【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】で神愛気魂に導く【神の愛】




【2016年4月8日に作成した<第663回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<神愛気魂>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

今日現在、病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

皆さんも御存知のように、日本の会話では「気」を使った言葉が大人気ですね。
「気」に関わる言葉を使わないで生きることは一日でも不可能な気さえします。
私の霊的解釈では「気」とは一般的に言われる「霊魂」を動かす原動力であり、
「気」にも良し悪しがあって霊魂を活気的に元気・陽気にするための「気力」が
【神の愛=主イエス聖霊】【神愛事業=隣人愛&奇蹟】の<気質・気性>である
<神愛気魂>だと実感します。

<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】の<気質・気性>も
霊性:魂[勇気]・善意・良心】も<神愛気魂>であると実感できます。

<神愛気魂>は無限大の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】に満ち溢れて
<不屈の楽天楽観力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
<不死身!不滅!不退転!>に導いてくれる<神助:祝福・恩恵>を体感できる
【常時歓喜!不断祈求!万事感謝!】<心意気・気分>です!

●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10) 
●あなたは知らないのか、聞いていないのか、
 主は永遠の神、地の果てまで創造された方。
 疲れることなく、たゆむことなく、その叡智ははかり知れない。
 疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。
 若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。
 しかし、主を待ち望む者は、新しく力を得て、
 ワシのごとく、翼を張りてのぼり
 走れども疲れず、歩めども倦まざる者となる(イザヤ書40‐28~31)

最近、電車内広告で気になった以下の内容の興味深いコピーがあります。

「凹んだら、きっと誰かが空気を入れてくれるから。
  人間って、そういうこと。」
  ( 東京都自殺相談ダイヤル~こころといのちのほっとライン~)  

私自身も落ち込んだり、孤立無援で、自殺願望に追い込まれたことがありますが、
「誰か」もわからず、単なる「空気」では、あまりにも頼りない説得です。
現在の私なら断言できます!
 
 「いつでも、<いつも一緒!>の【神の愛=主イエス聖霊】が、
  <神愛気>で<パワー・アップ&アップ・グレード>してくれるから。
  【ビジョン:理想・夢念・大志】に生きるって、そういうこと。」

●すべて労する者、重荷を負う者、我れに来たれ。我れ汝らを休ません
 (マタイ伝11-28)
●あなたの重荷を主にゆだねよ、主はあなたを支えてくださる。
 主に従う者を支え、とこしえに動揺しないように、はからって下さる
 (詩篇55-22)
●あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。
 主は計らい、主が成し遂げてくださる。
 あなたの正しさを光のように明らかにし、
 あなたのための裁きを真昼の光のように輝かせてくださる(詩篇37-5~6)
●わが魂よ。なぜ、おまえは絶望しているのか。
 なぜ、御前で思い乱れているのか。
 神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。
 私の救い、私の神を(詩篇43-5)
●あなた方のうち、だれが主を恐れ、
 そのしもべの声に聞き従うのか。
 暗やみの中を歩き、光を持たない者は、
 主の御名に信頼し、自分の神に拠り頼め(イザヤ書50-10)
●私は人に用いる索(ツナ)、すなわち愛のきずなで彼らを引いた。
 私は彼らにとっては、そのあごの「くびき」をはずす者のようになり、
 やさしくこれに食べさせてきた(ホセア書11-4)
●何事も思いわずらってはならない。ただ事々に感謝と祈りと願いとをささげ、
 あなた方の求めるところを神に申し上げるがよい(ピリピ書4‐6)
●思い煩いは何もかも神にお任せしなさい。
 神があなた方のことを心にかけていて下さるからでる(ペテロ前書5-7)
  
たとえ、私の方が【神の愛=主イエス】に不義理・不誠実で、何度裏切ろうと、
恩知らずで見捨てようと、【ビジョン:理想・夢念・大志】に立帰ろうとすれば、
<いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】は<悪気・怒気・邪気>を抱かずに
【聖徳・聖愛・聖善】の<神愛気魂>【神愛事業=隣人愛&奇蹟】で応えます!

●私は確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、
 力ある者も、高い者も深い者も、その他どんな被造物も、
 私たちの主キリスト・イエスにおける神の愛から
 私たちを引き離すことはできないのである(ロマ書8‐38~39)
●見よ、私は世の終わりまで、いつもあなた方と共にいる
  <With You Always>(マタイ伝28‐20)
●インヌマエル:神われらと共にいます (マタイ伝1‐23、イザヤ7‐14、8‐8)
●もしもあなたがあらゆるものにイエスを求めるならば、
 必ず(そこに)イエスを見出し得よう(トマス・ア・ケンピス) 
●我が父の愛は無限なり、彼は我の滅びることを欲(ねが)い給わず、
 彼は我につきて永久に絶望し給わず、
 ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、
 彼の無限の愛を信じてはばからずして今日起ちて彼に往かん
 (内村鑑三:ルカ伝15‐18・放蕩息子の帰郷)
●女がその乳飲み子を忘れて、その腹の子を憐れまないようなことがあろうか。
 たとい彼等が忘れるようなことがあっても、私(主)はあなたを忘れる事はない
 (イザヤ書49‐15)
●これらの小さい者の一人が滅びる事は天に在ますあなた方の父の御心ではない
 (マタイ伝18‐14)
●私の目にはあなたは高価で尊い。私はあなたを愛している 
 <Very Important Person in God' Eye>(イザヤ書43‐4:V.I.P.の語源)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
 私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
 たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
 私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます(詩篇139‐7~8)
●我は逃れんと欲して、我が神の恩恵の手より逃れることはできない。
 神は奈落の底にまで、神の手を拡げて我を支え我を救い給う
 (内村鑑三詩篇139‐7~8)

日本民族が【神の愛=主イエス聖霊】に立帰るには「気」がキーワードであり、
心に宿る【ビジョン:理想・夢念・大志】に<神愛気魂>の気配・雰囲気・気風を
体感しながら<霊気の正体=真理>を【聖書・真理の御言葉】で解読できます!

●あなた方の上に聖霊が臨まれるとき、あなた方は力を受ける(使徒行伝1-8)
●希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とで
 あなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださる
(ロマ書15-13) 
●聖書はみな神の霊感(息吹・感動)を受けて書かれたものであって、
 人を戒め、正しくし、義に導くのに有益である(テモテ後書3‐16) 
●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、
 そのささやきをまことと知り、それを書き写すのみ、
 我が内より創るものはない(神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。
 さらばとて、また実行の人でない。
 クリスチャンは聖霊の人である。
 聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である(内村鑑三
●神は神の聖霊を役立てたいと思う人々にだけ、それを授け給うのであって、
 ただそれを所有して楽しむためには与えられない(ヒルティ)
●世界が造られた天地創造の時から、目に見えない神の性質、
 すなわち神の永遠の力と神性とは、被造物に現われており、
 これを通して神を知ることができる(ロマ書1-20)
●神の御心にかなうことを求めて行う以上に快い気分を覚えさせ、
 喜びを与えるものはない(トマス・ア・ケンピス)

【神助精神:神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】の<おまかせ人生>で
皆さんが抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】に<神愛気魂>の気配を感じながら
【神愛事業=隣人愛&奇蹟】で気力<パワー・アップ&アップ・グレード>されて
<不屈の楽天楽観力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
【救国:民族精神復興&国家再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
【常時歓喜!不断祈求!万事感謝!】の<元気・活気・陽気>に活躍し続ける事を
心より応援しています!

●愛は重荷を感ぜず、労苦を顧みず、自分の力以上のことを行ないたがる
 (トマス・ア・ケンピス)
●不可能を口にしないのは万事が自分にとり可能であり、
 許されていると考えるからである(トマス・ア・ケンピス)
●愛は万事に対する能力をもち、愛しないものならば、
 力尽きて倒れる場合にも多くの事を成し遂げ功を奏させる
 (トマス・ア・ケンピス)
●イエスに対する【貴い愛】は人を促して大きな仕事をなしとげさせ、
 人を励ましいつもいっそう完全な徳を望むように仕向けさせる。
 愛は常に向上を欲していかなる、いと低い事物によっても
 引き停められることを望まない(トマス・ア・ケンピス)
●愛は隣人を害する事はない。愛は律法を全(マットウ)する(ロマ書13‐10)
●愛は、他のいかなるものにもまして、人を賢明にする(ヒルティ)
●神に感謝します。神は、私たちをいつもキリストの勝利の行進に連ならせ、
 私たちを通じて至るところに、キリストを知るという知識の香りを
 漂わせてくださいます。救いの道をたどる者にとっても、
 滅びの道をたどる者にとっても、私たちはキリストによって
 神に献げられる善い香りです(コリント後書2-14~15)
●愛は元来、神性の一部であって、人間の心には生まれないものである。
 ほんとうに愛を持っている人は、それが自分の所有でないことを
 はっきり知っているであろう(ヒルティ)
●愛が愛として存する間は信仰はいらない。
 信仰のための愛ではない。愛のための信仰である(内村鑑三) 
●人が天から心を授かったのは愛するためにのみである(ボワロー)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)