【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

2009-01-01から1年間の記事一覧

<患難辛苦>克服に導く【神の愛】!

■<ラエタレ(四旬節第四の日曜日)>[『眠られぬ夜のために(ヒルティ)』] わが心よ、おまえが囚われている 苦悩を脱して、立ちあがれ。 おまえの上に蔽いかぶさっていた 苦しみの時はすでに終った。 この日、世界中が、 新しく生まれたように美しい。 おまえ…

かもめのジョナサンに導く【神の愛】

【聖書】では私たち人間を「羊」にたとえていますが、どうして「羊」であるのかという疑問に対して 説得力のある説明を聞いた事があります。 羊という動物には大きく3つの特徴があるそうです。 1)近眼である 2)耳が悪い 3)帰巣本能が弱い この羊の特徴は私た…

<世の光>の活躍に導く【神の愛】!

【2009年12月20日に作成した<第507回>に加筆】 ◇◇暗き世に<たいまつ=【ビジョン:理想・夢念・大志】>を高く掲げよう!◇◇ ●暗い嵐の夜に だれも松明(たいまつ)に火をつける者がなく 扉をたたく君に だれ一人として応じる者がいなくとも 君よ…

<大希望>の勇進に導く【神の愛】!

■<一日一生:12月30日>(内村鑑三) ●わたしは、すでに自身を犠牲としてささげている。わたしが世を去るべき時はきた。 わたしは戦いをりっぱに戦いぬき、走るべき行程を走りつくし、信仰を守りとおした。 今や、義の冠がわたしをまっているばかりであ…

【ビジョン】で解放に導く【神の愛】

■<『幸福論(ヒルティ)』より> いや高く、いや高く、ひたすらに昇れ。 いつか地はことごとく影を消し、 昇りきし天の梯子の果てにして、 魂の憧れ残りなくいやされるまで。 すでに美わしき天の園はさし招き さきに着きし人ら、そこに汝(ナレ)を待つ。 すでに…

より高く!勇進!に導く【神の愛】!

■より高く(ロングフェロー) 見果てぬ【ビジョン:理想・夢念・大志】を <旗印>に高く掲げる青年は、 高く険しきアルプスの頂上を目指しながら、 目の前の氷雪をかきわけ、かきわけ ひたすら前進し続けた。 まだ旅は始まったばかりなのに、 早くも夕闇は…

敗戦の患難で恩恵に導く【神の愛】!

【2009年12月8日に作成した<第506回>に加筆】 ◇◇<患難:最悪の敗戦>で<恩恵:大勝利!>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇ ●<患難の解釈>(内村鑑三) 患難はこれを消極的に解すべからず、積極的に解すべし。 これを神の刑罰として解すべから…

全生・全身・全霊に導く【神の愛】

■<一日一生:5月28日>(内村鑑三) ●こうして彼らの足をあらってから、上着をつけ、ふたたび席にもどって、彼らに言われた、 「わたしがあなたがたにしたことがわかるか。あなたがたはわたしを教師、または主と呼んでいる。 そう言うのはただしい。わた…

<不屈の楽観>に導く【神の愛】!

■<五月一日に>(ヒルティ) 五月の初めはまだ陰うつな日がつづく。 私の魂よ、不機嫌にならぬがよい。 霊の弱い被(オオ)いは恐れおののこうとも、 霊はひたすら天に向って熟してゆくのだ。 終りよければ、すべてよしという、 いつか死すべきこの身なのだ。 骨…

<ベンチの端>を導く【神の愛】!

『アメリカの心(原題:GRAY MATTER)』(学生社) ~全米を動かした75のメッセージ~ How we perform as individuals will determine how we perform as a nation. 個人として ど…

どん底で【大希望】に導く【神の愛】

【2009年11月26日に作成した<第505回>に加筆】 ◇◇<最悪のどん底>でも<大希望!>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇ 【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは!ご愛読に感謝します! アメリカのハリウッド映画といえば、何と…

【ビジョン】⇔【神の愛】の<讃美歌>

■<一日一生:12月19日>(内村鑑三) ●主は新しい歌をわたしの口に授け、 われらの神にささげるさんびの歌をわたしの口に授けられた。 多くの人はこれを見て恐れ、 かつ主に信頼するであろう(詩篇40-3) わたくしどものいう祈祷なるものは祈祷では…

<真理:義の太陽>で導く【神の愛】

■<一日一生:11月10日>(内村鑑三) ●天に座しておられる者よ、わたしはあなたにむかって目をあげます。 見よ、しもべがその主人の手に目をそそぎ、はしためがその主婦の手に目をそそぐように、 われらはわれらの神、主に目をそそいで、われらをあわれ…

【青年の精神】に導く【神の愛】!

■<一日一生:1月18日>(内村鑑三) ●あなたは知らなかったか、あなたは聞かなかったか。 主はとこしえの神、地の果の創造者であって、弱ることなく、 また疲れることなく、その知恵ははかりがたい。 弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加…

<前進あるのみ!>に導く【神の愛】

■<前進の声>(内村鑑三) エホバ、モーセをもってイスラエルの人々に命じたまいけるは、 「なんじら、前に進め」(出エジプト記14-15)と。 しかしてモーセがエジプトを去ってカナンに向かいしがごとく、 パウロがユダヤ教を去って福音を唱えしがごとく、 ル…

【福音の勢力】で大勝利【神の愛】!

【2009年11月12日に作成した第504回に加筆】 ◇◇【福音の勢力】で永遠不滅の大勝利!に導く【神の愛=主イエス】!◇◇ 【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは!ご愛読に感謝します! 今から百年前に、内村鑑三は世界の民族・国…

【福音の勢力】に導く【聖書】!

■<一日一生:7月3日>(内村鑑三) ●声が聞える、「呼ばわれ」。わたしは言った、「なんと呼ばわりましょうか」。 「人はみな草だ。その麗しさは、すべて野の花のようだ。 主の息がその上に吹けば、草は枯れ、花はしぼむ。 たしかに人は草だ。草は枯れ、…

【ビジョン】で世界を光輝かせよう!

『アメリカの心(原題:GRAY MATTER)』(学生社) ~全米を動かした75のメッセージ~ How we perform as individuals will determine how we perform as a nation. 個人として ど…

感謝!感謝!感謝!の【神の愛】!

■<感謝と祈祷>(内村鑑三) 喜べよ。感謝せよ。 しかしてさらに大なる恩恵を仰げよ。 感謝は有効なる祈祷の要素なり。 神は感謝なき祈祷にその耳を傾けたまわず。 「それ持てる者は与えられてなお余りあり。 持たぬ者はその持てるものをも奪わるるなり」(…

<ノーブル>な生涯に導く【神の愛】

■<一日一生:8月2日>(内村鑑三) ●正しい者はなつめやしの木のように栄え、レバノンの香柏のように育ちます。 彼らは主の家に植えられ、われらの神の大庭に栄えます。 彼らは年老いてなお実を結び、いつも生気に満ち、青々として、 主の正しいことを示…

闇から光に導く【神の愛の摂理】!

■【物の前後<The Divine Order(ホレ―シャス・ボナー)>】(内村鑑三) ◆真(マコト)なることは先にして美なる事は後なり。 美なることが先にして、真なることが後なるにあらず。 先ずありのままの森と岩と沢とありて、 しかる後に香しき美しき園はあるなり。 …

不景気で【天職】に導く【神の愛】!

◇◇就職氷河時代の不景気こそ【使命・天職】につけるビッグ・チャンス!◇◇ 【2009年10月25日に作成した<第503回>に加筆】 【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは!ご愛読に感謝します! テレビ・ラジオは連日のように就職難…

【ビジョン】で向上に導く【神の愛】

■<向上>(内村鑑三) 上へ、上へ、上へと、 昇るは救済(スクイ)なり、 降るは滅亡(ホロビ)なり。 われらは永久に昇りて永久に救われんのみ。 道の難きを意とせず、 われなんじを支えんと主いい給えばなり。 手段を講じてしかるのにちに進まず、 主の命を確かめ…

失敗を歓喜の成功に導く【神の愛】!

『アメリカの心(原題:GRAY MATTER)』(学生社) ~全米を動かした75のメッセージ~ How we perform as individuals will determine how we perform as a nation. 個人として ど…

【ビジョン】を可能に導く【神の愛】

■<真個の理想>(内村鑑三) キリスト教は理想ではない、事実である。 理想が事実となって顕われたるものである、 すなわち真個の理想である。 「なすべき」はキリスト教ではない、 「なしうる」がキリスト教である。 キリストは道徳的最大事業である。 われ…

<最悪>で<最善>に導く【神の愛】

■<一日一生:12月5日>(内村鑑三) ●わたしたちは四方から患難を受けても窮しない。途方にくれても行き詰まらない。 迫害に会っても見捨てられない。倒されても滅びない。 いつもイエスの死をこの身に負うている。それはまたイエスのいのちが、この身に…

<我が道>を勇進させる【神の愛】!

■讃美歌494番「我が行く道}(ペテロ前書5-7) 1.わが行く道 いついかに なるべきかは つゆ知らねど 主はみこころ なしたまわん。 備えたもぅ 主の道を 踏みて行かん ひとすじに。 2.わがこころよ 強くあれ ひとは変わり 世はうつれど 主はみここ…

【ビジョン】は<神の愛の種まき>!

『アメリカの心(原題:GRAY MATTER)』(学生社) ~全米を動かした75のメッセージ~ How we perform as individuals will determine how we perform as a nation. 個人として ど…

<O.V.T.>で導く【神の愛】

◇◇<On the Vision Training>で導く【神の愛=主イエス】!◇◇ 【2009年10月9日に作成した<第502回>に加筆】 【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは!ご愛読に感謝します! 職業訓練の有効手法として【O.J.T.】(On the Job …

不眠不休で見守ってくれる【神の愛】

■ゴスペル「明日を守られるイェス様」(マヘリア・ジャクソン) 明日は どんな日か 私は知らない 晴れか あらしか 曇りになるか 私は あしたを 心配しない イエスが 私を 守られるから 明日は 私には わからないけど 明日を 守られる イエスが おられる 日々…