【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

メルマガ転載;【神の愛=主イエス】は正義を愛される!

【2001年6月18日に作成した<第150号>より】
◇◇ 主(神)は正しく正義を愛される ◇◇
2001年6月18日朝日新聞朝刊16面
「奇蹟のパットはトンボの恩返し?・福沢12年目ツアー初V」を読んで

●義を見てせざるは勇なきなり、身を殺してもって仁を成すあり(孔子

神に大事にされ大切なる皆さんこんにちは、ご愛読に感謝します。

私たち全ては常に【神の愛】で結ばれています。【神の愛】は人間の心に
【隣人愛】となって満ち溢れています。【隣人愛】は人間の努力と叡智では
到底実現できないような神の意志と計画による【奇蹟】を起こしてくれます。

そして昨日もまた、あるゴルフ・ツアーの優勝者である福沢義光(37)氏の
【隣人愛】が奇跡的な人間では考えつかない感動話を起こしてくれました。
まさに福沢さんの名前にも示されている【義の光】を見せてくれたのです。

福沢さんにとっては今回はプロ生活12年目にして初めての優勝だったそうです。
今回の彼の栄光の背景には【試練:神の導き】があったと私は思えてなりません。

彼は今週のツアーまで毎週の5週連続予選落ちの最悪状態でした。そこで先週は
自分に「落ち込まないように」と言い聞かせながらパット練習に励んだそうです。
そして「頑張っていれば必ずいつかは」という心境だったと記事に書かれています。

希望を捨てず自分の可能性を信じたネバー・ギブ・アップの忍耐と練達の日々にこそ
神はまさに恵みを与えてくれている事を私たちは改めて確信できる出来事が起きます。
神は必ずいつでも私たちの懸命でひたむきで誰にも知られない孤独な努力こそを高く
そっと気づかない内に引き上げてくれる方だからです。

●天は自ら助くる者を助く(スマイルズ
●主のみまえにへりくだれ。そうすれば主はあなた方を高くして下さるであろう
 (ヤコブ書4-10)

彼は最終日の最終ホールで1位とまだ2打差がありました。普通ならば相手の大きな
ミスがあるか、自分自身がミラクル・ショットを打つしか逆転はあり得ません。
ここで奇蹟を起こせばもしかしたら初優勝かも知れない最大のチャンスでもあります。

ご存知のように、ゴルフという競技では優勝を目前にしてわずか数十センチのパッでも
自分自身のプレッシャーに負けてミスして自滅していった場面をよく目にします。

しかし、福沢さんは違いました。そこで見事に奇蹟を起こしたのです。簡単でない20mの
距離を1打のパットで決めてみせたからです。まさにパットの練習が効を奏した瞬間です。
この奇跡的パットによって首位と並び、プレーオフに持ち込みますが、追いつかれた相手が
まさにプレッシャーに負けて、福沢さんは見事に初優勝を獲得したのです。

ところで、この奇跡的な出来事には、感動的な美談の裏話がありました。それは5年前の
96年のあるツアーに福沢さんが参加した時のことです。今回の奇蹟はその時に既に始まって
いたのです。まさに神の意志と計画は人間の意志と計画とは異なります。

最終日に福沢さんの打ったボールがトンボの「しっぽ」の上に乗ったことを知ります。
もし、そのまま打てばトンボは死んでしまうと思ったのでしょう、彼はあえて罰打となる
ことを承知の上でボールを動かしてトンボを逃がしてあげたのです。

●最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、私(主)にしたのである(マタイ伝25-40) 

この【隣人愛】の行為は、ユネスコ・日本フェアプレー賞に選ばれたそうです。彼の行為を
その時に高く評価した多くの人々が存在したからこそ今日の彼の勝利は実現したのでしょう。

●ひとりの正しい者の持つわずかなものは、多くの悪者の豊かさにまさる(詩篇37-16)

今回現場で観ていた人も、記事を書いた記者も、みんなが感動したのは、福沢さんの単なる
初優勝ではないと思います。福沢さんの単に試合に挑み勝つ事よりも、もっと大事にしている
優しさや心意気にこそ感動したのではないでしょうか。

●戦いに勝って勝つのではない。真理に従って勝つのである。
 戦いに負けて負けるのではない。真理にそむいて負けるのである(内村鑑三

そして神もまた彼を祝福して応援してくれたのだと私は信じます。何故なら、今回の栄光は、
彼独りの勝利ではあり得ないからです。福沢さんが優勝したことを心から共に喜べる人々は
単なるゴルフファンだけではないからです。私自身も熱狂的なゴルフファンではありません。
そして5年前の美談すら知りませんでした。今回の福沢さんの優勝で、やはり神はこの世に
愛として満ち溢れている事を教えてくれたと私は感じました。

また私以外のある人は彼のフェアプレー精神に感動して励みになったはずです。またある人は
日常の苦悩や悲しみや怒りをわずかでも忘れさせ癒してくれる話であると思います。

●善良で温厚な人物は、すべてを善に転じさせる
       (トマス・ア・ケンピス:コリント前書13-5)
●神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて
 万事を益とするようにしてくださる(ロマ書8-28)

●正義を行う者、まっすぐに語る者、強奪による利得を退ける者、
 手を張ってワイロを取らない者、
 耳を閉じて血なまぐさいことを聞かない者
 目を閉じて悪い事を見ない者
 このような人は高い所に住み、その砦では岩の上の要塞である 
 彼のパンは与えられ、その水は確保される(イザヤ書33-15)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★皆さんの【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
 
あなたと共に【神の愛=主イエス】に向け【礼拝:祈りと感謝】致します!

●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!