【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【聖霊】で大前進に導く【神の愛】!



【2015年1月1日に作成した<第642回>に加筆】
◇◇【神の愛=聖霊・真理の御霊】で<前進>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★

★★A Happy New Year!新年2015年明けましておめでとうございます!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

世界も日本も激動波乱の大変革を予感させる新年2015年の年頭にあたって、
【神の愛=主イエス】に【神助精神:神助本願・神助努力・神助本位】でお任せの
<福音の戦士>【福音の勢力】となって<神愛道:神の国・神の義>を進む事を
私は<大確信:必勝・必決・必現>をもって、皆さんにも是非お奨めします!

何故なら、世間的無一物な愚鈍で鈍才な私でも、<最善最強最大の武器>であり、
<最大の【賜物・無償ギフト・神恵】>である【神の愛=聖霊・真理の御霊】の
<全智・全能・全愛>で<パワー・アップ&アップ・グレード>されるからです!

●<天才と聖霊>(内村鑑三
 キリスト信者はいわゆる天才をもって働かない。
 彼は聖霊の黙示をもって働く。
 世の、聖霊の何たるかを知らない者は、
 聖霊の働きを評するに他に言葉がないものであるから、
 やむを得ず、これを天才と言う。
 しかし、われら少しなりと聖霊の導くところとなりし者は、
 天才と聖霊との区別をよく知っている。
 天才は地の光である。聖霊は天の光である。
 天才はわが内にある。聖霊は上より来たる。
 天才は祈求(もと)めざるに滾々(こんこん)としてわが内よりわき出る。
 聖霊は祈祷と断食とによるにあらざればこれを受くることができない。
 天才は時には粗雑である。乱暴である。汚穢(きたな)くある。
 聖霊はつねに完全で、つねに正しく、つねに聖潔である。
 天才の多くは憤怒の声である。聖霊は愛の示顕である。
 天才と聖霊とは全く別物である。
●<わが唯一の武器>(内村鑑三
 万軍のエホバ宣(の)べたもう、
 権勢によらず、能力によらず、わが霊によるなりと。
(ゼカリヤ書4-6)
 政権によらず、武力によらず、ただ神の霊による。
 教会によらず、神学によらず、ただ神の霊による。
 わが武器はただこれのみ。
 われはこれにより、おのれに勝ち、世に勝ち、ついに死に勝たんと欲す。
●<最大の賜物>(内村鑑三
 全世界にあらず、善知識にあらず、
 聖徳にあらず、長寿にあらず、
 聖霊なり。神を知るの知恵なり。
 死に勝つの能力(ちから)なり。
 しかして神はこの最大の賜物を、
 キリストによりて、われらに下したもう。
●<勝利の秘訣>(内村鑑三)
 我に力なし、しかれども我が全能の神は我が為に活動(ハタラ)き給う。
 我に知恵なし、しかれども我が全智の神は我が為に計策(ハカ)り給う。
●<神に感謝す>(内村鑑三
 我に文才と芸術とあるなし、我は深く神に感謝す。
 我に交際の技量あるなし、我は深く神に感謝す。
 我は経済の学と術とに暗らし、我は深く神に感謝す。
 我は政治を知らず、法律に疎し、我は深く神に感謝す。
 我は我は唯(ただ)依頼(よりたの)むを知る、
 見えぬ神に依頼むを知る、其他を知らず、深く神に感謝す。

私たちに【御心:聖意・聖旨】を<預言>【ビジョン:理想・夢念・大志】として
<内なる声>【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に働いて完全支援してくれるので
安心して【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げましょう!

●御霊を消してはなりません。
 預言を軽んじてはならない。
 すべてのことを吟味し見分けて、
 ほんとうに良いものを堅く大事に守りなさい。
 悪はどんな悪でも遠ざかりなさい(テサロニケ前書5-19~22)
●私(主)は我が霊を全ての肉なる者に注ぐ。
 あなた方の息子、娘は預言をし、あなた方の老人たちは夢を見、
 あなた方の若者は幻を見る。
 その日、私はまた我が霊を、しもべ、はしために注ぐ(ヨエル書2-28)
●主によりて歓喜をなせ、主は汝の心の願いを汝に与え給わん(詩篇37-4)
●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい
(ピリピ書2-13~14)
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
 御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)
●キリストの言葉を、あなた方のうちに豊かに宿らせなさい。
 そして、知恵をつくして互いに教えまた訓戒し、
 詩とさんびと霊の歌とによって、感謝して心から神をほめたたえなさい
 (コロサイ書3-16)
●父がその子に対してするように、あなた方の一人一人に呼びかけて、
 神の御心にそって歩むように励まし、慰め、強く諭し勧めたのである。
 御自身の御国と栄光に預からせるようと、神はあなた方を招いておられる
 (テサロニケ前書2‐11~12) 
●(この幻はなお定められた時を待ち、終りをさして急いでいる。
 それは偽りではない。)
 もしおそくなっても、それを待て。それは必ず来る。遅れることはない。
 (ハバクク書2-3)
 
【この世の勢力:富・権威・名声】では解決困難問題が国内外に山積だからこそ
【神の愛=聖霊・真理の御霊】と共に決起する<福音の戦士>【福音の勢力】が
<内なる声>【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に従う<真の自由>を行使して
<善いものは善い!>【真・善・美】<Universal Absorbing Power>に従って
世間的常識や因習・先例・固定観念に囚われずに大活躍できる時代到来です!

●自由は理想にあらず、境遇にあらず、能力である(内村鑑三
●<真の自由>(内村鑑三
◆真の自由は発意である    ⇔ Unconditional(無境遇)
◆真の自由は正しき選択である ⇔ 霊性本来の標準に従う~霊的生命達成の道
◆真の自由は善き意志を行う能力である 
●真の自由は消極的状態でなく積極的状態である
 何事をも為しうる状態又能力でなく,
 ある事を為さずしてある他のことを為す能力
 ⇔善悪を判別して悪を避けて善を行う能力  
●I can do that which is right.(我は正しき事を為し能う)
●<どこに至るも真理を吸収する力:Universal Absorbing Power>(内村鑑三
 ★すべて真実なこと、すべて敬い尊ぶべきこと、すべて正しき(公義な)こと
  ⇔【宗教的真理】<真>
 ★すべて純真で清く潔いこと、すべて愛すべきこと、すべて誉れあること
  ⇔【道徳的善行】<善>
 ★すべて愛すべき(人の心を引き付ける)こと、また徳といわれるもの、
  称賛に値する(耳に善き響きある)もの                
  ⇔【審美的美事】<美>
 それらのものを心にとめなさい(聞き捨てにおかず思想の材料とせよ)
 (ピリピ書4-8)
●事実の子たれよ、理論の奴隷になるなかれ(内村鑑三
●神は善きを視るに敏くして、悪魔は悪を探るに巧みなり
 神は奨励する者にして、悪魔は失望せしむる者なり(内村鑑三
●神の神たるは人の善きを思うて悪しきを思わざるにあり。
 悪魔たるは人の悪しきをのみ思いえて人の善きを思いえざるにあり
●心というものは、それ自身一つの独自の世界なのだ。
 地獄を天国に変え、天国を地獄に変えうるものなのだ
 [地獄を天国となすも、天国を地獄となすも心しだい](ミルトン)
●未来はいくつか名前を持っている。
 弱者にとっては『不可能』
 臆病者にとっては『未知』
 考え深く勇気のあるものにとっては『理想』(ユーゴ)
●過去は顧みず、現在を充実させ、更に雄雄しく未来を迎えよ(ロングフェロー) 
 
皆さんが【神助精神:神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生を選んで
【神の愛=聖霊・真理の御霊】と共に決起する<福音の戦士>【福音の勢力】で
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に
高く掲げ、たとえ連戦連敗で世間的に孤立無援の境遇になろうとも、心配ご無用!
<いつも一緒!>の【神の愛=聖霊・真理の御霊】に完全介護・最善支援されて
新年2015年が【青春:幼な心・青年の心】で<大前進>の一年となるように
心より応援しています!
 
●目をまっすぐ前に注げ。
 あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
 どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、
 あなたの道は常に確かなものとなろう。
 右にも左にも迷い出てはならない。
 あなたの足を悪から遠ざけよ(箴言4-25~27)
●進め。どこまでも進め。
 前途を疑惧せずして進め。
 倒るるも退(ヒ)くなかれ。
 明日は今日よりも完全なれ。
 明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、
 快活にして、謙遜にして、独立なれ。
 進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。
 安全は退きて求むべきものにあらずして、
 進みて達すべきものなり。
 歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。
 臆病者に平和あるなし。
 進め、どこまでも進め(内村鑑三
●<進まんのみ>(内村鑑三
 進まんのみ、進まんのみ。
 褒めらるるも褒められざるがごとくに進まんのみ。
 謗(そし)らるるも謗られざるがごとくに進まんのみ。
 ただ一筋に神を目的(めあて)に進まんのみ。
●わたしの考えは、いつも前進するということです。
 もし神が人間の後退をお望みならば、
 人間の頭のうしろに目を一つだけおつけになっていたでしょう
(ユーゴ)
●事実がたとえわかっていなくとも、とにかく前進することだ。
 前進し、行動している間に、事実はわかってくるものだ(フォード)
●間違いと失敗は、われわれが前進するための試練である(チャニング
●人類は絶えず進歩する。この前進運動は信仰の分野にもあらねばならない
●予は常に青年の失敗を興味をもって見ている。
 青年の失敗こそは、彼の成功の尺度である。
 彼は失敗をどう思ったか、それから彼はどうしたか。
 落胆したか。引退したか、あるいは更に勇を鼓して前進したか。
 それで彼の生涯はきまるのである(モルトケ
●なおも神の御手に御心に逆らわず、
 勇気と希望をすこしも捨てぬ。
 私は静かに耐えまっすぐに前進する(ミルトン)
●恐れてはならない、私はあなたと共にいる
 驚いてはならない、私はあなたの神である
 私はあなたを強くし、あなたを助け
 我が勝利の右の手をもって、あなたを支える(イザヤ書41‐10~14)
●苦しみ悩みのうちから、私の主を呼び求めた
 主は私に応えて、私を広いところに置かれた(Set me free)
 主は私の味方、私は恐れない
 人は私に何ができようか(詩篇118-5~6)
●我々はいつも行為によって完全なものになろうとするが、
 神はたいてい苦しみを通して我々を前進させようとし給う(ヒルティ)
●青春とは人生のある期間ではなく、心の持ちかたを言う。
 青春とは臆病さを退ける勇気、
 安きにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。
 時には二十歳の青春よりも六十歳の人に青春がある (サムエル・ウルマン) 
●立ち上がれ、青年たちよ!
 思索せよ、青年たちよ!
 時を空しく過ごすなかれ!
 目を開け!
 大地を踏みしめ、未来へ進め!
 歯を食いしばり、前進せよ!
 まだ手を差し伸べられていない苦悩の民衆のために
 道を示し
 その智慧を引き出せ!
 明るい微笑みで、心をはずませ
 歓喜に魂を燃やしゆけ!
キルギスの詩人チニスタノフ 
 独裁者スターリン支配下にあって、恐れなく正義を叫び、
 戦い、三十七歳で殉じていった。
 キルギスの十ソム紙幣に肖像が印刷されている) 
●汝は王者なれば ただ一人征(ゆ)け 
 自由の大道を自在なる英知もて進め 
 その尊き偉業の報いを欲せず 自らが愛する思想の実をば結びゆけ
●君の呼びかけに、だれも答えないならば
 君よ、我が道を一人征(ゆ)け
 皆が恐れを抱いて沈黙するならば
 君よ、開いた心と恐れなき声をもって、
 ただ真実のみを語れ(タゴール) 
●暗い嵐の夜に
 だれも松明(たいまつ)に火をつける者がなく
 扉をたたく君に
 だれ一人として応じる者がいなくとも
 君よ、失望してはならない
 雷(いかずち)が激しくとどろくなかで
 我が心の松明に火をつけ
 一人、暗闇(くらやみ)のなかで火を燃やせ
 (タゴール) 
●汝の声 誰も聴かば 一人歩め(ガンジー
●青年、壮者とは;
         常に不可能を計画する人
         常に大改革を望む人
         常に詩人的にして夢想する人
         常に利害にうとき人
         常に危険を感ぜざる人  (内村鑑三

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)