【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

御言葉で【信望愛】に導く【神の愛】

【2011年3月30日に作成した<第558回>に加筆】
◇◇【御言葉】で【信・望・愛】に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

●どのようにして、若者は歩む道を清めるべきでしょうか。
あなたの御言葉どおりに道を保つことです(詩篇119-9)
●あなたの御言葉は、わたしの道の光、わたしの歩みを照らす灯(詩篇119-105)
●御言葉が開かれると光が射し出で、無知な者にも理解を与えます(詩篇119-130)
●御言葉の全ては真理(まこと)です。
あなたの正しいおきてのすべては、とこしえに絶えることはありません
詩篇119-160)

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!

日本が国難の大危機に直面したことで、テレビ番組では朝から晩まで「言葉」が主役です。
「君は一人じゃない!」「みんなでやれば大きな力になる!」「日本は強い!」
「日本の力を信じてる!」

日本では伝統的に言葉に魂が宿り霊的能力があるという<言霊:ことだま>信仰があって、
口に出した<言葉>は良い事も悪い事も<言葉通り>に実現する信仰精神があります。

そして「言葉<メッセージ>」は「誰」が語るかによって<霊力>の違いがあるようです。
世間的に実績があり、有名であり、信頼されている人が語る「言葉<メッセージ>」ほど
<言葉>に宿る<霊的パワー>が最善発揮されることを私たちは誰でもが信じています。
従って【先人・偉人の教え:名言・格言】は<心の起爆剤>となるのだと実感できます。

●世には沢山のいい格言がある。人がそれらを適用する事に欠けているだけだ(パスカル
●よき金言、格言は時の歯がたつには堅すぎる。そしてどの時代にも食事と同じように
栄養を与えるが、幾千年という歳月にも食いつくされはしない(シルス)

【神の愛=主イエス】を【信仰:信愛・信頼・信従】する【キリスト精神】においても
【神の愛=主イエス】の語る【御言葉】は【真理・真実・正義】であって、約束通りの
実現を確信する信仰精神であり、<言霊信仰>と共通していることは興味深い事実です。

●信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについての御言葉(による)
から来るのである(ロマ書10-17)
●すべての仕事は言葉をもって始まり、考察は、あらゆる行動に先立つ
(シラ書〔集会の書〕37-16)

●主の御言葉によって天は造られ、主の御口の息吹によって天の万象は造られた
詩篇33-6)

TV番組で有名なスポーツ選手や芸能人の語る<言葉:メッセージ>として見聞きする
「乗り越えられない試練は与えられない」とは【神の愛=主イエス】の【御言葉】です。

●命は恩寵のうちにある、夕暮れに涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある
(詩篇30‐5)
●あなた方に会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。
あなた方を耐えられないような試練に会わせることはないばかりか
試練と同時に、それに耐えられるように、逃れる道も備えて下さる(コリント前書10‐13)

私たちが人生最悪のどん底状態に落ち込んで孤立無援の<無一物>の境遇にあるときに、
<最高!最善!最美!>である【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
無限大の【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で私たちを励まし慰めてくれて、
<一日一生!日々新た>に<パワー・アップ&アップ・グレード>してくれるのは
【神の愛=主イエス】の【御言葉】<約束・預言>&【神の愛=聖霊】<実現力>です!

●願わくは、あなたの僕への御言葉を思い出し給え。あなたは私がその御言葉を
待ち望むようになさいました。これこそ悩みのときの私の慰め、まことに御言葉は
私を生かします(詩篇119-49~50)
●主なる神よ、あなたは神、あなたの御言葉は真実です。
あなたは僕にこのような恵みの御言葉を賜りました(サムエル後書7-28)
●約束なさった通り、その民イスラエルに安住の地を与えて下さった主は
たたえられますように。」その僕モーセによって告げられた主の恵みの御言葉は、
一つとしてむなしいものはなかった(列王紀略上8-56)

【神の愛=主イエス】を【御言葉】を【霊性:魂[勇気]・善意・良心】と一体化して
【御言葉】<約束・預言>に宿る【神の愛=聖霊】の<霊的パワー>に導かれることで
患難辛苦に何度倒れても何度でも決起する圧倒的大勝利の人生を勇進し続けましょう!

●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)
●今生れたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊的な[御言葉]乳を慕い求めなさい。
それによって成長し、救いを得るためです(ペテロ前書2-2)
●あなたの御言葉は、私の足のともしび、私の道の光です((詩篇119ー105)
●まことに主よ、あなたは私のともし火、我が神は私の闇を照らされる
あなたによって、私は敵の軍勢を襲い滅びし、我が神によって、城壁を越える。
我が神、その道は完全。主の御言葉は純粋で、約束は真実である。
主の御もとに身を避ける全ての者の、主は盾となってくださる。
主の他に神はない。神の他に我らの岩はない。
我が神こそ、私の力強い堅固な砦、避け所である。私の道を完全に探り出される
主は私の足を雌鹿のように速くし、高い所に安全に立たせる
(サムエル後書22-29~34)

皆さんが【御言葉】&【神の愛=聖霊】が宿り輝く【ビジョン:理想・夢念・大志】を
<人生の旗印>に高く掲げる【福音の勢力】<世の光・地の塩>となって、混迷の世に
【御言葉】&【神の愛=聖霊】の【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】に満ち溢れさせる事で
【救国:日本民族精神復興&国家再建】と【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
活躍されることを心より応援しています!

●御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。とがめ、戒め、励ましなさい。
忍耐強く、十分に教えるのです(テモテ後書4-2)
●恐れるな、語りつづけよ、黙っているな。
あなたには私が共にいるからだ。
誰もあなたを襲って危害を加えるようなことはない。
この町には私の民が大勢いるからだ(使徒行伝18-9~10)
●我はただ語る。人が聴いても語る。聴かないでも語る。
我は我が歓喜を語らずにはいられない。我はヒバリがさえずるごとく
人が聴く聴かざるに関せず語る。我は黙するにはあまりに嬉しくある。
それであるから語るのである(内村鑑三)
●偽りを捨て、それぞれ隣人に対して真実を語れ(エペソ書4-25)
●聞く人に恵みが与えられ徳を高めるように、その人を造り上げるのに役立ち益になる言葉を
必要に応じて語りなさい(エペソ書4-29)
●父(神)を世に示さん為には隠るるなかれ
自己を世に示さざらん為に隠れよ(内村鑑三
●御言葉のゆえに、御心のままに、このように大きな御業をことごとく行い、
僕に知らせてくださいました(サムエル後書7-21)
●主なる神よ、今この僕とその家について賜った御言葉をとこしえに守り、
御言葉のとおりになさってください(サムエル後書7-25)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)