【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【主イエス】は真友&霊的兄弟!②

◇◇【主イエス】は【真の友】&【霊的兄弟】!(その2)◇◇
【2006年1月19日に作成した<第396回>に加筆】 

★★【その1】のつづき★★

さて、【聖書】を憧れと好奇心で身近な【愛好の対象】となって、いよいよ【主イエス】が【真友】&【霊的兄弟】となるということは【聖書】に示されている【キリスト伝:イエスの生涯と教え】に見習って、自分の人生理想として、現実に目指したくなるはずです。
そして、【主イエス】に促されて励まされて、【ビジョン:理想・夢・志】を目指すならば、必ずや現実の厚い壁に挫折するでしょう。
しかし、【主イエス】に信頼して、【主イエス】ならばどうするか?を考えて、決断と実行したことなら、失敗しても苦にはなりません。
【真友】&【霊的兄弟】である【主イエス】を通じて、私たちは現実に失敗しても、理想に生きていることの大切さを学ぶからです!

●われキリストにならわんと欲して、キリスト伝を学ぶ。学んで、それから、ますます倣(なら)うの難さを知り、知りて、それから失望し、失望して、それから自己の罪を覚り、覚りて、それから、ついに彼の十字架にすがり、すがりて、それから、やや少しく倣いうるに至る。先ず、キリストに殺されなくては、キリストにあり生き、彼の如く行うことはできない(内村鑑三

どうか皆さんも【聖書】を通じて、【主イエス】を【真友】&【霊的兄弟】として受け入れて【主イエス】と共に勇ましく前進されることを心より願っています。

●あなたは悟しをもって導き、後には栄光のうちに受入れて下さいましょう。天ではあなたの他に私は誰を持ち得ましょう。地上ではあなたの他に私は誰をも慕い望みません(詩篇73‐24~25)
●かつて書かれた事柄は、すべて私たちを教え導くためのものです。それで私たちは、聖書から忍耐と慰めを学んで希望を持ち続けることができるのです(ロマ書15-4)

私たちが【主イエス】と【真友】&【霊的兄弟】の関係である証明は、私たちが【ビジョン:理想・夢・志】を【熱き心】に抱きながら【ビジョン:理想・夢・志】の実現のために、一歩一歩少しでも前進し続けていることで【主イエス】を身近に実感できるはずです。
私たちが【ビジョン:理想・夢・志】を抱く限りは、愛され守られ励まされ【主イエス】から見捨てられることはありません!

●我々は何をなすべきか、またそれをいかに為すかについて、決して無頓着であっては
 ならない。いやむしろ我々はすべての勤勉と才能とを真剣に活用しなくてはならない。
 ただし、野心や所有欲からではなくて義務感と神への愛からそれをしなければならない。
 そして、事の成否は、神に委ねるべきである(ヒルティ)
●神が私たちに求め給うのは、わたしたちと共にいますこと、神に心を寄せる者を見出し、その心を神みずからの霊によってさらに育て、かつ生き生きとさせること、これ以外の何ものでもない(ヒルティ)
●汝は何事にも慎み苦難を忍び、伝道者の業をなし、汝の職をまっとうせよ(テモテ後書4-5)

たとえ私のような小さき弱き意気地なしで臆病な愚かな人間であっても【主イエス】を【真友】&【霊的兄弟】として心に迎えるならば、何も恐れるものなどなく、思い切り、自分の喜びで隣人をも喜ばせる【ミッション:使命・天職】をまっとうすることができるのです!

●たとい私たちは不真実であっても彼(主イエス)は常に真実である。彼は自分を偽ることができないからである(テモテ後書2-13)
●主のみまえにへりくだれ、そうすれば主はあなた方を高くして下さるであろう(ヤコブ書4-10)
●神に近づきなさい、そうすれば神もあなた方に近づいて下さるであろう(ヤコブ書4-8)
●神はあなた方にあらゆる恵みを豊かに与え、あなた方を常に全ての事に満ち足らせ、全ての良い業に富ませる力のある方なのである(コリント後書9-8)
●恐れてはならない、私はあなたと共にいる
 驚いてはならない、私はあなたの神である
 私はあなたを強くし、あなたを助け
 我が勝利の右の手をもって、あなたを支える(イザヤ書41‐10~14)
●神は我等の避け所また力なり、悩める時の最(イト)近き助けなり。
 されば、たとえ地は変わり山は海の中央に移るとも我等は恐れじ(詩篇46‐1)
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。
 主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与え
 新しくされる。主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う(ゼパニヤ書3-17)
●目を高く上げて、誰が天の万象(万軍)を創られたかを見よ
 この方は、その万象(万軍)を数えて呼び出し、一つ一つその名をもって
 呼ばれる。この方は、勢力に満ち、その力は強い、一つも、もれるものはない(イザヤ書40-26)

混迷している現代日本社会にあって、皆さんが【真友】&【霊的兄弟】の【主イエス】と共に、心には【ビジョン:理想・夢・志】を抱き社会の混迷腐敗に巻き込まれて絶望することも埋没することなく【世の光・地の塩】となって活躍されることを心より応援しています!

●社会の腐敗にのみ注意をする者は、終いに自身も腐敗の渦中に巻込まれる危険がある(内村鑑三
●我々は結局何を目指すべきか、世の中を知り、これを軽蔑しない事だ(ゲーテ
●あなたにゆだねられている事を守りなさい。そして、俗悪な無駄話と偽りの「知識」による反対論を避けなさい(テモテ前書6-20)
●語るための真理にあらず、信じて行うための真理なり(内村鑑三

A Happy New Year!新年あけましておめでとうございます!
★★【新年2007年】が皆様の≪飛躍の一年≫となりますように祈念します!★★
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)