【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】で<アバ、父よ!【主】に感謝!>に導く【神の愛=主イエス】!

 

 

【2023年12月20日に作成した<第771回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<アバ、父よ!【主】に感謝!>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

<御国の福音>を受け入れて<現代版ノアの方舟:携挙>がいつ来ても大満足人生の為に
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に掲げて
<不屈の楽観・楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
【神愛責務】<事を為せ!Do Business!>【ミッション:大義・使命・天職】に生きて
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>にて
栄化復活の心体で四苦八苦から解放され千年間のエデンの園復活事業で活躍しましょう!

★★★Merry Xmas & A Happy New Year !
    <善きクリスマス&善き年>をお迎えください!★★★

●神はその独り子を賜うほどに、この世を愛して下さった。
 それは御子を信じる者が一人も滅びないで永遠の命を得るためである。
 (ヨハネ伝3-16)
●今日ダビデの町に、あなた方のために救い主がお生れになった。
 この方こそ主なるキリストである(ルカ伝2-11)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス】を心に受け入れられる人は
イスラエル民族の時代でも【主イエス】降誕後の時代でも、どの国家・民族・組織でも
たとえ宗教的組織が強大でも<神愛の弟子>は少数派<残れる者・レムナント>です。

●キリストは少数である。福音は少数の意見である(内村鑑三
●神は大事を為すにあたって多数の勢力をもってせずして
 単独の勢力をもってし給うた(内村鑑三) 
●小さな群れよ、恐れるな。あなた方の父は喜んで御国をくださる(ルカ伝12-32)

【主イエス】の3年半の福音伝道活動に示される<真理>【神愛方程式=神愛摂理】は
多数派勢力を目指すのではなく個人的に救われた者が目の前の個人を個人的伝道し続け
やがて世界中に【福音:聖書観・真理の御言葉】が伝えられ現代に至るといことです。

私は「救命医療ドラマ」を好んで観ます。最近「TOKYO MER」「コウノドリ」を観て
感動しました。皆さんの中にもお気に入りの方が多数いるのではないでしょうか。
両作品に共通するシーンは死線をさまよう患者に向かって「ガンバレ!」と叫ぶ事です。
そして信仰的祈りや神仏へ頼るシーンは私の記憶では1カットくらいだと感じました。
一方で米国の「ER」等は積極的に批判的にも信仰的祈りや信仰的救済を扱っています。

米国は国家的に病んでいても政界財界メディアなど各分野に<少数派・レムナント>が
存在し、どんな些細なチャンスでも見逃さず【神の愛=主イエス】の福音伝道していて
例えばメディアに登場する有名人の多くが「GOD BLESS YOU!」と公言しています。
ただ「ガンバレ!」と違って「君は独りじゃない!愛されている!」と感じさせてくれて
霊性:魂[勇気]・善意・良心】を励まし慰めてくれる<神愛メッセージ>です!

●キリストは万物をもって万物を満たしむる者なり(エペソ書1-23)
●主は万物の上にあり、万物の中に在る(コロサイ書3-11)
●女がその乳飲み子を忘れて、その腹の子を憐れまないようなことがあろうか。
 たとい彼等が忘れるようなことがあっても、
 私(主)はあなたを忘れることはない(イザヤ書49‐15)
●父母は私を見捨てようとも、主は必ず、私を取り上げ引き寄せて下さいます。
詩篇27−10)
●私の目にはあなたは高価で尊い。私はあなたを愛している 
 <Very Important Person in God' Eye>(イザヤ書43‐4:V.I.P.の語源)
●一人の男の子が私たちのために生まれます。 
 その肩にすべての主権が与えられ、 
 その子は「すばらしい助言者」「全能の神」 「永遠の父」「平和の君」と呼ばれます。
 その主権は増し、平和は絶えることがありません。
 彼はダビデの王座につき、 世界のすべての国々に真の正義と平和をもたらします。
 天の軍勢の主の熱意で、 このことは必ず実現します(イザヤ書9-7)
●私は必ずあなたと共にいる(出エジプト記3−12)
●万軍の主は我等と共におられる(詩篇46−7)
●その(主)の名は『インヌマエル』と呼ばれるであろう、
 これは「神は我々と共におられる」という意味である(マタイ伝1−23)
●見よ乙女がみごもって男の子を産むであろう。
 その名はインヌマエルと呼ばれるであろう。
 これは「神我等と共にいます」という意味である
(マタイ伝1‐23、イザヤ7-14、8-8,8-10)
●視よ、我は世の終わりまで常に汝等と共に在るなり
 ≪With You Always≫(マタイ伝28‐20)

日本でも組織の精神的ケア目的で心理カウンセラーが定着し始めていますが、米国では
軍隊組織から始まり消防隊や病院施設や企業内でも<チャプレン:専属牧師・神父>が
定着しています。まさに【霊性:魂[勇気]・善意・良心】の信仰的ケアといえます。

●人はパンをもって生きるにあらず、神の口より出づるすべての言葉による。
 (申命記8‐3、マタイ伝4‐4、ルカ伝4‐4)
 ⇔人はパンをもって生きるが、パンだけで生きるのではない。
 神の命によって与えられたパン(主イエス)をもって生きる(内村鑑三)
●イエスは立ち上がって大声で言われた。
「渇いている人はだれでも、私のところに来て飲みなさい。
 私を信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内(心の奥底)から
 生きた水が川となって流れ出るようになる。」
 イエスは、御自分を信じる人々が受けようとしている御霊について言われたのである。
 (ヨハネ伝7-37~39)
●イエスは言われた。「私が命のパンである。
 私のもとに来る者は決して飢えることがなく、
 私を信じる者は決して渇くことがない(ヨハネ伝6-35)

チャプレン活躍のエピソードとして2001年9.11NYテロ事件を思い出します。
事態の全貌が解らないまま最初に駆けつけた消防隊の最前線には80歳前後と思われる
【従軍神父】が天を仰ぎ隊員を暖かく見守っている光景をフランスのジャーナリストが
撮影した映像で知る事ができました。皆さんの中にもご覧になった方もいると思います。
神父は危険覚悟で突入する隊員の為にヘルメットを脱ぎ「祈り」を捧げていた時に
落下物が直撃して昇天したそうです。最初の犠牲者は神父で消防士を奮起させました。
片方のビルが崩壊したために砂埃で真っ暗となったビルの中、隊員が【神父】を
大切に抱きかかえて近くの教会まで連れ出す光景も撮影されていました。

ハリウッド映画の実話を基にしたベトナム戦争カジュアリティーズ」のストーリーでは
組織的戦争犯罪に関与した主人公が米国帰還後に【罪責感】に苦悩し従軍牧師に出遭って
告発する【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に目覚めるという映画もありました。

●私の敵よ、私のことで喜ぶな。たとえ倒れても、私は起き上がる。
 たとえ闇の中に座っていても、主こそ我が光なり(ミカ書7-8)

キリスト降誕・十字架・復活のおかげで私達は【罪人:的外れ人生・忘恩背信】のままで
いつどこでも<聖家族:父と子と聖霊>と和解できる<恵みの福音>を与えられました。

●キリストは私たちの平和であって、二つのものを一つにし、
 敵意という隔ての中垣を取り除き、ご自分の肉によって、
 数々の規定から成っている戒めの律法を廃棄したのである。
 それは、彼にあって、二つのものをひとりの新しい人に造りかえて
 平和をきたらせ、十字架によって、二つのものを一つのからだとして
 神と和解させ、敵意を十字架にかけて滅ぼしてしまったのである。
(エペソ書2-14~16)
●それから彼は、こられた上で、遠く離れているあなたがたに平和を宣べ伝え、
 また近くにいる者たちにも平和を宣べ伝えられたのである。
 というのは、彼によって、私たち両方の者が一つの御霊の中にあって、
 父のみもとに近づくことができるからである。
 そこであなたがたは、もはや異国人でも宿り人でもなく、
 聖徒たちと同じ国籍の者であり、神の家族なのである(エペソ書2‐17~19)  
●あなた方は、以前は神から離れ、悪い行いによって心の中で神に敵対していました。
 しかし今や、神は御子の肉の体においてその死を通して、あなた方を神と和解させ、
 あなた方を聖なる、傷のない、責められるところのない者として、
 御前に立たせて下さったのである。ただし、あなた方は揺るぐ事なく、
 しっかりと信仰に踏み留まり、
 あなた方が聞いた福音の希望から離れる事のないようにすべきである。
 (コロサイ書1−21~2)

<創造主>【三位一体:父・子・聖霊】で人間となった【主イエス】は神に祈るときには
<アバ、父よ>と祈り、ヨーロッパ民族は「GOD:父ちゃん」と解釈命名したそうです。
私たちも幼な子のように泥だらけ傷だらけのままで<父ちゃん!>と近づきましょう!

●律法の下にある者をあがない出すため、
 私たちに子たる身分を授けるためであった。
 このように、あなた方は子であるのだから、神は私たちの心の中に、
 「アバ、父よ」と呼ぶ御子の御霊を送って下さったのである。
 したがって、あなた方はもはや僕ではなく、子である。
 子である以上、また神による相続人である(ガラテヤ書4-5~7)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス】に出遭い知っている私は
<不義・不正・不実>不純・不潔で世間的には無位無冠の<少数派・レムナント>ですが
【聖愛・聖義・聖徳・聖善】<全智・全能・全愛>の【神の愛=主イエス】を伝えられる
<神愛特権・大宣教命令>が与えられていることは<歓喜!感動!感謝!>です。

●イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。
「私には天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。
 それゆえ、あなた方は行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。
 そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、
 また、私があなた方に命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。
 見よ。私は、世の終わりまで、いつも、あなた方と共にいます。」
 (マタイ伝28-18〜20)
●事実、この世は自分の知恵で神を知ることができませんでした。
  それは神の知恵にかなっています。それゆえ、神はみこころによって、
  宣教という愚かな手段を通して、信じる者を救おうと定められたのです。
  (コリント前書1-21)
●御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。
 とがめ、戒め、励ましなさい。忍耐強く、十分に教えるのです(テモテ後書4-2)
●<意志の作用>(内村鑑三
 神によりて思い、神によりて働き、神によりて息(いこ)う。
 これキリスト信者の生涯なり。
 われの意志なるものは、
 われ、これをわが意志をして神の意志たらしむるために消費し、
 神の大意志をしてわれの小意志に代わりてわれを活動せしむ。
 かくてわれはわが意志の弱きを覚えず。
 そは、わが意志はこれを神の意志となすに足り、
 しかして神の意志は自由にわれを使用してなお余りあればなり。
●<聖 望>(内村鑑三
 われは神によりて、われと同時に消えざるの事業をなさん。
 われは今日の人に聞かれざるも後世の人に聞かるるの言を述べん。
 われはわが事業を永遠の上に築いて、短きわれのこの一生をして
 万世を益するものとならしめん。キリスト信者たる栄誉の一は、
 荏弱(じんじゃく)取るに足らざるこの身をもってして、
 なお大望をいだいてその一部分を遂行し得るにあり
●私が、どんなことがあっても恥じることなく、
 かえって、試練の時も、いつものように、
 キリストのために、大胆に語ることによってキリストのすばらしさが現わされて,
 生きるにも死ぬにも、私の身によってキリストが公然とあがめられるようにと
 切に願い、希望している。
 私にとって、生きることは、キリストのために良い機会を得たことを意味し、
 死ぬことは、さらにすばらしいことを意味する(ピリピ書1−20~21)
●汝のパンを水の上に投げよ、多くの日ののちに、汝再びこれを得ん(伝道の書11‐1)
●汝の真理を社会の中に投ぜよ、年を経て汝はその偉大な結果を見るを得ん(内村鑑三) 
●恐れるな、語りつづけよ、黙っているな。
 あなたには私が共にいるからだ。
 誰もあなたを襲って危害を加えるようなことはない。
 この町には私の民が大勢いるからだ(使徒行伝18-9~10)
●我はただ語る。人が聴いても語る。聴かないでも語る。
 我は我が歓喜を語らずにはいられない。我はヒバリがさえずるごとく
 人が聴く聴かざるに関せず語る。我は黙するにはあまりに嬉しくある。
 それであるから語るのである(内村鑑三)
●父(神)を世に示さん為には隠るるなかれ、自己を世に示さざらん為に隠れよ。
 (内村鑑三
 
<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>の世界を分断分裂対立させる陰謀工作も加速して
世界も現在の日本社会も組織的不義不正が暴露され続けていますが、いつどこでも誰でも
<罪:的外れ人生>【罪責感:自己不信・自己否定・自己嫌悪】<自助努力限界>から
<超世的価値観>の【ダイナミック!エキサイティング!ワンダフル!】で救霊される
【福音:聖書観・真理の御言葉】【神の愛=主イエス】伝道の絶好のチャンスです!

●<福音の勢力>(内村鑑三
 福音は政治にあらず、しかれども国家を潔む
 福音は美術にあらず、しかれども美感を喚起す
 福音は哲学にあらず、しかれども思惟を刺激す
 福音は産業にあらず、しかれども富を増進す
 福音はこの世のことにあらず、しかれども人をその中心において
 活かすゆえに活動の全ての方面においてこの世を啓発す。
 この世以外の福音こそ、この世を救う唯一の勢力なれ。
●福音は社会のためにあらずして、社会は福音のためなり
 福音は顕れたる神の聖旨を実顕せんがために世を造り給いしなり。
 福音は目的にして社会は手段なり(内村鑑三
●<キリスト教の真意>(内村鑑三
 活動思索の全ての方面においてエホバの神を崇め奉る、
 これキリスト教の真実となす。
 -天体に神の栄光を探る
 -地層に神の御手の工(ワザ)を求む
 -詩歌に神の無限の愛をたたえる
 -美術に神の美妙の理想を現わす
 -農は神と共に神の地を耕すこと
 -工は神と共に造化の上に、さらに造化を加えること
 -商は神と共に神の物産を広く四方に分かつこと
●世に惨事多きや、福音を説くべし
 世に罪悪多きや、福音を説くべし
 国家を救わんと欲するや、福音を説くべし
 社会を改良せんと欲するや、福音を説くべし
 福音は世を救うための神の能(チカラ)なり(内村鑑三) 
●人は一人もこれを信ぜざるも、我が福音は真理なり。
 人はことごとくこれを棄却するも、我が福音は真理なり。
 人はこぞってそのために我を排斥するも、我が福音は真理なり。
 我が福音は人の福音にあらず、神の福音なり。
 ゆえに我れは神に拠(ヨ)り、
 独り終わりまでこれを保持せんと欲す(内村鑑三
●貧しい者に福音を宣(ノ)べ伝え
 霊的な囚人を釈放し
 霊的な盲人の目を開かせ
 虐げられ打ちひしがれた者に自由を得させる(ルカ伝4-18、イザヤ書61-1)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生される<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデンの楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
いよいよ迫り来る【主イエス】空中再臨の<現代版ノアの方舟:携挙>を待望しながら
闇深き混迷大波乱時代こそ<アバ、父よ!【主イエス】に感謝!>の福音伝道に励む
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】に決起して
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
チャレンジし続ける大活躍を心より応援しています!

●あなた方が、このような愚にもつかぬものを捨てて、偶像を離れて、
 生ける神に立ち帰るように、私たちは福音を告げ知らせているのです。
 この神こそ、天と地と海と、そしてその中にある全てのものを造られた方です。
使徒行伝14-15)
●立ち帰れ、私に。そうすれば、私もあなた方に立ち帰ると万軍の主は言われる。
(マラキ書3-7、セカリヤ書1-3)
●神に近づきなさい。そうすれば、神は近づいてくださいます(ヤコブ書4-8)
背信の子らよ、立ち帰れ。私があなた方の背信をいやそう(エレミヤ記3-22)
●私の名を呼び求めている私の民が、みずからへりくだり、ひざまずいて祈りを捧げ、
 わたしの顔を慕い求め、その悪の道を捨てて立ち帰るなら、
 私は天から耳を傾け、罪を赦し、彼らの大地をいやそう(歴代志略下7-14)
●彼らの目を開いて、闇から光に、サタンの支配から神の御もとに立ち帰らせ、
 こうして彼らが私(主)への信仰によって罪の赦しを得、
 聖なる者とされた人々と共に恵みの分け前にあずかるようになるためである。
 (使徒行伝26-18)
●神は神を愛される者と共に働いて万事を益となるようにして下さる(ロマ書8-28)
●私が来たのは、いのちを、あふれるほど豊かに与えるためです(ヨハネ伝10-10) 
●キリストをあなたがもっていれば、
 あなたはもう裕かであり、
 不足を覚えることがないのだ。
 彼はみずからあなたのために慮(ハカ)り、
 人に望みをかける必要のないよう、
 万事につけての忠実な世話役となるであろう。
 まことに人間は直ぐに変ってゆき、
 たちまち、(あなたを)見捨てるものだが、
 キリストは永遠に(あなたの)傍を去らず、
 終りにいたるまで確固として守護されるのである
 (トマス・ア・ケンピス)
●<軟弱信者に告ぐ>(内村鑑三
 キリスト教を究めよ、キリスト教について聞かんと欲するなかれ。
 聖書を学べよ、宗教文学を楽しまんと欲するなかれ。
 神を信ぜよ、教会と教師とに頼らんと欲するなかれ。
 己の弱き訴うるを止めて自ら強からんことを求めよ、
 いつまでも信仰の乳をもって養われんと欲する信仰の赤子たるなかれ。
 堅きに耐え、神の信頼を値(ネウチ)する福音の戦士たれ。
●自分の決められた道を走りとおし、また、主イエスからいただいた、
 神の恵みの福音を力強く証しするという任務を果たすことができさえすれば、
 この命すら決して惜しいとは思いません。
 <最も大切なことは、自分の使命、すなわち主イエス
  私にお与えになった働きを全うすることです>(使徒行伝20-24)
●先の事どもを思い出すな。
 昔の事どもを考えるな。
 見よ。私は新しい事をする。
 今、もうそれが起ころうとしている。
 あなた方は、それを知らないのか。
 確かに、私は荒野に道を、荒地に川を設ける。
 野の獣、ジャッカルや、だちょうも、私をあがめる。
 私が荒野に水をわき出させ、荒地に川を流し、
 私の民、私の選んだ者に飲ませるからだ( イザヤ書43-18~20)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

■【福音の三要素(信条)=救霊<【御霊】内住>の証し】
●キリストは、私たちの罪のために死なれた<十字架>
●死んで墓に葬られた<埋葬>
●三日目によみがえられ今も生きておられる<復活>(コリント前書15ー3〜5)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
HP/Web:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://cforum.exblog.jp/ 
                       
田中 聡(さとし)