【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<奇蹟&神助>に活ける【神の愛】!

■<活ける神>(内村鑑三

 神は働き給う。
 
 われ寤(さむ)るときもまた寐(ねぶ)るときも働き給う。

 われ働くときもまた休むときも働き給う。

 われをもって働き給う、

 またわれなくして働き給う。

 かれは活ける者なれば

 われに関せずして働き給う。

 地は日々歳々正義を摂取しつつあり、

 時々刻々不義を吐き出しつつあり。

 われに責任なきにあらず、

 しかれども釐革(りかく)と進化との主として神の事業なるを識りて

 われは大なる慰安を感ずるなり。

 神、われをもって働き給うにあらず、

  ●かれ今にいたるまで働き給うがゆえに、われもまた働くなり(ヨハネ伝5-17)

★★★

●我らは活ける神の宮なり!(コリント後書6-16)

私たちが【信仰:信愛・信頼・信従】する【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛の奇蹟】と<神助:祝福・恩恵>によって活ける【神の愛=主イエス】は、私たちが眠っている間にも働き続けて、私たちを<最善の道>に導いてくれる事は<歓喜!感動!感謝!>です!

●主御自身が家を建てるのでなければ、建てる者の労苦はむなしい。
主御自身が町を守るのでなければ、守る者の見張りはむなしい。
あなた方が朝早く起きるのも、夜おそく休むのも、辛苦の糧を食べるのも、それは、むなしい。
 主は主を愛する者には眠りを与えてくださり、眠っている間に、なくてならぬものを与えられる
詩篇127-1~2)
●イエスは言われた。「神の国は、ある人が地に種を蒔くようなものである。
 夜は寝て、朝は起き、そうこうしているうちに、種は芽を出して成長するが、
 どうしてそうなるのか、その人は知らない。
 地は人手によらず、おのずから実を結ばせるのであり、
 初めに芽、次に穂、次に穂には豊かな実ができる(マルコ伝4-26~28)

私たちがの心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に掲げて前進する時に大小様々な<患難辛苦>に直面して、もはや万策尽きて途方に暮れようとも、世間的に追い込まれようとも、死にかかっていよとも、たとえ<無一物>などん底状態にあろうとも、
【神の愛=隣人愛】に活ける【神の愛=主イエス】が日々歳々時々刻々と働いて下さり、私たちが【ミッション:使命・天職】を完遂するように導いてくれます1ハレルヤ!

●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持ている(コリント後書6‐9~10)
●人々が「失われた」と言うところで、神は「見いだした」と言い、
 人々が「裁かれた」と言うところで、神は「救われた」と言い、
 人々が「否」というところで、神は「然り」と言う。
 人々がなげやりな気持や、高慢から、目をそらせるようなところで、
 神は他のどこにもない愛のこもった目を向けるのである(ボンヘファー)
●あなたの憂いをすべて主にゆだねよ。主はあなたに代わり配慮される。
 あなたの家族のための憂いを、われらの信ずる主にゆだねよ

 あなたはいたずらに策を案じ考えるだけだ。しかし、主には行く道と将来が開かれる
 主は心配を嫌うが、あなたが捧げる天に向かっての祈りは喜んで聞きたまう。
 あなたがやっと一つの策を立てる間に、主は千もの策を持っていられる。

 なにびとも勝手気ままに、あなたを害する事のないように、主はあなたへの恵みの為に
 みんなの心を小川のように導かれる。

 主の御手から苦しみも喜びも安んじて受け、ひるんではならない。
 主はあなたの運命をすぐにも変えられる。しかし、それを悪くするのは、あなたの嘆きだ。

 いたずらにあなたを苦しめるために、苦しみが与えられたのではない。
 信じなさい、まことの生命は、悲しみの日に植えられることを(ヒルティ)

皆さんの人生にも、【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】で<最高!最善!最美!>の【神の愛の奇蹟】と<神助:祝福・恩恵>に活ける【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれて、【神の愛=隣人愛】が働かれることを体感できる【大希望:聖望!聖願!聖欲!】に満ち溢れた【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げる【愛と自由の戦士:神の僕・忠義の愛子・光の子】として<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で【神の愛=主イエス】から<召命>された【ミッション:使命・天職】に勇進される事を心より応援しています!

●恐れてはならない、私はあなたと共にいる
 驚いてはならない、私はあなたの神である
 私はあなたを強くし、あなたを助け
 我が勝利の右の手をもって、あなたを支える(イザヤ書41‐10~14)
●一切の仕事が、神をはなれては困難であり、神とともにあれば一切が可能である(ヒルティ)
●信仰を強めるために重要な最後の点は、信仰の試練が来た時、神に働いていただき、
 自分の力で自分を救い出そうとしないことである(ジョージ・ミュラー
●<勝利の秘訣>(内村鑑三)
 我に力なし、しかれども我が全能の神は我が為に活動(ハタラ)き給う。
 我に知恵なし、しかれども我が全智の神は我が為に計策(ハカ)り給う。
 我が神、我と共にいまして懦弱(ヨワ)き拙劣(ツタナ)き我もこの世に勝ち得て余りあり。
 我は永久(トコシエ)にエホバの聖名(ミナ)に頼らん。

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!