【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【ビジョン】は【天職】に導く!

●<天職発見の道>(内村鑑三

おのが天職を知らんと欲する者多し。

言う、われにしてもしわが天職を知らんか、われはわが全力を注ぎてこれに当たらんと。

人よ、なんじはなんじの天職を知るを得るなり。

なんじは容易にこれを発見するを得べし。

なんじの全力を注ぎて、なんじが今日従事しつつある仕事に当たるべし。

さらば遠からずしてなんじはなんじの天職に到達するを得べし。

なんじの天職は、天よりの声ありてなんじに示されず。

なんじはまた思考を凝らしてこれを発見するあたわず。

なんじの天職はなんじが今日従事しつつある職業によってなんじに示さるるなり。

なんじは今やなんじの天職に達せんとしてその途中にあるなり。

なんぞ勇気を鼓舞して進まざる。

なんぞ惰想にふけりて天職発見の時期を遅滞せしむるや。

知者あり、いわく、

「すべて、なんじの手に堪うることは、力を尽くしてこれをなすべし(伝道の書9-10)」と。

このほか、べつに天職の道あるなし。

平々坦々たる道なりといえども、その終点は希望の町なり。感謝と歓喜の都なり。

●【天職】を発見するの法は今日目前の義務を忠実に守ることであります。
 さすれば、神は段々と我等各自を神の定め給いし【天職】に導き給います。
 要するに【天職】はこれに従事するまでは発見することのできるものではありません。(内村鑑三
●自分の仕事を知り、それを為せ。
 我々の大事な務めは遠くのほうにおぼろげにあるものを眺めている事ではなくて
 手元にあってはっきりしている事を行なうことである(カーライル)
●力に応じたことをしなさい。そうすれば神はあなたの善い意図を
 援(タス)けられるであろう(トマス・ア・ケンピス)
●信心があって足ることを知ることは大きな利得である(テモテ前書6‐6)
●喜んで必然に従う者、彼こそは賢者にして、神を知る人である(ヒルティ)
●神はあなた方にあらゆる恵みを豊かに与え、あなた方を常にすべての ことに
 満ち足らせ、すべての善いわざに富ませる力のある方である (コリント後書9‐8)
●すべてのことを、人々の言葉や評価によってではなく、あるがままに
 認める者はまことの賢者であって、人間よりむしろ神から教えを受けた者である
 (トインビー:イザヤ書54-13)

【神の愛=主イエス】が私たち各自に託された【ミッション:使命・天職】は【青い鳥】のように、遠くの外に捜し求めることなく、最も身近な内なる<我が心>に住んでいる<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】に示されていると実感できます。

皆さんにとって最も身近な<いつも一緒!>の存在であり、<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で日々前進し続けることを心より応援しています!

●富も財産なり、智識も財産なり、健康も財産なり、才能も財産なり、
 而して意思も亦財産たるなり、而して意志の他の財産に優る所以は、
 何人も之を有すると之を己が欲する儘に使用し得ることに存す(内村鑑三
●少年の頃の理想主義の中に、人間にとっての真理が潜んでいる。
 そして少年の頃の理想主義は何ものにも変えることが出来ない人間の財産である(シュバイツァー
●あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、
 それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう(ガンジー
●青春の夢に忠実であれ(シラー)
●素晴らしい人生、それは青年時代に考えたことが壮年になってから実現されることである(A.d.ヴィニー)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!