【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

不景気で【天職】に導く【神の愛】!

◇◇就職氷河時代の不景気こそ【使命・天職】につけるビッグ・チャンス!◇◇
【2009年10月25日に作成した<第503回>に加筆】 

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは!ご愛読に感謝します!

テレビ・ラジオは連日のように就職難で失業率が史上最高で貧困格差が拡大していると
報道しています。

出演しているコメンテータも有識者・専門家も、口をそろえて「仕事を与えろ!」と
主張しているようです。

家族・身内や世間に迷惑をかけたくないから、捜す時間も余裕も無くて仕方ないから、
自分の向き不向きより、何でもいいから限られた仕事に求人が殺到しているそうです。

しかし、この就職氷河期こそ【神の愛=主イエス】の【ミッション:使命・天職】に
就職する(<召命>される]には<絶好のチャンス>です!

【この世の勢力:富・権威・名声】が提供してくれる就職先・仕事・職業が少なくても、
【神の愛=主イエス】が提供してくれる【ミッション:使命・天職】は無限大です!

●主イエスは弟子たちに言われた。「収穫は多いが、働き手が少ない。」
(マタイ伝9-37)

【神の愛=主イエス】が提供してくれる【ミッション:使命・天職】は私たち各自の
【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮して【自主独立精神:自由・独立】を
活用できる<ライト・スタッフ(適任者)>に正規採用&終身雇用してくれます!

●我々は何をなすべきか、またそれをいかに為すかについて決して無頓着であっては
 ならない。いやむしろ我々は全ての勤勉と才能を真剣に活用しなくてはならない。
 ただし、野心や所有欲からではなくて義務感と神への愛から、それをしなければ
 ならない。そして、事の成否は神に委ねるべきである(ヒルティ)
●<独立>(内村鑑三
 独立とは必ずしも他の援助を絶つの謂(いい)にあらずして、
 自己の有するすべての実力を活用するの謂なり。
 人一人は小宇宙なり。彼の内にほとんど無限の力の貯蔵さるるあり。
 これをことごとく活用せんか、彼ひとりの希望(正当なる)を充たし得るのみならず、
 彼は進んで他を助け、もってなお余りあるべき者なり。

私たちが【ミッション:使命・天職】に就職する[<召命>される]ための選考条件は
ただ一つ【ビジョン:理想・夢念・大志】を具体化し出願する事だと実感しています。

そうです!【神の愛=主イエス】は、私たちが<熱き思い燃える心>で抱き守り育てた
<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢念・大志】の<実現手段>を
捜し求め続ける【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】の心意気に応えてくれて
<我が道:大義・人生目的・存在意義>【ミッション:使命・天職】を体得するように
導いてくれます!

●求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門をたたけ、さらば開かれん
(マタイ伝7-7、ルカ伝11-9)
●誰でも求める者は得て、捜す者は見出し、門をたたく者には開かれる
(マタイ伝7-8、ルカ伝11-10)
●求めよさらば与えられん、そしてあなた方の喜びが満ち溢れるであろう
ヨハネ伝16-24)
●主を呼び求める人すべてに近くいまし、まことをもって呼ぶ人すべてに近くいまし
 主を畏れる人々の望みをかなえ、叫びを聞いて救ってくださいます
詩篇145-18~19)
●何事でも神の御心に適うことを私たちが願うなら、
 神は聞き入れて下さる。これが神に対する私たちの確信である。
 私たちは、願い事は何でも聞き入れて下さると分かるなら、
 神に願ったことは既にかなえられていることも分かる(ヨハネ第1書5-14~15)

【神の愛=主イエス】は<求職者・求道者>の全員が【ミッション:使命・天職】を
体得できるように、いつでもどこでも何度でも不眠不休でマン・ツー・マン指導による
懇切丁寧な職業訓練と、現実生活の衣食住の生活保護までしてくれるので万全です!

●肉親の父は、しばらくの間、自分の考えに従って訓練を与えるが魂の父は、
 私たちの益のために、そのきよさに預からせるためにそうされるのである
 (ヘブル書12‐10)
●全ての訓練は、当座は喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。
 しかし後になれば、それによって鍛えられる者に平安な義の実を結ばせるようになる
 (ヘブル書12‐11)
●我が子よ、
 主の訓練を軽んじてはならない
 主の叱責をいとうな
 父がかわいがる子をしかるように
 主は愛する者を戒める(箴言3‐11~12、ヘブル書12‐5~6)
●先ず神の国と神の義を求めなさい。そうすればこれらのものは全て添えて与えられる
 であろう(マタイ伝6‐33)
●ただ、神の国を求めなさい。そうすれば、これらのもの(衣食住の必要)は加えて
 与えられる(ルカ伝12-31)

世間では「祈るだけで実現する訳が無い」と<祈り>【礼拝:★讃美★祈求★感謝】の
<霊的パワー>を軽視する風潮があります。

しかし、私の実体験では<祈り>【礼拝:★讃美★祈求★感謝】によって与えられる
<霊的パワー>【神の愛=聖霊】こそが人生大勝利に導く最強・最善の武器であり、
【神の愛=主イエス】と結ばれる<最大の人生特権>で<最高!最善!最美!>の
【賜物・無償ギフト・神恵】です!

●<わが唯一の武器>(内村鑑三
「万軍のエホバ宣べ給う、権勢によらず、能力によらず、我が霊によるなり
(セカリヤ書4-6)」と。
 政権によらず、武力によらず、ただ神の霊による。
 教会によらず、神学によらず、ただ神の聖霊による。
 我が武器はただこれのみ。
 我はこれによりて己に勝ち、世に勝ち、ついに死に勝たんと欲す。
●クリスチャンは思想の人ではない。さらばとて、また実行の人でない。
 クリスチャンは聖霊の人である。
 聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である(内村鑑三

まさに【神の愛=主イエス】に向けての<祈り>【礼拝:★讃美★祈求★感謝】は
【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛の奇蹟】と
<神助:祝福・恩恵>によって心から信じ愛し望む【ビジョン:理想・夢念・大志】の
実現と【ミッション:使命・天職】の体得に確実に導いてくれます!

●主の名を呼び求める者は皆、救われる(使徒行伝2-21、ヨエル書2-32)
●真心からの感謝を神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ。
 苦難の日には私を呼び求めよ。私はあなたを助け出そう。
 あなたは私をあがめ、私の栄光を輝かすであろう(詩篇50-15)
 <ロビンソン・クルーソー救霊の聖句>
●創造者、主、すべてを形づくり、確立される方。その御名は主。主はこう言われる。
「私を呼び求めよ。そうすれば、私はあなたに答え、あなたの知らない隠された理解を
 超えた大いなる事をあなたに告げ知らせよう(エレミヤ記33-2~3)
●私の名によって願うことは、何でもかなえてあげよう。
 父が子によって栄光をお受けになるためである。
 何事でも私の名によって願うならば、私がかなえてあげよう
ヨハネ伝14-13~14)
●あなた方が私につながっており、私の言葉があなた方の内にいつもあるならば、
 望むものを何でも願い求めなさい。
 そうすれば、それがかなえられ、あなた方のために与えられる(ヨハネ伝15-7)
●神の約束は、ことごとく主イエスにおいて「然り」となった。
 だから、私たちは神をたたえるため、
 主イエスを通して「アーメン」と唱えて神に栄光を帰するのである
 (コリント後書1-20)
●主の目は正しい者に注がれ、主の耳は彼らの祈りに傾けられる(ペテロ前書3-12)
●はっきり言っておく。あなた方が私の名によって何かを父に願うならば、
 父はお与えになる。今までは、あなた方は私の名によっては何も願わなかった。
 願いなさい。そうすれば与えられ、あなた方は喜びで満たされる
ヨハネ伝16-23~24)

たとえ【この世の勢力:富・権威・名声】や世間・家族に冷遇されたり見捨てられても、
どんなに今日現在が逆境の冬の時代に生きようと、<無一物>などん底人生であろうと
【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】による<相思相愛の主従関係>に
結ばれるならば、心には【ビジョン:理想・夢念・大志】が<真夏の太陽>のように
光輝いて、<我が道:大義・人生目的・存在意義>を明るく照らし導いてくれます!

●我が名を畏れ敬うあなた方には義の太陽が昇る。その翼には、癒しの力がある。
 牧場に放たれた牛舎の子牛のように自由にされ、喜びのあまり跳びはねる
 (マラキ書4-2)
●イエスは人々に言われた。「私は世の光である。私に従う者は決して暗闇の中を
 歩むことなく、命の光を持つ。」(ヨハネ伝8-12)
●光に向かって進め。そうすれば影はあなたのうしろに落ちるだろう(ヒルティ)
●悲しめる心よ、落ちついて悔ゆるのをやめよ。雲の後ろには太陽が照っている
 (ロングフェロー

世間的<最悪なピンチ>である現代社会こそ、私たちが【ミッション:使命・天職】に
就職できる[<召命>される]には<絶好のビッグ・チャンス!>であることを発見して、
【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】と
皆さんが【信仰:信愛・信頼・信従】で<相思相愛の主従関係>に結ばれる事によって、
心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に掲げて活躍される事を
心より応援しています!

●神様は、不要な人間をお創りになるほど愚かな方ではない。
 一人ひとり、かけがいのない存在として、この世にたったひとりの尊い存在として
 誕生させてくださったのだ(三浦綾子
●やれるかも知れない、と思った時、自分でも気づかなかった力が出てくるものなのだ。
 初めから、できないと言えば、出来ずに終わる(三浦綾子
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、
 他のいかなる道でも達せられないほど、神に近づく事ができる(ヒルティ)
●神は、あなた方を常にすべての点で、すべてのものに十分に満ち足らせ、
 あらゆる善い業に富ませ満ちあふれるようにあらゆる恵みをあなた方に満ちあふれる
 ばかりに与えることができる方である(コリント後書9-8)
●我れをしてまず凝結の基礎たらしめよ。さらば我れより凝固は始まるべし。
 我れをして万有の土台の上に屹立(キツリツ)せしめよ。
 さらば周囲はおのずから来たりて我れより整列するに至るべし。
 これ革新事業成功の大秘訣なり(内村鑑三

ハレルヤ!主の恵みに感謝します!
栄光を主に帰します!アーメン!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)