【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

罪責感を【パッション】に導く【神の愛】



【2017年7月9日に作成した<第682回>に加筆】
◇◇<罪責感>を【パッション】に導く【神の愛=主イエス】!◇◇
 
★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

一度の人生なので悔いのない生き方をしたいと私も色々な自己啓発を試しました。
そして内村鑑三の霊的解釈の【聖書】から【神の愛=主イエス】に出遭えました。
【罪】は単に<不義・不正・不実>である事でなく<的外れな生き方>であって
私自身の<的・人生目的>である<本来・本領・本分>の<生き様・死に様>に
立ち帰ることこそが【神の愛=主イエス】の命じる【御心:聖意・聖旨】であり
【神の愛=主イエス】は私たち個人固有な【ミッション:大義・使命・天職】を
【タレント:個性・才能・可能性】と共に産まれる前に<神愛設計>されていて
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・大志】の<神愛計画>を
<人生の旗印>に高く掲げる<生き様・死に様>こそ<人生大満足!>であると
実感できました!

●我、汝を胎(ハラ)に創らざりし先に汝を知り、汝が胎を出でざりし先に汝を
 聖(キヨ)め、汝を立てて万国の預言者となせり
 (エレミヤの召命:エレミヤ記1‐5)
●胎内にいる時も、産まれ出てからも、私に負われ担われ、
 産まれる前から私に持ち運ばれた者よ、私に聞け。
 私はあなた方が年老いても変らず背負い、
 白髪となるまで、あなた方を持ち運ぶ。
 私は造ったゆえ、必ず背負い、持ち運び、かつ救い出す
 (イザヤ書46-4~5)
●あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、
 上から光の源である天の父から来る(ヤコブ書1‐17)
●全ての事は、神の御旨によりて招かれたる神を愛する者のために、
 ことごとく益をなすを我等は知れり(ロマ書8-28)
●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい
(ピリピ書2-13~14)
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
 御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)

しかし【ミッション:大義・使命・天職】【ビジョン:理想・夢望・大志】を
充分納得していても<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>が完全阻止する為に
【罪責感:自己不信・自己否定・自己嫌悪】<邪魔症候群:邪気・邪意・邪心>の
<邪魔勢力:つまずきの石・妨げの岩・仕掛け罠>で霊的肉的に攻撃してきます。
最悪最強の宿敵の<重荷>とは【罪責感:自己不信・自己否定・自己嫌悪】です。
世間や家族だけでなく<内なる声>が「お前には無理!」「お前に資格ない!」と
<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>の<邪魔症候群:邪気・邪意・邪心>が
<的>【ビジョン:理想・夢望・大志】から外れた<罪人>へと誘惑誘導します。

● 私は自分のしていることが、わからない。
 なぜなら、私は自分の欲する事は行わず、
 かえって自分の憎む事をしているからである(ロマ書7-15)
●この事をしているのは、もはや私ではなく、私の内に宿っている罪である。
 私の内に、すなわち、私の肉の内には、善なるものが宿っていないことを、
 私は 知っている。なぜなら、善をしようとする意志は、自分にあるが、
 それをする力がないからである。すなわち、私の欲している善はしないで、
 欲していない悪は、これを行っている。
 もし、欲しないことをしているとすれば、それをしているのは、
 もはや私ではなく、私の内に宿っている罪である (ロマ書7-17~20)。
●たえず偉大な思想に生き、ささいなことを顧みないように努めなさい
ヒルティ)
●あなたに委ねられていることを守りなさい。そして、俗悪な無駄話と偽りの
「知識」による反対論を避けなさい(テモテ前書6‐20)
●愚かで無知な思弁・議論を避けなさい。あなたも知っているとおり、
 そのような議論は争いのもとになります(テモテ後書2-23)
●なすべきことを欲しはするが、それを成し得ない。
 なすべきことを成し得るが、それを欲しない。
 欲しかつ為し得るが、何を為すべきかを知らない(ゲーテ
●人の生活はすべて次の二つから成り立っている。
 したいけれど、できない。できるけれど、したくない(ゲーテ

だからこそ<弱気:恐れ・不安・心配>で<逃げ腰・及び腰・弱腰>私であっても
【神助精神:神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】の<お任せ人生>ならば
日々増し続ける最悪最強の<重荷>【罪責感:自己不信・自己否定・自己嫌悪】を
廃棄物として完全回収して【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で満ち溢れる
<不屈の楽観楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊能活気力】で
<パワー・アップ&アップ・グレード>してくれます!

●すべて労する者、重荷を負う者、我れに来たれ。我れ汝らを休ません
(マタイ伝11-28)
●あなたの重荷を主にゆだねよ。主はあなたを心配し支えてくださる。
 主は従う者を支え、とこしえに動揺しないように計らってくださる
 (詩篇55-22)
●希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とで
 あなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださる
 (ロマ書15-13)
●<無限と希望>(内村鑑三
 神の愛は無限なり、かれの時もまた無限なり。
 無限の愛を行うに、無限の時をもってす
 いかなる善事をか成し得ざらんや。
 われらはわれらの救拯(すくい)について失望すべからざるなり。
●失望は不信なり、信仰は無限の希望を意味す(内村鑑三
●神に従う人は七たび倒れても、また起き上がる。(箴言24-16)
●主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される
詩篇34-19)
●主は助けを求める人の叫び求めることを聞き、
 苦難から常に彼らを助け出される。
 主は打ち砕かれた心に近くいまし、悔いる魂、くずおれた者を救われる。
 主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される。
 骨の一本も損なわれることのないように、彼を守ってくださる
 (詩篇34-17~20)
●彼が、私を呼び求めれば、私は、彼に答えよう。
 私は、苦しみのときに彼と共にいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。
 私は、彼を長いいのちで満ち足らせ、私の救いを彼に見せよう
 (詩篇91-15)

そうです!どんなに人生最悪のどん底に落ち込もうと絶望的危機状況に思えても
最後の最後に、私たちには残された<神助:祝福・恩恵>が与えられています!
<エリ・エリ・ラマ・サバクタニ[わが神、わが神、なんぞ我を見棄て給ひし]>
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>と声に出なくても心の中で叫びましょう!
【神の愛=主イエス聖霊】は身勝手な私のためというより、私に特別に託した
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・大志】を支え守るために
<神助><【神の愛】の御手:導き手・助け手・癒し手> を差し伸べてくれます!

●真心からの感謝を神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ。
 苦難の日には私を呼び求めよ。私はあなたを助け出そう。
 あなたは私をあがめ、私の栄光を輝かすであろう(詩篇50-15)
 <ロビンソン・クルーソー救霊の聖句>
●<神助>(内村鑑三
◆神を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じて全ての善き物をもって汝を恵まん。
 ⇔ ★天来の思想
   ★外来の友人
   ★意(オモ)わほざる汝に臨む全ての恩恵の手段(テダテ)
◆汝の事業を助けん。
◆汝の目下の境遇をもって汝の力を量るなかれ。
◆汝は信仰をもって神の力を汝の力となすを得べし。
◆多くを望めよ、そは天にいます汝の父はその恩恵の宝庫を開いて
 汝の来りてこれを求めんことを待ちつつあり給えばなり。
●彼らが呼ばないうちに私(主)は答え、彼らがまだ語っているうちに私は聞く
 (イザヤ書65‐24)
●彼らの叫びを聞き、その痛みを知っている(出エジプト記3‐7)
●主に向かって述べた不平を、聞かれたから恵みは与えられた
 (出エジプト記16‐8)
●神は罪人の言う事はお聞き入れになりませんが、
 神を敬いその御心を行なう人の言うことは聞き入れて下さる(ヨハネ伝9‐31) 
●もうあなたは泣くことはない。あなたの叫び声に応じて、
 主は必ずあなたに恵み、それを聞かれるとすぐ、
 あなたに応えてくださる(イザヤ書30‐19)
●今の私があるのは、ただひとえに、あふれるほどに注がれた神様の恵みと、
 あわれみとのおかげです。実際に働いたのは私ではありません。
 神が私の内部で働き、祝福してくださったのです(コリント前書15-10)
●悲しみの雲をつらぬきて信仰の眼を天へ向けさせ給え。
 私たちの気ままに駆ける時、
 ほろびの中に墜ち、深き淵の底に沈んだのです。
 主よ、救いは御元にのみ。
 あなたによって奴隷の身から救われた魂は幸いです。
 ただあなたの御手が我が身に触れる時、私たちはまことに自由です。
 私たちは罪の本能から解き放たれ、堅く御胸に抱かれて、
 あなたの愛のよろこびにひたり、幼な児のようにふるさとに帰ります
 (ヒルティ)
●主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。
 あなたこそは私の座るのも、立つのも知っておられ、
 私の思いを遠くから読み取られます。
 あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、
 私の道をことごとく知っておられます。
(言葉が私の舌にのぼる前に、何と主よ、
 あなたはそれをことごとく知っておられます。)
 あなたは前からうしろから私を取り囲み、御手を私の上に置かれました。
 そのような知識は私にとってあまりにも不思議、
 あまりにも高くて、及びもつきません(詩篇139-1~6)

皆さんの一度の人生においても<人生大満足!>である<生き様・死に様>として
【ビジョン:理想・夢望・大志】に【ミッション:大義・使命・天職】を体得して
<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>の<邪魔症候群:邪気・邪意・邪心>や
最大最悪最強の宿敵である<重荷>【罪責感:自己不信・自己否定・自己嫌悪】を
<無制限・無尽・無償>の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>の【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で満ち溢れる
<不屈の楽観楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊能活気力】に
<パワー・アップ&アップ・グレード>させ活躍する事を心より応援しています!

●なおも神の御手に御心に逆らわず、
 勇気と希望をすこしも捨てぬ。
 私は静かに耐えまっすぐに前進する(ミルトン)
●すべて彼(主イエス)を信じる者は失望に終わることがない(ロマ書10―11)
●常に神は内に在る、この意識がなければ、
 いかなる偉大な達成も、なされないだろう(エドガーケイシー)
●老いゆけよ、我と共に!
 最善は これからだ。
 人生の最後、そのために最初も造られたのだ。 
 我らの時は 聖手の中にあり 
 神言い給う「全てを私が計画した。 
 青年はただ その半ばを示すのみ。 
 神に委ねよ。全てを見よ しかして恐れるな!」と。(ブラウニング)
●神は誠実であり、なんびとをもその人の力以上の試練にあわせる事はない
ヒルティ)
●あなた方の会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。
 あなた方を耐えられないような試練に会わせる事はないばかりが、
 試練と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである
 (コリント前書10-13) 
●どんな幸福な生活にも数多く起こる試練や心労を、
 堪えがたい重荷だと考えるか、
 それとも自分の生活原則を実行し修練するために、
 神から授けられた機会だと見るかは、
 ものごとの感じ方として大きな相違である。
 そして、この感じ方次第ですべてが決まるのである(ヒルティ) 
●汝の能力は、汝が日々求むるところに従わん(申命記33-25)
●自己の弱さを謙虚に認めて、次のように言えるようになればと思う。
 「私は、弱い時にこそ、強い」と(聖ホセマリア・エスクリバー)
●ほむべきかな、私たちの主イエス・キリストの父なる神。
   神はその豊かなあわれみにより、
   イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、
 それにより、私たちを新たに生まれさせて、
 生き生きとした希望を抱かせる(ペテロ前書1‐3) 
●神が私たちに求め給うのは、わたしたちと共にいますこと、
 神に心を寄せる者を見出しその心を神みずからの霊によって
 さらに育て、かつ生き生きとさせること、これ以外の何ものでもない
 (ヒルティ)
●ある人の生活における最大の日とはその人の歴史的使命、
 すなわち神がこの世で彼を用いようとするその目的が明らかにわかり、
 またこれまで彼が導かれてきたすべての道が
 そこに通じているのを悟った日のことである(ヒルティ)
●兄弟よ、霊的なものへ進もうとする信念をすててはならない。
 あなたは今でもその機会と時間とを持っているのだ
 (トマス・ア・ケンピス) 
 
ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)