【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<多機能人格>に導く【神の愛】!




【2014年6月10日に作成した<第631回>に加筆】
◇◇<多機能人格>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読に感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

「与える喜び」を体感できるSNSのおかげで、従来の「生活のために働く」仕事観が
「楽しい事をして生活する」価値観に変革し始めています。9時~5時の勤労では
不完全燃焼でもSNSを通じて自己の【タレント:個性・才能・可能性】を活かせば、
自ら起業しなくても【ビジョン:理想・夢念・大志】を具現化する時代到来です!
まさに<多機能人格>で活躍しやすい社会基盤が生まれていると実感できます。

家庭や学校や職場などの公的社会的側面と【隣人・社会】に見せない私的側面との
人格・人柄が一致しないと「多重人格」として異常に扱われるかもしれませんが、
SNSのおかげでオタク文化も社会的認知され、それどころか偏向大手メディアが
エログロナンセンスと軽視してきたニコ生放送が国会の衆参各委員会完全生中継や
記者会見完全生中継や討論やデモ集会や台湾学生国会占拠事件などの可視化報道や
宇宙や天体や精神文化論や世界的アカデミックな会合・研究会の完全生中継などで
大活躍しています。

私のような個人もまた、世間的に落ちこぼれ・無能無力の無一物扱いされていても
SNSのおかげで、私の【ビジョン:理想・夢念・大志】も世界中に瞬時に発信できて
世界中と簡単に交流することも可能です。

皆さんご存知のように【聖書】に此の世を生きる有名な処世術が示されています。

●蛇のごとく慧(さと)く、鳩のごとく素直なれ(マタイ伝11-16)

この<生き様・死に様>は単に「世渡り上手で生き抜け」ではないと思います。
<蛇>は<我欲:自己愛・自己本位>で<鳩>は【神の愛=主イエス聖霊】の
【聖欲】<他人本位>【神の愛の事業=隣人愛&奇蹟】であると実感できます。

私たちは<我欲:自己本位・自己愛>を最善発揮し<聖欲:他人本位・隣人愛>を
具現化する「多機能人格」であることを【神の愛=主イエス】がお望みなのだと
実感するようになりました。

●キリストの愛神主義は利他・利己両主義の上に超越し、
 最も多く他を利して最も多く己を利する道を我に教えたり(内村鑑三
●「エゴ」を生かして、人に尽くせ(曽野綾子)

恐らく教会的信者や教会権威からは批判されて完全否定する解釈かもしれません。
私も自己愛を捨てて隣人愛に生きる事が敬虔なクリスチャンだと思ってきました。
しかし、SNSの誕生も、コンピュータも飛行機も自動車も、有史以来現代に至る
価値ある産物は、身内や世間の無理解や批判攻撃にも降伏したり断念妥協せず、
ただ内なる<自己本位・自己愛>に従って「こんなものが欲しい!価値ある」と
【ビジョン:理想・夢念・大志】を抱いたからこそ具現化されたものばかりです。

●神よ!私がいつも、創造できる以上のことを望むことを、許したまえ!
●いま正しい事も、数年後間違ってることもある。
 逆にいま間違ってることも、数年後正しいこともある(ライト兄弟

私たちの<LOVE度:愛好精神・好奇心・探究心>は、他人本位からではなくて、
オタク文化に代表されるように、初めは<蛇><我欲:自己本位・自己愛>から
生まれ育つことを体感できます。

たとえ世間体や社会常識に反しても<蛇><我欲:自己本位・自己愛>の衝動を
封じ込めず、出し惜しみせず、強制や義務感でなく自発的に進んで自らの本心の
欲望<エゴ>に従うことを【神の愛=主イエス】もまた喜ばれる事を感謝します!

●しいられてするのではなく、神に従って自ら進んでなし、
 恥ずべき利得のためでなく、本心からそれをなしなさい(ペテロ第1書5-2)
●各自は惜しむ心からでなく、また、強いられてでもなく、
 自ら心で決めたとおりにすべきである。
 神は喜んで施す人を愛してくださるのである(コリント後書9-7)
●こんな小さな人間でも、やろうという意志さえあれば、
 どんなことでもやれるという事を信じるのだ(ゴーリキー

ニコ生もそうですが、初めは<蛇><我欲:自己本位・自己愛>中心に見えても、
何でも知りたい!という一般視聴者の<LOVE度:愛好精神・好奇心・探究心>が
政治も文化も可視化欲求に目覚めて【悪:無知・無関心・無責任】から解放されて
今では日本を代表する視聴者参加の本格的ジャーナリズム放送に達しています。

正に社会的専門家・プロ集団でもなく世間的にニートや閉じこもり状態であっても、
世間的に自由な心があるので<LOVE度:愛好精神・好奇心・探究心>に満ち溢れて
レイマン・スピリット・素人根性><レイマン・エキスパート>の個人視聴者が
<蛇><我欲:自己本位・自己愛>から<鳩><聖欲:他人本位・隣人愛>に転じ
善循環された成功事例だと実感できます。

●軍隊と巡査と法律とをもって維持されている平和は実は平和ではない。
 聖書は人をして、その利欲の念を絶たしめて、
 これに代わるに他を救わんと欲するの
【聖欲】をもってせしめて社会をその根底より改める (内村鑑三) 
●歴史の中のすべての変化、進歩は、
 社会の規範にしたがわなかったことから生まれた。
 もし、もめごとを起こしたり、異議を唱えたりする人たちがいなかったら、
 私たちはまだ洞窟の中に住んでいたはずだ(A・S・P・テイラー)
●誰かに向かって「それは不可能だ」などと言ってはいけない
 神はその不可能なことをやってしまうほど無知な者を
 ずっと待ち続けているのかもしれないのだから(ジョン・ホームズ)
●すべての物事は願望から生まれ、心からの願いはすべてかなえられる
(エルバート・ハバード)
●すべての基本は熱中である。そして熱中は純真な心から生まれる(エマーソン) 
●元始の精力をもって、さまたげられることなく、天真のままに語れよ
●われわれの願望と言うものは、
 われわれのうちにひそかにひそむ能力の予感であり、
 われわれがなしとげうるであろうことの先触れである(ゲーテ
●汝の運命の星は汝の胸中にあり(シラー)
●汝の道を進め、人々をしてその言うにまかせよ(ダンテ)
●君自身であれ!そうすれば世界は豊かで美しい!(ヘッセ)

私たち個人も【青春:幼な心・青年の心】の<蛇><我欲:自己本位・自己愛>の
衝動を単なる<個人的趣味>に終わらせず【神の愛=主イエス聖霊】に託された
【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮する<最愛の我が子・我が分身>の
【ビジョン:理想・夢念・大志】を熱愛する<鳩><聖欲:他人本位・隣人愛>に
高める<生き様・死に様>【ミッション:大義・使命・天職】を目指しましょう!

●少壮時代に心の田地に卸された種子は容易に根を断つ事の出来ないものである
 (森鴎外
●心というものは、ときとして知識を超えた高みに上がることがありますが、
 どうしてそこに達したのかを証明することはできません。
 すべての偉大なる発見は、そのような飛躍を経たものです(アインシュタイン
●心の田畑さえ開墾ができれば、世間の荒地を開くこと難しからず(二宮尊徳
●心は、それ自身が密かに抱いているものを引き寄せる。
 環境は心がそれ自身と同種のものを受け取るための媒体である
 (ジェームズ・アレン)

終戦詔勅を完成した大思想家の安岡正篤氏が説いた「有名無力・無名有力」の如く
混迷大波乱の国難の大危機にある現代日本では、失うものが何も無い私のような
世間的無名ほど有力で、その原動力は<蛇><我欲:自己本位・自己愛>です!

●プロの作家とは、書く事をやめなかったアマチュアの事である
●自分の心に描く夢の実現に向かって努力する時、
 普段なら思いもよらぬ成功が得られる。
 空中に楼閣を建てても無駄骨には終わらない。楼閣は空中に建てるものだ。
 さあ、その下に土台を建てよ(ソロー)
●人の一生は、どう生まれついたかではなく、どう生きるかで決まる(ベル)
●自分の仕事を知り、それをなせ。
 我々に大事な務めは遠くの方におぼろげにあるものを眺めているのではなくて
 手元にあって、はっきりしていることを行うことである(カーライル)
●決して自分の夢を人に奪われてはならない。
 心に描いたものが何であれ自分の心に素直に従って生きてほしい
 (ジャック・キャンフィールド)
●誠実、心の真のありのまま、これ常にいかに貴いかな。
 実際に自己の心の中に存することを語る者は、
 その方法のいかに拙劣なるも、必ず彼に聴かんと欲する人あるべし
(カーライル)
●あなたができる事、あるいはできると夢見ている事があれば、
 何でも始めてみる事だ。
 大胆さには本来、天賦の才、力、そして魔力が備わっている。
 今こそ、それを発揮させよう(ゲーテ

皆さんが世間的常識や世間体に反しようと<蛇><我欲:自己本位・自己愛>の
衝動による【パッション:患難善転力・感受感化力・霊能活気力】を大切にして
【神助精神:神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】にお任せすることで
<鳩><聖欲:他人本位・隣人愛>に至る【ビジョン:理想・夢念・大志】を
<最愛の我が子・我が分身>として<人生の旗印>に掲げる<多機能人格>で
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
活躍されることを心より応援しています!

●一番大事なことは. 環境が必要かということではなく、
 どんな考えで毎日生活しているか、
 どんな 理想を追い求めているかということなのです。
 一言でいえば、その人の人柄の問題なのです(ヘレン・ケラー
●<修養と祈祷>(内村鑑三
 修養は、神によらずして自ら高くのぼらんとするの法なり。
 祈祷は、神によって直ちに潔められんとするの途なり。 
 修養は人の法にして、祈祷は神の途なり。
 われらはプラトン、シセロ、孔子王陽明にならって
 聖人君子と成らんと欲せずして、
 パウロアウグスティヌス、ルーテル、クロンウェルにならって
 クリスチャンたらんことを願うべきなり。
●あなたらしく生きる、そのための道は、後にも先にも二つだけです。
 一つは、奇跡などありえないとする道。
 もう一つは、全てが奇跡であるとする道(アインシュタイン
●何をなすべきかを知るだけでは足りない。
 さらにそれを遂行する勇気をもたねばならない(ディミトロフ)
●決断・・・なすべきことをなそうと決心せよ。
 いったん決心したことはかならず実行に移せ(フランクリン)
●天才の秘密は子供の時の精神を大人になっても持ち続けられるということだ。
 つまり、それは自分の情熱を失わないということである
 (アルダス・ハックスリー)
●人生をもっとも偉大に使う使い方というのは、人生が終わってもまだ続くような
 何ものかのために使うことである(ウィリアム・ジェームズ)
●幾たびか辛酸を経て、志ははじめて固まるものだ。その志を貫くためには、
 玉となって砕けることを本懐とすべきであって、志をまげて瓦となってまで、
 生きながらえるのは恥とする(西郷隆盛
 ★<玉>=価値あるもの[正義・名誉]⇔<瓦>=がらくた[生き甲斐の無いもの]
●人生の価値は、その長さとは関係がない。
 人生の価値とは、どのようにその時間を利用したかで決まるものなのだ。
 あなたが十分に生きたかどうかは、あなたが生きた年数ではなく、
 あなたがどのような意志をもって生きたのかで決まる(モンテーニュ
●気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。
 あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である(ジェームズ・アレン)
●改革すべきはたんに世界だけでなく、人間である。
 その新しい人間は、どこから現れるのか?
 それは外部からではけっしてない。
 友よ。それを君自身のうちに見いだすことを知れ。
 しかも鉱石から純粋な金属をとるように、
 この待望の新しい人間に君自らなろうとせよ。
 各人は、驚くべき可能性を内蔵している。
 君の力と若さを信ぜよ。
 たえず言い続ける事を忘れるな。
 「ぼく次第でどうにもなるものだ」と。(ジイド)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します。
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)