【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】本位で神助処世術に導く【神の愛】


【2017年8月19日に作成した<第684回>に加筆】
◇◇【ビジョン】本位で<神助処世術>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇
 
★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

自己紹介の時にアメリカ人は「私の夢は」「私のビジョンは」を先ず最初に
語る人が多いと感じます。米国企業にしてもプレゼンテーションの時には
先ず企業ビジョンやミッションを熱心に語るのを体験したことがあります。
自己紹介したければ【ビジョン:理想・夢望・大志】紹介が不可欠という事です。
つまり【ビジョン:理想・夢望・大志】は生きている存在意義といえるでしょう。

●夢を棄ててはいけない。夢がなくても、この世にとどまることはできる。
 しかし、そんな君はもう生きることをやめてしまったのだ
●この世で一番哀れな人は、目は見えていても、
 ビジョンのない(未来への夢が見えていない)人だ(ヘレン・ケラー
●大きな夢をみよう。大きな夢だけが人の心を動かす(アウレリウス)
●われわれの人生とは、われわれの思考が作りあげるものに他ならない
(アウレリウス)
●一番大事なことは. 環境が必要かということではなく、
 どんな考えで毎日生活しているか、
 どんな 理想を追い求めているかということなのです。
 一言でいえば、その人の人柄の問題なのです(ヘレン・ケラー
●夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし(吉田松陰

<エゴ・自己欲求>からの衝動的<願望>でも【神愛力=隣人愛】を体感する事で
【ビジョン:理想・夢望・大志】本位の<生き様・死に様>は自己本位を超越して
【神愛事業=隣人愛&奇蹟】に導かれる<神愛道:神の国・神の義>です!

●キリストの愛神主義は利他・利己両主義の上に超越して
 最も多く他を利して、最も多く己を利するの道を我に教えたり
●「エゴ」を生かして、人に尽くせ(曽野綾子)
●神への愛だけが我々を徹底的にエゴイズムから解放する事ができ
 またすべての本当の自己改革の始まりである(ヒルティ)
●いわゆる人間愛は、すべて神に対する強い愛という根底がなければ
 単なる幻想である(ヒルティ)

自己意識があるのは自己の【ビジョン:理想・夢望・大志】を意識する為であり
【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】の【賜物・無償ギフト・神恵】を
私たちの【青春:幼な心・青年の心】に届けていたことを今の私は実感できます。

●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい
(ピリピ書2-13~14)
●青年の夢を軽んじてはならない。
 それは大抵、その人のまだ自覚しない素質に応じたものであり、
 したがって、またその人の使命とも一致することが多い。
 つまり、人の使命も最初はただ空想的な未来像として現われてくるものである
 (ヒルティ)
●富も財産なり、智識も財産なり、健康も財産なり、才能も財産なり、
 而して意思も亦財産たるなり、而して意志の他の財産に優る所以は、
 何人も之を有すると之を己が欲する儘に使用し得ることに存す(内村鑑三
●少年の頃の理想主義の中に、人間にとっての真理が潜んでいる。
 そして少年の頃の理想主義は何ものにも変えることが出来ない
 人間の財産である(シュバイツァー) 
●青春の夢に忠実であれ(シラー)

私たちの心に抱く<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・大志】は
【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】であるので<成功・勝利・実現>が
約束された<万全!最善!完全!〉に導かれる<神愛道:神の国・神の義>です!

●あなた方には この世で患難辛苦がある。しかし、勇気を出しなさい。
 私は既に世に勝っている(ヨハネ伝16-33)
●だれが、キリストの愛から私たちを引き離すことができるというのか。
 患難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危難か。剣か。
 私たちは、これら全ての事において、私たちを愛して下さる方によって
 輝かしい圧倒的勝利者となる(ロマ書8-35~37)
●我々の願望と言うものは、我々のうちにひそかにひそむ能力の予感であり、
 我々がなしとげうるであろうことの先触れである(ゲーテ
●すべての物事は願望から生まれ、心からの願いはすべてかなえられる
 (エルバート・ハバード)
●素晴らしい人生、それは青年時代に考えたことが
 壮年になってから実現されることである(A.d.ヴィニー)
●あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、
 それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう
 (ガンジー
●私は少なくとも自分の体験により、このようなことを知った。
 自分の夢に向かって確信を抱いて前進し、
 思い描いた人生を生きるように努力するならば、
 普通では考えられないような成功を手にする。(ソロー)

しかし【神の愛=主イエス】の<神助計画>と<自助計画>とは異なるので
失敗を成功に、闇を光に、マイナスをプラスに導く<神助処世術>に一切お任せの
【神助精神:神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】をお奨めします!

●人の計画は成りて敗れ、神の計画は敗れて成る(内村鑑三
●人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。
 その人は倒されてもまっさかさまに倒されはしない。
 主がその手を支えておられるからだ(詩篇37‐23~24)
●正義は敗れて興り、不義は勝ちて滅ぶ(内村鑑三
●失敗は方針を転ぜよとの神の命令である。
 我等は失敗を重ねて神の定め給いにし天職につくのである(内村鑑三
●忠告はできるだけ聞いて、賢く生きなさい。人は計画を立てますが、
 その成り行きを決めるのは神様です(箴言19-20~21)
●人の道は主の目の前にあり、主は、その道筋のすべてに心を配って、
 その行いを見守られる(箴言5-21)
●人の歩みは主によって定められる。人間はどうして自分の道を理解できようか
 (箴言20‐24)
●人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。
 その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。
 主がその手をささえておられるからだ(詩篇37‐23~24)
●あなたの為すべきことを主に委ねよ、
 そうすれば、あなたの計画はゆるがず、必ず成る(箴言16-3)

世間的には連戦連敗の無一物になっても【ビジョン:理想・夢望・大志】だけは
死守して<人生の旗印>として高く掲げ続ければ【神の愛=主イエス聖霊】が
時にかなって<【神愛】の御手:導き手・助け手・癒し手> を差し伸べてくれて
<神助体得能力(セレンディピティ):霊能活気・自由想念・独立決起>で導き
予想外の幸運な<霊感的ひらめき>が【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に働いて
<無制限・無尽・無償>の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】によって
<パワー・アップ&アップ・グレード>されます!

●<神助>(内村鑑三
◆神を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じて全ての善き物をもって汝を恵まん。
 ⇔ ★天来の思想
   ★外来の友人
   ★意(オモ)わほざる汝に臨む全ての恩恵の手段(テダテ)
◆汝の事業を助けん。
◆汝の目下の境遇をもって汝の力を量るなかれ。
◆汝は信仰をもって神の力を汝の力となすを得べし。
◆多くを望めよ、そは天にいます汝の父はその恩恵の宝庫を開いて
 汝の来りてこれを求めんことを待ちつつあり給えばなり。
●彼らが呼ばないうちに私(主)は答え、彼らがまだ語っているうちに私は聞く
 (イザヤ書65‐24)
●私の戒め<命令>に耳を傾け聞き従うなら、あなたの平和は大河のように、
 正義の恵みは海の波のようになる(イザヤ書48-18)
●彼らの叫びを聞き、その痛みを知っている(出エジプト記3‐7)
●主に向かって述べた不平を、聞かれたから恵みは与えられた
 (出エジプト記16‐8)
●神は罪人の言う事はお聞き入れになりませんが、
 神を敬いその御心を行なう人の言うことは聞き入れて下さる(ヨハネ伝9‐31) 
●もうあなたは泣くことはない。あなたの叫び声に応じて、
 主は必ずあなたに恵み、それを聞かれるとすぐ、
 あなたに応えてくださる(イザヤ書30‐19)
●今の私があるのは、ただひとえに、あふれるほどに注がれた神様の恵みと、
 あわれみとのおかげです。実際に働いたのは私ではありません。
 神が私の内部で働き、祝福してくださったのです(コリント前書15-10)
●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、
 そのささやきをまことと知り、それを書き写すのみ、
 我が内より創るものはない(神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。
 さらばとて、また実行の人でない。
 クリスチャンは聖霊の人である。
 聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である(内村鑑三
●神は神の聖霊を役立てたいと思う人々にだけ、
 それを授け給うのであって、
 ただそれを所有して楽しむためには与えられない(ヒルティ)
 
皆さんが【ビジョン:理想・夢望・大志】本位で<人生の旗印>に掲げることで
<不死身!不滅!不退転!>の<万全!最善!完全!〉に導く<神助処世術>で
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
活躍されることを心より応援しています!

●人に知られていないようで  認められ
 死にかかっているようで   生きており
 こらしめられているようで  殺されず
 悲しんでいるようで     常に喜んでおり
 貧しいようであるが     多くの人を富ませ
 何も持たざるようで     全てのものを持っている
 (コリント後書6‐9~10)
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●見よ、私が選んだ僕
 私の心にかなう愛する者よ
 私は彼に私の霊を授け
 そして、彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう
 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない
 彼が正義に勝ちを得させる時まで
 いためられたアシを折ることがなく
 くすぶる燈心を消すこともない
 まことを持って公義をもたらす彼は衰えず、くじけない
 ついには地に公義を打ちたてる
 島々も異邦人も、その教えを待ち望み、彼の名に望みを置くだろう
 (イザヤ書42-1~4、マタイ伝12‐18~21)
●主の許さざる事業は事業にして事業にあらず、
 主の賜わざる成功は成功にして成功にあらず、
 主キリストは事業の生命なり、
 主より離れたる成功は大失敗なり(内村鑑三
●御身が手に取る帚(ホウキ)をもって、世界の一部を潔くせられよ
 (ホイッチャー:内村鑑三
●神が私たちを救い、聖なる招きによって呼び出してくださったのは、
 私たちの行いによるのではなく、御自身の計画と恵みによるのです。
 この恵みは、永遠の昔にキリスト・イエスにおいて私たちのために与えられ、
 今や私たちの救い主キリスト・イエスの出現によって明らかにされたものです。
 キリストは死を滅ぼし、福音を通して不滅の命を現して下さいました
(テモテ後書1-9~10)
●気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。
 あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である
 (ジェームズ・アレン)
●君がどんなに遠い夢を見ても、君自身が可能性を信じる限り、
 それは手の届くところにある(ヘッセ) 
●理想を語るは夢を語るにあらず、未来の事実を語るなり(内村鑑三

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)