【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】で神愛讃美で導く【神の愛】



【2016年12月23日に作成した<第672回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<神愛讃美>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

★★★Merry Xmas & A Happy New Year !
   <善きクリスマス&善き年>をお迎えください!★★★

此の世は悲惨や不条理で満ちて私事でも地球全体でも未解決問題山積の状態で、
後悔や失意や責め苦の<罪責感>や<重荷:自己不信・自己否定・自己嫌悪>で
取り返しのつかない過去に押しつぶされそうになっても、一切心配ご無用です!
【主イエス】が此の世に降誕してくれた<クリスマス>と<十字架の贖罪>と
<栄光の復活>のおかげで、私たちの過去はリセットしてくれたからです!

●すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、
 ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスの贖いのゆえに、
 価なしに義と認められるのです。(ローマ書3-23~24)
 
さらに人生最大の試練である<死>を越えて【三位一体:父・子・聖霊】の
【神の愛】と完全和解して共に生きる<御国:永遠の命・来世・天国>への
道を拓いて保証してくれた事で、どんなに<此の世>でどん底状態であろうとも
<現世執着・死の恐怖>から霊的解放されて<希望の未来>に導いてくれます!

●私は道であり、真理であり、命である。
 誰でも私によらないでは父のみもとに行くことはできない(ヨハネ伝14-6)
●私は真理について証しをするために生まれ、
 また、そのためにこの世に来たのである。誰でも真理につく者は、
 私の声に耳を傾ける(ヨハネ伝18-37)
●人を救うとは彼を彼の神なる在天の父に導くことなり。
 我に我が父を示す者、これわが師なリ、我が恩人なり(内村鑑三) 

過去も未来も<神助:祝福・恩恵>で満たされたおかげで、私たちは各自特有の
<天性・自分らしさ>【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮できるように
【神の愛=主イエス】に託された<人生目的>【ビジョン:理想・夢念・大志】に
<生き様・死に様>【ミッション:大義・使命・天職】を見出して挑戦し続ける
<神愛道:神の国・神の義>を前進し続ける事が可能になります!

●まず神の国と神の義とを求めなさい。
 そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう
(マタイ伝6-33) 
●ただ、神の国を求めなさい。そうすれば、
 これらのもの(衣食住の必要)は加えて与えられる。(ルカ伝12-31)

世間や家族から否定されようと、未知未体験の<見果てぬ夢>で不安にあろうと
肉欲からでない【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を満足させる<霊欲>からの
<LOVE度:愛好精神・好奇心・探究心>の<熱き思い燃える心>から湧き上がる
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】に挑戦するならば、
<いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】が<神助:祝福・恩恵>を与えて
<無尽蔵・無限大>の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で充霊されて
テレビゲームのように、たとえ何度失敗挫折してもリセットし再起・再出発できて
老いても疲れを知らない【青春:幼な心・青年の心】まっしぐらです!

●あなたは知らないのか、聞いていないのか、主は永遠の神、
 地の果てまで創造された方。疲れる事なく、たゆむ事なく、
 その叡智は計り知れない。
 疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。
 若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。
 しかし、主を待ち望む者は、新しく力を得て、ワシのごとく、
 翼を張りてのぼり走れども疲れず、歩めども倦まざる者となる
 (イザヤ書40‐28~31)  
●神は我をして我以上の思想を語らしめ、我以上の事をなさしめ給う。
 神に頼る我は小なりといえどもはなはだ大なる者なり(内村鑑三
●イエスと共にある者は;
  ◆青春の詩的理想を持続することができる
  ◆単純にして一貫せる生涯を完全に遂行できる
  ★平民の友★自由の主張者★理想の追求者 
   にしてその
  ★実行者★大革命家★大詩人★大預言者
●青年・壮者とは;
  常に不可能を計画する人
  常に大改革を望む人
  常に詩人的にして夢想する人
  常に利害にうとき人
  常に危険を感ぜざる人 (内村鑑三

<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に
高く掲げ【神の愛=主イエス聖霊】と共に在る<福音の戦士>【福音の勢力】は
<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>からの多種多様な奇襲攻撃にさらされて
臆病者の私などはすぐに【罪責感:自己不信・自己否定・自己嫌悪】に大敗北して
<逃げ腰・及び腰・弱腰>に追い込まれてしまいますが、一切心配ご無用です!
<司令官・親分>【神の愛=主イエス】が<聖戦>として参戦してくれるので
【神の愛=主イエス聖霊】は時にかなって<万全!最善!完全!>に向かって
<最高!最善!最美!>の<対戦・応戦・抗戦>に導いてくれます!

●よく聞け。主はあなた方にこう言われる。
 『この大軍を前にしても恐れるな。おじけるな。
  これはあなた方の戦いではなく、神の戦いである』
 (歴代志略下20-15)
●エリシャは言った「恐れてはならない。私たちと共にいる者の方が、
 彼らと共にいる者より多いのだから」(列王紀略下6-16)
●私はあなた方に言った。「うろたえてはならない。彼らを恐れてはならない。
 あなた方に先立って進まれる神、主御自身がエジプトで、あなた方の目の前で
 なさったと同じように、あなた方のために戦われる(申命記1-29~30)
●主があなた方のために戦われる。あなた方は静かに黙していればよい
出エジプト記14-14)
●たとい軍勢が私に対して陣を敷いても、私の心は恐れない。
 たとい私に向かって戦いを挑んで来ても、私には動じない確信がある。
 一つの事を主に願い、それだけを求めよう。命のある限り、主の家に宿り、
 主の麗しさを仰ぎ望んで喜びを得、その宮で思いにふけり朝を迎えることを
詩篇27-3~4)
●万軍の主は我らと共におられる。ヤコブの神は我らの避けどころ、砦の塔。
 来て、主の成し遂げられる御業を仰ぎ見よ。主は驚くべきことを行い、
 この地を圧倒される(詩篇46-7~8)
●私が神に呼ばわると、主は私を救ってくださる。
 夕べも朝も、そして昼も、私は悩み嘆きうめく。
 すると主は私の声を聞いてくださる。
 たとい私を攻める者が多くとも、主は、私の魂を、
 敵の挑戦から平和のうちに救い出してくださる(詩篇55-16~18)
●もし神が我らの味方であるならば、誰が我らに敵対できようか
(ロマ書8-31)

私にとって現実に起こる前の取り越し苦労や不安や恐怖の心配で無気力にさせて
本戦勝負で自滅させる〈闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト〉の謀略があっても
【神の愛=主イエス聖霊】と【礼拝:★讃美★祈求★感謝】で結ばれてれば、
【大希望:聖望!聖願!聖欲!】と<大確信:必勝・必決・必現>に満たされる
【神助精神:神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】で圧倒的大勝利です!

●起こるかもしれない不幸に対する心配はぜひとも忍ばねばならない。
 現実の不幸よりも、一層ひどく人の力を消耗させる。
 実際の不幸は、しばしば外的な手段や努力によって打ち勝つこともできるが、
 心配は神への信頼によってしか徹底的に打ち勝つことはできない(ヒルティ)
●神を信じる人々にとっては、すべての憂いが次第に消えて、
 その代わりに、ある確かな信念が生まれる。
 ~本当の禍(ワザワ)いをもたらすことはないとう信念がわいてくる
 (ヒルティ)
●御霊もまた同じように、弱い私たちを助けてくださる。
 なぜなら、私たちはどう祈ったらよいかわからないが、
 御霊自ら言葉にあらわせない切なるうめきをもって、
 私たちのためにとりなし祈ってくださる(ロマ書8-26)
●希望は時々刻々この世に臨みつつあり、
 腐敗の累積はあえて恐るるに足らざるなり(内村鑑三)
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、
 他のいかなる道でも達せられないほど、神に近づく事ができる(ヒルティ) 
●すべて彼(主イエス)を信じる者は失望に終わることがない(ロマ書10―11)
●希望は私たちを欺く事がなく失望に終わらせない。
 私たちに与えられた聖霊によって
 神の愛が私たちの心に注がれているからである(ロマ書5-5)
●失望は不信なり、信仰は無限の希望を意味す(内村鑑三
●<無限と希望>(内村鑑三
 神の愛は無限なり、かれの時もまた無限なり。無限の愛を行うに、
 無限の時をもってす。いかなる善事をか成し得ざらんや。
 我らは我らの救拯(すくい)について失望すべからざるなり。

従って【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げる時には
霊性:魂[勇気]・善意・良心】を満足させる<霊欲:聖望・聖欲>と
<LOVE度:愛好精神・好奇心・探究心>の【青春:幼な心・青年の心】だけで
【神愛事業=隣人愛&奇蹟】の【神の愛=主イエス聖霊】に頼り切りましょう!

●<聖 望>(内村鑑三) 
 われは神によりて、われと同時に消えざるの事業をなさん。
 われは今日の人に聞かれざるも後世の人に聞かるるの言を述べん。
 われはわが事業を永遠の上に築いて、
 短きわれのこの一生をして万世を益するものとならしめん。
 キリスト信者たる栄誉の一は、
 荏弱(じんじゃく)取るに足らざるこの身をもってして、
 なお大望をいだいてその一部分を遂行し得るにあり。
●あなたの顔を日の光に向けていなさい。
 そうすれば影を見なくてもすみます。
 いつも真理に目を向けていなさい。
  そうすれば、あなたの心から不安や心配は消えます(ヘレン・ケラー
●夕べに、朝に、真昼に、私が嘆き、うめけば、主は私の声を聞かれる。
 たとい私を攻める者が多くとも、主は私が戦う戦いから、
 私を平和のうちに救い出してくださる。
 私と争い挑む者が多いから(詩篇55-17~18)
●力は、あなたの弱さの中から生まれるのです(フロイト
●あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通して
 あなた方を永遠の栄光へ招き入れて下さったあふるる恵みの神御自身が、
 しばらくの苦しみの後、あなたがたを癒し、
 完全な者とし、強め、力づけ、堅く立たせ、
 揺らぐことがない不動の者にしてくださる(ペテロ前書5-10)
●私たちの強さは弱さから生まれる。
 秘密の力を備えた憤りは、わたしたちがこっぴどい攻撃にさらされ、
 つつかれたり刺されたりするまでは目覚めない。
 人間は、苦しめられ打ち負かされるとき、なにかを学ぶチャンスをえる。
 才覚を発揮すること。勇気をもつこと。事実をつかむこと。無知を知ること、
 節度や、生きるための本当の技術を獲得することなどを(エマーソン)
●<軟弱信者に告ぐ>(内村鑑三
 キリスト教を究めよ、キリスト教について聞かんと欲するなかれ。
 聖書を学べよ、宗教文学を楽しまんと欲するなかれ。
 神を信ぜよ、教会と教師とに頼らんと欲するなかれ。
 己の弱き訴うるを止めて自ら強からんことを求めよ、
 いつまでも信仰の乳をもって養われんと欲する信仰の赤子たるなかれ。
 堅きに耐え、神の信頼を値(ネウチ)する福音の戦士たれ。

私の霊的実体験で【神の愛=主イエス聖霊】との<霊的交流手段>としては
先ずは<主の祈り>が<最高!最善!最美!><万全!最善!完全!>です!

●【主の祈り】(マタイ伝6-9~13、ルカ伝11-2~4)
 天に在(マ)します我等の父よ
 願わくは聖名(ミナ)を崇(アガ)めさせ給(タマ)え
 聖国(ミクニ)を臨(キタ)らせ給え
 聖旨(ミココロ)の天に成るごとく地にも成させ給え
 我等の日用の糧を今日も与え給え
 我等に負債(オイメ)ある者を我等が赦(ユル)す如く我等の負債をも赦し給え
 我等を試探(ココロミ)に遭(ア)わせ給うなかれ
 悪より救い出し給え
 国と権(チカラ)と栄えとは窮(カギリ)なく汝の有(モノ)なればなり
 アーメン

そして【神の愛=主イエス】は悩み願いは全てご存知なので<お願い>でなくて
<先回りの【神の愛】>に対する<先取りの【信仰:信愛・信頼・信従】>として
いつでも<超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!>を表明する
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>だけを口ずさむことをお奨めします!

●あなた方の父なる神は、あなた方がお願いする先に、
 あなた方に必要なものを知っておられる(マタイ伝6-8)
●主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。
 あなたこそは私の坐るのも、立つのも知っておられ、
 私の思いを遠くから読み取られます(詩篇139‐1~3)

しかし、最悪の<患難辛苦>のどん底人生の痛み苦しみ悩み絶望的恐怖の中なら
<エリ・エリ・ラマ・サバクタニ[わが神、わが神、なんぞ我を見棄て給ひし]>
を先に唱えて、必ず<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>で終わりましょう。

<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>との霊的大戦争が益々過激化する時代に
皆さんが常に<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>の<神愛讃美>しながら
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に
高く掲げる<生き様・死に様>【ミッション:大義・使命・天職】を体得して
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】として
【神の愛=主イエス聖霊】と共に活かされる<神愛道:神の国・神の義>を歩み
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】で
活躍されることを心より応援しています!

●<救済の瞻望(せんぼう)>(内村鑑三
 神は必ずわが国を救い給うべし、
 しかもその政府をもってにあらず、
 その役人をもってにあらず、
 その教師または宗教家をもってにあらず。
 かれが択み給いし人をもってして、
 かれが定め給いし方法によってこれを救い給うべし。
 かれはかくのごとくにして他の国を救えり、
 かれはまたかくのごくにしてわが国を救い給わん。
 周囲の腐敗日々にはなはだしくして、
 余輩は下を瞰(み)ずして上を望み、
 人に頼まずして神を仰ぐ。
●<腐敗と希望>(内村鑑三
 社会は日々に腐敗しつつあると聞く、福音は日々に進歩しつつあるを識る。
 旧きは日々に失せつつあるなり、新しきは日々に起こりつつあるなり。
 落葉の秋に青春の兆しあり、腐敗は万物復興の徴(しるし)に他ならざるなり。
●あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、
 それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう(ガンジー
●青春の夢に忠実であれ(シラー)
●素晴らしい人生、それは青年時代に考えたことが
 壮年になってから実現されることである(A.d.ヴィニー)
●夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる(ディズニー)
●人生の価値は、その長さとは関係がない。
 人生の価値とは、どのようにその時間を利用したかで決まるものなのだ。
 あなたが十分に生きたかどうかは、あなたが生きた年数ではなく、
 あなたがどのような意志をもって生きたのかで決まる(モンテーニュ
●我々は結局何を目指すべきか、世の中を知りこれを軽蔑しないことだ(ゲーテ)、
●神は善きを視るに敏くして、悪魔は悪を探るに巧みなり。
 神は奨励する者にして、悪魔は失望せしむる者なり(内村鑑三
●神の神たるは人の善きを思うて悪しきを思わざるにあり。
 悪魔たるは人の悪しきをのみ思いえて人の善きを思いえざるにあり
●<道徳的世界秩序>(ヒルティ)
 この世におけるまことの善は十分強くなるまでは、
 つねに世間やそのいろいろな機関の好意や承認を
 うけることはできないであろう。それにもかかわらず、
 善は活動をつづけそのような静かな孤立の中で成長してゆく
●われにキリストに顕われたる神のあるありて、
 われはわが希望を充たさんと欲して天然を要せず、
 また人類の社会を要せず。
 われはわが神とともにありて、絶対的に満足の人たり(内村鑑三
●<信仰と希望>(内村鑑三
 全能の神に失望あることなし。かれを信ずる者にまたこれあるべからず。
 失望は不信なり。信仰は無限の希望を意味す。
 我ら神を信じて自己についてもまた他人についても
 永久に失望すべからざるなり。
●神に従う人は七たび倒れても、また起き上がる。(箴言24-16)
●主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される
詩篇34-19)

ハレルヤ!栄光を主に帰 します。
主に感謝します!アーメン

★★★Merry Xmas & A Happy New Year !
   <善きクリスマス&善き年>をお迎えください!★★★
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)