【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<我が道>を勇進させる【神の愛】!

■讃美歌494番「我が行く道}(ペテロ前書5-7)

 1.わが行く道 いついかに
   なるべきかは つゆ知らねど
   主はみこころ なしたまわん。
   備えたもぅ 主の道を 
   踏みて行かん ひとすじに。 

 2.わがこころよ 強くあれ
   ひとは変わり 世はうつれど
   主はみこころ なしたまわん。 
   備えたもぅ 主の道を 
   踏みて行かん ひとすじに。 

 3.あら海をも うちひらき
   すなはらにも マナをふらせ
   主はみこころ なしたまわん。
   備えたもぅ 主の道を 
   踏みて行かん ひとすじに。 

●思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなた方のことを心にかけていてくださるからです
 (ペテロ前書5-7)

【神の愛=主イエス】に<召命>されて、【自主独立:自由・独立】に活きた先駆者モーゼの時代から、
今日現在に至るまで私たちが心に抱く<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】】を
目指すならば、私たちには日々大小さまざまな【患難辛苦】が待ち受けています!

たとえ「火の中、水の中」の危難にあろうと、【神の愛=主イエス】に信愛すれば心配御無用です!
私たちに与えられた<我が道:大義・人生目的・存在意義>【ミッション:使命・天職】を求めれば、
<いつも一緒!>の【神の愛=主イエス聖霊】が私たちを助け導いていることを体感できます!

●水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。
 大河の中を通っても、あなたは押し流されない。
 火の中を歩いても、焼かれず
 炎はあなたに燃えつかない(イザヤ書43-2)
●我は逃れんと欲して、我が神の恩恵の手より逃れることはできない。
 神は奈落の底にまで、神の手を拡げて我を支え我を救い給う(内村鑑三詩篇139‐7~8)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
 私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
 たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
 私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます(詩篇139‐7~8)
●あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる
箴言3ー6)

どんなに落ち込んでも、道をはずれても、疲れ果てても、不潔な私のように<不義・不忠・不実>でも、
<超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!>の心意気で【神の愛=主イエス】に向けて
【礼拝:★讃美★祈り★感謝】すれば、私たちの人生を<最高!最善!最美!>に導いてくれます!

●<常時歓喜!不断祈求!万事感謝!>
 いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全ての事に感謝しなさい。
 これがキリスト・イエスにあって神があなた方に求めておられることである
 (テサロニケ前書5‐16~18)
●熱心で、うむことなく、霊に燃え、主に仕え、望みを抱いて喜び、患難に耐え忍び、常に祈りなさい
 (ロマ書12-11~12)
●何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、
 あなたがたの求めるところを神に打ち明けなさい。
 そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、
 キリスト・イエスにあって守るであろう(ピリピ書4-6~7)
●思案したり、心配したりせずに、祈りかつ働くことが、どんな困難な状況にあっても、
 正しいやり方である(ヒルティ)
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、お前はすぐに得ようと欲するのか。
 主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。
 孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい(トマス・ア・ケンピス

モーゼの如く【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で<相思相愛の主従関係>に結ばれて
心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて<不屈の楽天主義・楽観論>の
【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】で、<我が行く道>である【ミッション:使命・天職】を
勇進されることを心より応援しています!

●目をまっすぐ前に注げ。あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
 どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、あなたの道は常に確かなものとなろう。
 右にも左にも迷い出てはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ(箴言4-25~27)
●進め。どこまでも進め。前途を疑惧せずして進め。
 倒るるも退(ヒ)くなかれ。明日は今日よりも完全なれ。
 明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、快活にして、謙遜にして、独立なれ。
 進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。
 安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。
 歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。臆病者に平和あるなし。
 進め、どこまでも進め(内村鑑三
●主よ、進むべき、あなたの道を私に知らせ、あなたに従う歩むべき小道を教えてください。
 あなたの真理のうちに、私を導き、私を教えてください。
 あなたこそ、私の救いの神、一日中絶えることなく、あなたを待ち望みます(詩篇25-4~5)
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、他のいかなる道でも達せられないほど、
 神に近づく事ができる(ヒルティ)
●あなたに備えられているものをすべて生かし抜きなさい。
 神はあなたの、その善き意志を助けてくださるだろう(トマス・ア・ケンピス)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!