【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】で神愛勝負に導く【神の愛】


【2018年3月25日に作成した<第696回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<神愛勝負>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇
 
★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

オリンピック・パラリンピックでメダル獲得に人生を賭けて真剣勝負した選手や
将棋界で見事な大活躍で連勝新記録を遂げた中学生棋士の勇姿は感動と同時に
私も<全生・全身・全霊>を投じる<生き様・死に様>を遂げたい!と熱望します。

私は【この世の勢力:富・権威・名声】が認定する競技選手には到底なれませんが
私の製造責任者の【神の愛=主イエス】認定の<神愛競技>には参加できます!
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
【神の愛=主イエス】が<召命>する<神愛競技>において<神愛勝負>すれば
<御国:永遠の命・来世・天国>に通じる栄光を勝ち取る完全勝利です!

●あなた方は知らないのか、競技場で走る者は、みな走りはするが、
 賞を得る者はひとりである。あなた方も賞を得るように走りなさい
 (コリント前書9‐24)
●競技をする人は皆、何事にも節制をする。
 彼らは朽ちる冠を得るためにそうするが、
 私たちは、朽ちない冠を得るために節制するのである
 (コリント前書9-25)
 
たとえ【この世の勢力:富・権威・名声】に無縁で世間的評価される才能がなくても
私の創造責任者の【神の愛=主イエス】が【神愛の御心:聖意・聖旨】を吹き込んで
私のためにだけ特別固有の<神助:祝福・恩恵>【賜物・無償ギフト・神恵】として
<目的>【ビジョン:理想・夢望・念志】<人生の旗印>と
<用途>【ミッション:大義・使命・天職】<生き様・死に様>と
<機能>【タレント:個性・才能・可能性】<私らしさのオリジナリティ>で
神愛装備された私は<万全!最善!完全!>の<神愛の器・神愛道具>です!

●我等は神に造られたる者にして、神のあらかじめ備え給いし善き業に歩むべく
 キリスト・イエスの中に造られたるなり(エペソ書2‐10)
●私たちはこの宝を土の器の中に持っている。
 その測り知れない力は神のものであって、
 私たちから出たものでないことが、あらわれるためである(コリント後書4‐7)
●人間の力の秘密は、神の道具であるという性質にある。
 何故なら、全ての永続的な真実の力は神のものであって、
 人間のものではないからである(ヒルティ) 

【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生は
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】が<御本尊>になり
私の小さな心も<大聖堂:生ける神愛殿・神愛の宮>にリフォームしてくれます!

●わたしたちは生ける神の神殿なのです(コリント後書2-16)
●汝らの身は、その内にある神より受けたる聖靈の宮にして、
 汝らは己の者にあらざるを知らぬか(コリント前書6-19)
●汝ら知らずや、汝らは神の宮にして、神の御靈なんぢらの中に住み給ふを。
 人もし神の宮を毀たば神かれを毀ち給はん。
 それ神の宮は聖なり、汝らも亦かくの如し。
 (コリント前書3-16~17)
●汝らも心を広くして我に応ぜよ(我れ我が子に対する如く言うなり)
(コリント後書6-13)
●私はあなたの仰せの道を走ります。あなたが私の心を広くして下さるからです
詩篇119-32)
●苦しみ悩みのうちから、私の主を呼び求めた
 主は私に応えて、私を広いところに置かれた(Set me free)
 主は私の味方、私は恐れない
 人は私に何ができようか(詩篇118-5~6)

オリンピック選手や各界スターは先ず種目の選考基準に合格するのが前提ですが
<神愛競技>では【神愛特訓】の【試練&召命:オーディション&リハーサル】は
当落合否でなく私でも誰でも全員合格させるための<神助:祝福・恩恵>です!
ですから安心して【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に高く掲げて
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
たとえ当初は患難辛苦に直面し連戦連敗でも<神愛競技>に挑戦し続けましょう!

●競技をするにしても、規定に従って競技をしなければ栄光は得られない
 (テモテ後書2-5)
●間違いと失敗は 我々が 前進するための訓練である(チャニング牧師)
●肉親の父は、しばらくの間、自分の考えに従って訓練を与えるが
 魂の父は、私たちの益のために、
 そのきよさに預からせるためにそうされるのである 
 (ヘブル書12‐10)
●全ての訓練は、当座は喜ばしいものとは思われず、
 むしろ悲しいものと思われる。しかし、後になれば、
 それによって鍛えられる者に平安な義の実を結ばせるようになる
 (ヘブル書12‐11) 
●「我が子よ、主の鍛錬を軽んじてはいけない。
 主から責められ懲らしめられても、
 弱り果て力を落としてはいけない。
 なぜなら、主は愛する者を鍛え、
 子として受け入れる者を皆、
 鞭打たれるからである。」
 あなた方は、これを鍛錬(訓練)として忍耐しなさい。
 神は、あなた方を子として取り扱っておられるのである
 (ヘブル書12-5~7)
●我が子よ、
 主の訓練を軽んじてはならない
 主の叱責をいとうな
 父がかわいがる子をしかるように
 主は愛する者を戒める(箴言3‐11~12、ヘブル書12‐5~6)
●あなた方は訓練として耐え忍びなさい。
 神はあなた方を、子として扱っておられるのである。
 いったい父に訓練されない子があろうか(ヘブル書12‐7)
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、
 他のいかなる道でも達せられないほど、神に近づく事ができる
 (ヒルティ) 

<人生の旗印>【ビジョン:理想・夢望・念志】を掲げる<神愛勝負>連戦連敗で
【神愛特訓】の【試練&召命:オーディション&リハーサル】に鍛錬されるうちに
<不屈の楽観楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
私と【ビジョン:理想・夢望・念志】を<一体化・連帯化・協働化>させることが
【神の愛=主イエス】の<召命>する<神愛勝負>の目指すことだと実感できます。

●何よりも自分の心に浮かんだ考え(助言)を大切にせよ。
 これ以上に頼りになるものはないのだから。
 高い所から見張る七人の監視役にまさって、
 人の魂は、時として、その人自身に語りかける
(シラ書〔集会の書〕37-13~14)
●自分の心が助言するとおりにせよ。人間の心ほど忠実な従僕はない。
 高い見張り台から見守る七人の見張り番の報告よりも、
 もっと多くのことを教えてくれる(旧約聖書外伝<旧約聖書続編>)
●誠実、心の真のありのまま、これ常にいかに貴いかな。
 実際に自己の心の中に存することを語る者は、 
 その方法のいかに拙劣なるも、必ず彼に聴かんと欲する人あるべし
 (カーライル)
●自らの意志の主人となり自らの良心の奴隷となれ(リーブ・ラズロー)
●私達が最善を尽くす時、どんな奇蹟が私達の人生、
 もしくは他の人の人生に起こるかはわからない(ヘレン・ケラー
●世界に苦痛は満ちあふれていますが、
 それに打ち勝つための力もまた、
 満ちあふれているものなのです(ヘレン・ケラー
●一番大事なことは、どんな環境が必要かということではなく、
 どんな考えで毎日生活しているか、
 どんな理想を追い求めているか、ということなのです(ヘレン・ケラー
●憂鬱な人に言いたいことはただ一つ。遠くをごらんなさい。
 人間の眼ははるか水平線を眺めるとき、やすらぎを得るようにできている。
 そのことはわれわれに大いなる真理を教えているのだ(アラン)
●人間、志を立てるのに遅すぎるということはない(ボールドウィン
●人の行なうべきかぎりを行なうのが人の道にして、
 このことの成ると成らざるとは 人の力の及ばざるところぞ(本居宣長
●私たちは成し遂げたことではなく、これから成し遂げることのために生きている。
(ムーア)

皆さんが混迷大波乱の大患難時代到来の兆候にある激動大転換時代にあって
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
【ビジョン:理想・夢望・念志】と自己を<一体化・連帯化・協働化>させながら
【神の愛の事業=隣人愛&奇蹟】の具現化に導く<神愛勝負>に挑戦し続けて
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】として
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
決起して活躍されることを心より応援しています!

●あなたはこの人生において、一人の善き人間になるべきである。
 常に善き霊の励ましに従い、
 その他の全てを拒むような一人の人間になりなさい(ヒルティ) 
●あなた方の父なる神は、あなた方が願い求める前から、
 あなた方に必要なものをご存じなのである(マタイ伝6-8)
●はっきり言っておく。
 私を信じる者は、また私がしている業を行なうであろう。
 そればかりか、もっと大きな業を行なうようになる。
 私が父のもとに行くからである。
 私の名によって願うことは何でもかなえてあげよう。
 父が子によって栄光をお受けになるためである。
 何事でも私の名によって願うならば、私がそれをかなえてあげよう
 (ヨハネ伝14-12~14) 
●よき時代は天から降ってくるものではなくて、
 私たちが自分でつくり出すものです。
 それは私たちの心の中にあるものなのです(ドストエフスキー) 
●未来は、“今、我々が何を為すか”にかかっている(ガンジー
●私たちはこのように多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、
 一切の重荷とからみつく罪とをかなぐり捨てて、
 私たちの参加すべき競争を耐え忍んで走りぬこうではないか。
 信仰の導き手であり、また、その完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、
 走ろうではないか(ヘブル書12‐1~2)  
●幸せの秘訣はやりたいことをするのではなく、
 やらなければならないことを好きになることである(ジェームス・バリー) 
●君自身であれ!そうすれば世界は豊かで美しい!(ヘッセ) 
 
ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)