲・仁愛(いつくしみ)による。
その憐憫(あわれみ)の尽きざるによる。
これは朝ごとに新しく、あなたの真実は大いなるかな
(エレミヤ哀歌3-22~23)
愛する人たち、このことだけは忘れてはならない。
主のもとでは、一日は千年のようで、千年は一日のようである。
ある人たちは、遅いと考えているようですが、
主は約束の実現を遅らせておられるのではありません。
そうではなく、一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、
あなたがたのために忍耐しておられるのです(ペテロ後書3-8~9)
 
<来世・天国>が最終目的地である<神愛道>は此の世が目的地人間主体の
人生観・価値観・歴史観では<最低・最悪・最醜>の<闇:不義・不正・不実>を
突き抜けてこそ見出る<狭き門>であり【神の愛の事業=隣人愛&奇蹟】です!

●[物の前後<The Divine Order(ホレ―シャス・ボナー)>](内村鑑三
◆真(マコト)なることは先にして美なる事は後なり。
美なることが先にして、真なることが後なるにあらず。
先ずありのままの森と岩と沢とありて、しかる後に香しき美しき園はあるなり。
◆善なることは先にして美なることは後なり。
美なることは先にして善なることは後なるにあらず。
先ず荒き野に固き種を下して、しかる後に花は開き枝は茂るなり。
◆喜ばしきは先にして悲しき事は後なるにあらず、
悲しき事は先にして喜ばしき事は後に来るなり。
一度は涙にむせびて(泣かざる者とては世になければ)、
しかる後に憂いを忘れて踊り喜ぶなり。
◆光は先にして暗闇は後に来るべきものにあらず、
先ず暗黒を経過して、しかる後に光明は臨むなり。
●人の計画は成りて敗れ、神の計画は敗れて成る(内村鑑三)
●正義は負けて興り、不義は勝ちて滅ぶ(内村鑑三
●悪いことの中にも何ほどかの善の魂がまじっている。
人が注意深くそれを探し出すならば(シェークスピア
●光明的半面に着眼する者、これ信者なり。
暗黒的半面に注目する者、これ不信者なり(内村鑑三
●どんな良い事も、最初に一番良い顔をみせはしない(ヒルティ)
●狭き門より入れ!滅びに至る門は大きく、その道は広い。
そして、そこから入って行く者は多い。
命に至る門は狭く、その道は狭い。そして、それを見出す者は少ない
(マタイ伝7-13~14、ルカ伝13-24)

人間主体の人生観・価値観・歴史観で観れば混迷大波乱の現代世界においては、
どんな<闇:不完全・不条理・不合理>や<不義・不正・不実>であろうとも
【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】【神の愛の事業=隣人愛&奇蹟】に
働く<【神の愛】の御手:導き手・助け手・癒し手> である<神愛道>に従って
<来世・天国>に至る【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に掲げて
【救国:精神復興&国家再建】と【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
決起する<福音の戦士>【福音の勢力】として活躍されることを心より応援します!

●悲しみ憂えてはならない。主を喜び祝う事こそ、あなた方の力の源であるからだ
(ネヘミヤ記8-10)
●すべてのことは、あなたがたの益であって、
恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、
感謝が満ちあふれて、神の栄光となるのである。だから、私たちは落胆しない。
たとい私たちの外なる人は滅びても、 内なる人は日々新たにされていく。
なぜなら、このしばらくの軽い患難は私たちの内に働いて、永遠の重い栄光を、
あふれるばかりに私たちに得させるからである(コリント後書4-15~17)
●主はあなたの足をよろけさせず、あなたを見守る方は、まどろむこともない。
見よ。イスラエルを見守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。
主は、あなたを見守る方。主は、あなたを覆(オオ)う陰。あなたの右にいます方。
昼も、太陽が、あなたを撃つことがなく、夜も、月が、あなたを撃つことはない。
主は、すべての災いを遠ざけて、あなたを見守り、あなたの魂を見守られる。
主は、あなたを、出で立つのも帰るのも、今よりとこしえまでも見守られる
詩篇121-3~8)
●苦しみに出会ったら、
まず感謝するがよい。
それから、
その苦しみが何のために役立つかをたずね給え。
あなたがそれをただ避けようとせず、
その苦しみの意味を理解しようと真剣に願うならば、
やがて必ずそれを発見するであろう。
そうしたら、
あまり言訳をしたりこぼしたりせずに、
この道を踏んで進み給え。
それは、
あらゆる他の研究や修養にもまして、
あなたをずっと先きへ、
しかもずっと速く導くにちがいない。
これこそ、高きをめざす一番の近道である。
ひたすら神のみむねに従い。
いかなる時にも神に望みをかくる者、
もろもろのなやみと悲しみにとざさるるとも
神はその人を不思議にも守り給わん。
いと高きものなる神に依り頼む人は
砂の上にその家を建てしにあらず (同胞教会讃美歌第172番)
<『幸福論』(ヒルティ)より>
■<神を信ぜんのみ>(内村鑑三
いかなる境遇に遭遇するも神を信ぜんのみ、
富むも貧するも、
成功するも失敗するも、
徳を建つるも罪に陥るも、
世に迎えらるるも友に捨てらるるも、
生きるも死するも、
天に昇るも冥府(よみ)に降るも、
われは神を信ぜんのみ。
かくてわれに未来あるなく、
過去あるなく、
悲哀あるなく
失望あるなく、
時はすべて現在となり、
事はすべて歓喜となり、
我が生涯は信、望、愛の相連不絶と化すべし、
欣(よろこ)ぶべきかな。
●私が、どんなことがあっても恥じることなく、
かえって、試練の時も、いつものように、
キリストのために、大胆に語ることによってキリストのすばらしさが現わされて,
生きるにも死ぬにも、
私の身によってキリストが公然とあがめられるようにと切に願い、希望している。
私にとって、生きることは、キリストのために良い機会を得たことを意味し、
死ぬことは、さらにすばらしいことを意味する(ピリピ書1-20~21)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します。
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)