【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【聖書】は活きる<人生の伴侶>!

●<生ける聖書>(内村鑑三

聖書を究むるは嘉(よ)し。

されども、おのれみずからが神の聖書たるはさらに嘉し。

聖書は過去における神の行動の記録なり。

われをして現在における神の行動の実証たらしめよ。

われをして聖書の生ける注釈たらしめよ。

すなわち贖罪、表義、救拯(きゅうしょう)の目的物たるを得て、

「ゆるされたる罪人」の好標本たらしめよ。

われは聖書学者たるの野心を絶たるるも、

神の恩恵の受器たるを得て、小なる善きクリスチャンたらんことを欲す。

★★★

【神の愛=主イエス】を記す【聖書】も日々成長し続ける【神の愛=隣人愛】に満ち溢れた、活きた<霊的生命>であり、私たちの必要に応じて【真の友】【同労者・同志】【霊的兄弟】となってくれる素晴らしい<愛する人格的対象>であることを実感できます!

●人生唯一の目的は神を知るにある。
 しかして、神を知る唯一の道はキリストを知るにある。
 しからば、いかにしてキリストを知らんかと言うに、その道は二つある。
 一つは聖書を探るにある。
 キリストを知る第二の道はその旨に従うことである(内村鑑三
●聖書は全て神の霊感を受け導かれ書かれたものであり、人に教え、戒め、正しくし、
 義に導くのに有益である(テモテ後書3-16)
●聖書は古いものでもなければ、新しいものでもない。聖書は永遠のものである(ルター)
●聖書はかつてこの世に存在した、あるいは存在するであろう書物の中で最高のものである(ディケンズ
●何という書であるか。世界だけそれだけ広く、かつ大きく、造化の根底に根ざし、
 青空の密室にまでそびゆ。日の出と日の入りと、約束と成就と、生と死と、人類の全てのこの書の中にあり(ハイネ:内村鑑三訳)

皆さんが<心を一つ思いを一つ>にできる<生ける聖書>を【人生の伴侶】にして、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を目指して活躍されることを心より応援しています!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!