【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<我が道>に導く恵み深き【神の愛】

●<最大の恩恵>(内村鑑三

最大の恩恵は、わが欲(オモ)うところを成就(ナシトグ)ることにあらず、

また社会または教会より美名(ヨキナ)を受くることにあらず、

また政府または大学より高位高官の贈与にあずかることにあらず。

最大の恩恵は神を知ることなり。

キリストをもって現われたる神の奥義を知ることなり。

知識をもってこれを了解し、また霊魂の深き所においてこれを実得することなり。

人生の恩恵にして、これにまさりて貴きものあるなし。

この恩恵にあずかるを得て、われらは他のすべての恩恵にあずからざるも可なり。

人生最大の恩恵は、イエス・キリストを知ること、これなり。

★★★

●永遠の命とは、唯一のまことの神であるあなたと、あなたのお遣わしになったイエス・キリストを知ることである(ヨハネ伝17-3)
●あなたの若い日にあなたの創造主を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また、『何の喜びもない』と言う年月が近づく前に(伝道の書12‐1)
●神を知って万事ことごとく可なり、知らずしてことごとく非なり。主を知るは智恵の初めである。神を知る知識なくして道徳も政治も殖産も無し(内村鑑三:ホセア書4‐3)
●人生唯一の目的は神を知るにある。
 しかして、神を知る唯一の道はキリストを知るにある。
 しからば、いかにしてキリストを知らんかと言うに、その道は二つある。
 一つは聖書を探るにある。
 キリストを知る第二の道はその旨に従うことである(内村鑑三

私たちが、この貴重な人生において、【神の愛=主イエス】に出遭えることは【神の愛の奇蹟】であり、【神の愛=主イエス】の存在を体感できることは<アメージング・グレイス(驚くばかりの余りある恵み)>です!ハレルヤ!

●神に感謝します。
 神は、私たちをいつもキリストの勝利の行進に連ならせ、
 私たちを通じて至るところに、
 キリストを知るという知識の香りを漂わせてくださいます。
 救いの道をたどる者にとっても、
 滅びの道をたどる者にとっても、
 私たちはキリストによって神に献げられる善い香りです(コリント後書2-4~15)

皆さんの人生においても、【神の愛=主イエス】に出遭い、【神の愛=主イエス】を体感して、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に<我が道>である【ミッション:使命・天職】を発見して、【神の愛=主イエス】と共に前進し続けることを心より応援しています!

●喜んで必然に従う者、彼こそは賢者にして、神を知る人である(ヒルティ)
●人の歩みは主によって確かとされる。
 主はその人の道を喜ばれる。
 その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。
 主がその手を支えておられるからだ(詩篇23‐24)
●主は人の一歩一歩を定め、主は御旨にかなう道を備え、その行く道を喜ばれる(詩篇37-23)
●人の道は主の目の前にあり、主は、その道筋のすべてに心を配って、
 その行いを見守られる(箴言5-21)
●人の歩みは主によって定められる。人間はどうして自分の道を理解できようか(箴言20‐24)
●どのようにして若者は自分の道を歩む道を清く保つことができるでしょうか。
 御言葉に従って道を保つことです(詩篇119-9)
●心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。
 あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
 そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる(箴言3-5~6)
●人は心に自分の道を計画を思い巡らす。
 しかし、その人の歩みを一歩一歩備え確かなものにするのは主である(箴言16-9)
●私はあなたの仰せの道を走ります。
 あなたが、私の心を広くしてくださるからです(詩篇119-32)
●私はあなた方に悟りを与え行くべき道を教えよう。
 私はあなた方に目を留めて助言を与えよう(詩篇32‐8)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!