【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】は<未来の事実>!②

【2000年12月29日に作成した<第48回>に加筆】
◇◇理想を語るは夢を語るにあらず、未来の事実を語るなり(内村鑑三)(その2)◇◇<改訂版・再掲載>

★★【その1】のつづき★★

自分の思いつきでなく【神の愛=主イエス】から託された【御言葉】である証拠として
<天来>の【ビジョン:理想・夢・志】は目先の利害損得を超えて<現実的不可能>に
思る内容であり、過去から引継ぎ未来へと継承する大切な【預言】だと納得できます。

●私はすべての人にわが霊を注ぐ。あなた方の息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、
 若者は幻を見る(ヨエル書2-28~29)
●主なる神よ、あなたは神、あなたの御言葉は真実です。あなたは僕にこのような
 恵みの御言葉を賜りました(サムエル後書7-28)
●こうして預言の言葉は、私たちにいっそう確実なものとなった。
 あなた方も、夜が明け、明星がのぼってあなた方の心の中を照らすまで、
 この預言の言葉を暗闇に輝くともしびとして、それに目を留めているがよい
 (ペテロ第ニ書1‐19)

【神の愛=主イエス】から託された【御言葉】である【ビジョン:理想・夢・志】は
私たちが<最善>に生きられる<道>であり、<闇>を照らす<導きの光>です!

●どのようにして若者は自分の道を歩む道を清く保つことができるでしょうか。
 御言葉に従って道を保つことです(詩篇119-9)
●願わくは、あなたの僕への御言葉を思い出し給え。あなたは私がその御言葉を
 待ち望むようになさいました。これこそ悩みのときの私の慰め、まことに御言葉は
 私を生かします(詩篇119-49~50)
●あなたの御言葉は、私の足のともしび、私の道の光です((詩篇119ー105)
●だから、あらゆる汚れやあふれるほどの悪を素直に捨て去り、心に植え付けられた
 御言葉を受け入れなさい。この御言葉は、あなたがたの魂を救うことができます
ヤコブ書1-21)

従って、私たちが抱く<天来>の【御言葉】である【ビジョン:理想・夢・志】を
自分の独力と生涯だけで実現し完成させなければならない理由などありません。

崇高遠大な<天来>の【ビジョン:理想・夢・志】は過去の先人から受け継いだものであり、
受け取った私たちもまた、現在から確実に<未来>へと語り伝える<愛のバトン>であり、
歴史と民族を超えた全人類一丸となった【チーム・スピリット&チーム・ワーク】によって
【神の愛=隣人愛】を結集させ【天国:エデンの園】復活を目指した【神の愛の事業】です!

●(天地)創造の目的は人類から発する天界である(スウェーデンボルグ
神の国はあなた方の内(間)にある(ルカ伝17‐21)
 ⇔天国とはどこのことでもない、人が人を愛するところである(内村鑑三)

今の自分では到底実践不可能な事なら、できそうな個人・組織・社会に伝えれば善いのです。
もう既に世界のどこかでチャレンジしている人がいるならば、彼等を支援すれば善いのです。
現実に【同労者・同志】が見当たらなくても、世界の【先人・偉人の教え:名言・格言】に
21世紀の<未来>に生きる私たちに託された<預言・遺志>として発見できるはずです。
過去や現在にも見当たらなければ、日記や創作物にして、この世に産み出し記録しましょう。
自身の【ビジョン:理想・夢・志】を独り占めしたり、出し惜しみすることは一切無用です。

現在は日常生活に忙しく「いつか自分で実現しよう」「~たら」「~れば」と思いながら、
出し惜しみしたり、心の奥にしまっていると、それはいつのまにか自分自身の心からも、
忘れ去られてしまいます。眠らされている自己の【タレント:個性・才能・可能性】と
同じような存在だと思います。

●なすべきことを欲しはするが、それを成し得ない
 なすべきことを成し得るが、それを欲しない
 欲しかつ為し得るが、何を為すべきかを知らない(ゲーテ
●人の生活はすべて次の二つから成り立っている
 したいけれど、できない。できるけれど、したくない(ゲーテ
●先ず最初に一切を理解して、その後にそれに従って初めて実行しようという人は、
 結局、始めないことになる(ヒルティ)

【ビジョン:理想・夢・志】の<成果>も植物の<成果>に示される<天然の摂理>と
同じ【御心:神の愛の摂理】に通じるのだといえるでしょう。

●咲く花は多し、実となるは少なし。実となるは多し、熟するは少なし。
 天然の法則は神の聖旨なり(内村鑑三
●狭き門より入れ!滅びに至る門は大きく、その道は広い。そして、そこから入って
 行く者は多い。命に至る門は狭く、その道は狭い。そして、それを見出す者は少ない
(マタイ伝7-13~14、ルカ伝13-24)

世界に固有である【タレント:個性・才能・可能性】を持つ私たち一人一人に託された
【ビジョン:理想・夢・志】を無駄にせず、先人から受け継いだ未完成の<遺志>でも
<未来の事実>を確信して望み愛して熟するまで大切に守り育てましょう!

●(この幻はなお定められた時を待ち、終りをさして急いでいる。それは偽りではない。)
 もしおそくなっても、それを待て。それは必ず来る。遅れることはない。
ハバクク書2-3)
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、
お前はすぐに得ようと欲するのか。
主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。
孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい
(トマス・ア・ケンピス)

さあ、今日からでも、私たちの【ビジョン:理想・夢・志】を誰かと語りあいましょう!
私も皆さんの大切な【ビジョン:理想・夢・志】を守り育てるために喜んで協力します!
 自分の【ビジョン:理想・夢・志】を預言している【先人の名言・格言】に出遭い、
 自分の【ビジョン:理想・夢・志】を実現できそうな個人・組織・社会を捜し求めて
 自分の【ビジョン:理想・夢・志】を既に挑戦している個人・組織・社会を支援して
 自分の【ビジョン:理想・夢・志】を未来のために日記や創作物に記録・具現化して
世界に必ずいる【ビジョン:理想・夢・志】の【同労者・同志】と語り合いましょう!

【神の愛=主イエス】の【御言葉】である【ビジョン:理想・夢・志】を大切に守り育てて、
<未来の事実>を確信して、今日からできる事で活躍されることを心より応援しています!

●この世にあるやすらぎはただ一つ大いなる目標への確信だけです(タウラー)
●この動揺する時代に自分までぐらつくのは、ただ災いを増すばかり、
 おのれの志を守ってゆずらぬ者だけが世の中をつくりあげて行くのだ(ゲーテ) 
●理想主義なるものは、ひとつの信仰ひとつの内的確信にほかならない(ヒルティ)
●兄弟よ、霊的なものへ進もうとする信念をすててはならない、
 あなたは今でもその機会と時間をもっているのだ(トマス・ア・ケンピス)
●私たちの宿敵は「ためらい」です。自分でこんな人間だと思ってしまえば、
 それだけの人間しかなれないのです。(ヘレン・ケラー
●彼の卑しき人は小事を爲さむとして、其を見て果し、
 此の貴き人は大事を求めて、其を知らず逝く
 彼の卑しき人は、一に一を加へて百に達し、
 此の尊き人は、百萬を目指して一をも得ず(ブラウニング)
●未来は外からくるものではありますまい、未来は諸君らの裡(うち)にある(ジイド)
●未来!この未来を創造するものは諸君をおいて他にはないのです(ジイド)
●あなたに備えられているものをすべて生かし抜きなさい。
 神はあなたの、その善き意志を助けてくださるだろう(トマス・ア・ケンピス)
●なぜあなたは、自分が企てたことを実行するのを延期しようとするのか。立ちなさい。
 今すぐ始めなさい。そうしてこう宣言しなさい。今こそ実行の時、今こそ戦いの時、
 今こそ自分自身を改めるよき時、と。
 不幸と試練の日こそ、自己を際立たせる機会なのである(トマス・ア・ケンピス)

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン!

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)