【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<大希望>の勇進に導く【神の愛】!

■<一日一生:12月30日>(内村鑑三

●わたしは、すでに自身を犠牲としてささげている。わたしが世を去るべき時はきた。
 わたしは戦いをりっぱに戦いぬき、走るべき行程を走りつくし、信仰を守りとおした。
 今や、義の冠がわたしをまっているばかりである。
 かの日には、公平な審判者である主が、それを授けてくださるであろう。
 わたしばりでなく、主の出現を心から待ち望んでいた全ての人にも授けて下さるだろう
(テモテ後書4-6~8)

 信者の生涯は、

 始めは悪く終りは善くある。

 終りにちかづくほど、ますます善くある。

 生命(いのち)の夕暮になればなるほど、

 彼はなにものか、彼の心の奥深き所に結実しつつあるを感ずる。

 人あり、彼に、その生涯の中に最も愉快なりし時はいつか?と聞くならば、

 彼は常に今なりと答うるのである。

 そうして彼の最後(ラースト)が最善(ベスト)である。

 あたかも年末のクリスマスが、彼にとり最も喜ばしき期(とき)であるように、

 彼の生涯の終わりが、彼のとり最も感謝多き時である。

 そうしてかれが特別に感謝してやまざる事は、

 かれの生涯の計画がことごとく失敗であって、

 彼の計画に反せし神の御計画が彼の身において成ったことである。

 「これゆえに、われ、弱きと凌辱(はずかしめ)と空乏と迫害と患難(なやみ)に会うことを
  楽しみとせり」(コリント後書12-10)

 信者にはこんな感謝があるのである。

★★★

●私は思う。今のこの時の苦しみは、将来私たちに現されようとする栄光に比べると、
 取るに足りない。被造物は、神の子たちの出現を切に待ち望んでいる。何故なら、
 被造物が虚無に服したのは、自分の意志によるのではなく、
 服従させた方の意志によるものであり、同時に希望も持っています。
 つまり、被造物自身にも、滅びへの隷属から解放されて、
 神の子供たちの栄光に輝く自由にあずかれるからである(ロマ書8-18~21)
●われにキリストに顕われたる神のあるありて、われはわが希望を充たさんと欲して
 天然を要せず、また人類の社会を要せず。
 われはわが神とともにありて、絶対的に満足の人たり(内村鑑三


【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれて<相思相愛の主従関係>であるならば、
私たちの生涯は<一日一生!日々新た>で【大希望:聖望!聖願!聖欲!】に溢れた前進あるのみです!

●今日をよく生きることで昨日はすべて幸福な夢となり、明日はすべて希望に満ちあふれて見える
(レオ・バスカリア)
●<信仰と希望>(内村鑑三
 全能の神に失望あることなし。かれを信ずる者にまたこれあるべからず。
 失望は不信なり。信仰は無限の希望を意味す。
 われら神を信じて自己についてもまた他人についても永久に失望すべからざるなり。
●神に従う人は七たび倒れても、また起き上がる。(箴言24-16)
●主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される(詩篇34-19)

戦後体制崩壊の乱世大変革時代にも、皆さんが【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で
<相思相愛の主従関係>で結ばれる事で、【大希望:聖望!聖願!聖欲!】と【神の愛の力=隣人愛】に
光り輝く【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて<不屈の楽観・楽天主義>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】の心意気で勇進し続ける活躍を心より応援しています!

●<凋落の希望>(内村鑑三
 葉落ちて枝空し。しかれども知る。芽ならずして葉落ちざることを
 凋落は復活の兆しなり。世の日に日に朽ち行くは革新の準備すでに成りたるによる。
●<腐敗と希望>(内村鑑三)【所p269】
 社会は日々に腐敗しつつあると聞く、福音は日々に進歩しつつあるを識る。
 旧きは日々に失せつつあるなり、新しきは日々に起こりつつあるなり。
 落葉の秋に青春の兆しあり、腐敗は万物復興の徴(しるし)にほかならざるなり。
●<成功の期待>(内村鑑三
 成功を期して進めよ、失敗を期するなかれ。
 万事をその最善において解せよ、最悪において解するなかれ。
 神の治め給うこの世にありて神を信じて事を成す、
 永久の失敗あるべき理なし。失敗は一時の現象なり、
 永久の事実にあらざるなり。
 「誠に善を行うに弛(う)むことなかれ、そはもし倦(う)むことなくば
 われら時にいたりて穫り取るべければなり(ガラテヤ書6-9)」
●<無限と希望>(内村鑑三
 神の愛は無限なり、かれの時もまた無限なり。無限の愛を行うに、無限の時をもってす
 いかなる善事をか成し得ざらんや。われらはわれらの救拯(すくい)について失望すべからざるなり。
●<希望と前進>(内村鑑三
 人は希望的動物なり。
 彼にありては前を望むは自然にして、後を顧るは不自然なり。
 希望は健全にして、回顧は不健全なり。
 「後にあるものを忘れ、前にあるものを望み(ピリピ書3-13)」と
 罪を忘れ、病を忘れ、失敗を忘れ、怨恨を忘れ、
 神と、生命と、成功と、愛とに向かって進まんのみ。

★★★MerryChristmas!
       <善きクリスマス>をお迎え下さい!★★★

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!