【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【聖書】は科学的に証明される!

◇◇【聖書の言葉】を証明したビッグ・バン(宇宙の起源)理論 ◇◇
【2001年4月14日に作成した<第101回>に加筆】

 ●神は言われた「光あれ」(創世記1-3)

皆さんこんにちは。そしてご愛読に感謝します。

米国の天文学者ハッブルをご存知でしょうか?私は今日テレビ番組で、その功績を初めて知り感動しました。
まさに彼が【聖書】に記された如く【宇宙の起源】である【ビッグ・バン】を初めて証明してくれた先駆者だからです。

彼によって、宇宙は広大なる無限の可能性に満ちていることが証明されたといえます。

彼は初めはシカゴ大で物理学を専攻した後に、気が変わりオックスフォードで法律を学び弁護士になり、さらに気が変わりシカゴ大に戻って天文学を学び、結局、最後には彼の偉大なる【ミッション:使命・天職】となる天文台での研究に従事する道を選んだようです。

彼は10年という長い期間、毎日標高2000メートルの山頂の天文台の先端に腰掛けて5時間以上も天文写真を撮り続けることで、それまで誰も証明できなかったことを見事に実証しました。

まず、アンドロメダ銀河星雲を発見します。そのことで、地球の属する銀河系と同じように2000億以上の星を従えた銀河系が全宇宙には無数に独立して存在することを日々の天文観測で証明したのです。1930年代のことです。

さらに、画期的な発見とは宇宙全体が膨張し続けている事を証明して見せた事です。それまでの宇宙観は全く根底からくつがえされました。

そして、過去に逆行させることで150億年前に宇宙はひとつの【熱い光】にあったという仮設を導く事ができたのです。
あくまでも現代科学の仮説に過ぎません。しかし、その仮説には【聖書の言葉】をも証明している事で大いなる真理を感じます。

たった独りの宇宙に対する彼の憧れによるチャレンジから始まった宇宙の解明は、まだスタートしたばかりです。

そして70年後の今では、ハッブル望遠鏡が地球の軌道上に衛星として設置されたおかげで、ハッブルの時代のような苦労をしなくても鮮明で正確な映像で宇宙を観察する事ができるようになりました。現在では世界中の専門研究者150名が宇宙の解析・解明に従事しているそうです。

全てはハッブルの熱意と堅き信念による孤独で過酷であり、彼だからこそ成し遂げられた個人的チャレンジによって始まりました!

●大いなる事業が完成されるためには、ひとつの精神があれば足りる。千の手を動かすために。(ゲーテ

私たちにも、各自にそのような【特命・使命・天職】が与えられているかもしれません。それだけではありません。たとえ私たちにそのような偉大な【特命】が任されなくても、そのような人間を生み育てる役割、見出す役割、支援する役割、励ます役割、伝承する役割など様々な【ミッション:使命・天職】もあるはずです。

●汝の全力を尽くして汝自身の最高の理想に縋すがるべし。富、地位、人望を称するが如き世俗の目的に迷わさるるなかれ。汝は汝自身たるべし(トマス・デビッドソン)

全ては【神愛の意志と計画】であることを信じ認められるならば、私たちは世界の大事業の一部を常に担っていると言えるのです。

●あなたに委ねられていることを守りなさい。そして俗悪な無駄話と偽りの「知識」にによる反対論を避けなさい(テモテ前書6-20)
●大切なのは、偉大な意欲をもち、それを貫くだけの技量と堅忍力とをもつことだ(ゲーテ
●キリスト信者たる栄誉の一つは、弱き取るに足らざるこの身をもってして、なお大望を抱いてその一部分を遂行し得るにあり(内村鑑三

みなさんが熱き思いや堅き信念や心から願う【ビジョン:理想・夢・志】を目指して【神愛の意思とと計画】のために活躍されることを心より応援しています!

●最善の労働者とは最も多くの仕事をする者でなくして最も貴重な動機をもって仕事をする者である(二宮尊徳内村鑑三の言葉より)
●【健全なる思念】
 事業の困難を思うべからず、また我の弱きを思うべからず。
 神の全能なるを思うべし、その恩恵の無限なるを念ずべし。
 さらば、事業の困難は失せて我等は強き者とならん(内村鑑三
●あなた方は、さらに大いなる賜物を得ようと熱心に努めなさい。そこで、私は最もすぐれた道をあなた方に示そう(コリント前書12-31)

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン